MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

がん体験者を取材して19年。最新号は『いのちを輝かす食養生』

2024.01.31

日記

毎月連載している
『統合医療でがん克つ』
川嶋朗先生のインタビューが載っていました。

元東京女子医大助教授
の川嶋先生は現在、
東京の統合医療SDMクリニックの院長です。

インタビューの中で
こんなことを言われていました。

「抗がん剤のボトルに
『命の水』と書くだけで、

あきらかに副作用は
軽減し治療成績も向上します。

本当はこのことを報告したくて
しょうがないのですが、
“変な奴”と言われてしまうので我慢しています」



川嶋先生はどんな意識を
持つかが大事だと言われています。

ぜひ参考にしみてください。

さて1月29日は、
『メッセンジャー』を発刊して
19周年の記念の日でした。

最近は1年1年があっという間です!

皆さんのおかげで続けることができています。

ありがとうございます。

昨年はその集大成として、
その記事をまとめた本が出版されました。

特にステージⅣ余命宣告
がんから回復をされた方の特集。



先日、Amazonの人気
ギフトランキング部門1位となっていました。

発売から7か月経って、
たくさんの方に贈り物としても喜ばれています。

否定ワードなく、希望しかないので、
安心して読むことができます。

登場される皆さんの生き方が素晴らしいです。

読んだ方の行動のきっかけになり、
ライブに来てくれたり、
ウォーキングイベントに参加してくたり、
その方の世界が広がり、
新しい繋がりができています。

『がんステージⅣ克服』(ユサブル)
https://amzn.to/3r5q03r

出版記念イベントはこちら!

4月6日(土)
石川利広&櫻井英代&
杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎
https://www.taka-messenger.com/diary/sakurope.html



今、62号絶賛編集中です!

62号のテーマは「いのちを輝かす食養生」

食養生を完全に
網羅しているわけではありませんが、

がんからの回復過程で、
食養生を実践された方に寄稿していただいています。



料理研究家の西川駒子さん
セラピストの山﨑結花さん
セラピスト・料理家の山田紀子さん
食養生レストランオーナーの松村恭枝さん
統合医療コーディネーターの野本篤志さん

何を食べるかだけではなく、
どうしてこの食材か、
どんな思いで食べるのか、
何のためにこれを食べるか、
など、実体験を通して伝えられています。

もちろん生き方がメインの内容です。

そんな実体験に、
野本篤志さんさんの
「免疫力」「遺伝子防衛力」
「ミトコンドリア力」の高め方のヒントがあります。

皆様のおかげで
19年間続けることができました。

19年前、当時住んでいた宮崎で生まれました。

雑誌作りは素人でしたが、
想いを伝えていくと
たくさんの方が応援してくれました。

編集ソフトの使い方、
HPのつくり方を教えてくれる人、
広告を出してくれる人、
取材に応じてくれる人、購読してくれる人・・・。

宮崎から出会いが
どんどん連鎖していきました。

寄稿者と読者が繋がり、
新たな縁が生まれ、
希望が連鎖していっています。

写真は、創刊前に
「こんな雑誌を作るんです!」と、
スポンサー集めに回っていたときの『メッセンジャー』の試作品。



命は、はかない。
命は、やわじゃない。
どちらにも揺れる命だけど、
やわじゃない方だけを
伝えるものがあってもいいと思います。

さらに言えば、
はかなさも強さも超えて、
命の輝きを伝えています。

いつまで続けられるかわかりませんが、

誰かの笑顔に繋がったり、
誰かの一歩踏み出す
勇気になったり、
自分自身の可能性
信じるきっかけになったり、
少しでもお役にたてたら嬉しいです。

『メッセンジャー』をぜひ読んでみてください~!  

2月15日発送です。

お申込みはこちらから。

2月15日発売!最新号『Messenger』62号「いのちを輝かす食養生 ~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

🔔🔔🔔

久々に小澤康敏さんとのコラボです!

場所は船戸先生がつくられた、リボーン洞戸

滞在を考えている方、この機会にぜひ。

どんどん情報をアップデートされる
小澤さんの最新をぜひ聴いてみてください。

全国からオンライン参加も可能です!

2024年3月14日(木)
小澤康敏 &杉浦貴之
トーク&ライブセミナー @リボーン洞戸

「Reborn 治る人に変わろう」

~取材から見えてきた、がん生還者の共通項とは?~

ZOOM&アーカイブ参加もできます!

がん生還者への取材を重ねる
2人が導き出した病気治しの共通項とは?

自然治癒力を高める
心の持ち方とは?
治る人に変わるための鍵とは?

お申込み&詳細↓

【会場&ZOOM&アーカイブ】年3月14日(木)小澤康敏 &杉浦貴之トーク&ライブセミナー @リボーン洞戸

🔔🔔🔔

チームメッセンジャーは、
3月3日、「道根往還・古道ウォーキング」開催!
https://kasumigaura-marathon.jp/recruitment/

メンバー募集中です!
チームメッセンジャーの登録はこちらから!
会費などはありません。
https://taka-messenger.com/tm/

🔔🔔

新春!カラダもココロも元気に!

2024年2月10日(土)今井美華&杉浦貴之 セミナー&ライブ in 岡崎 @暮らしの学校

「幸せに生きるための私づくり」
~最高のパフォーマンスを引き出す、体と心の整え方~

お申込み&詳細↓

2024年2月10日(土)今井美華&杉浦貴之 セミナー&ライブ in 岡崎 @暮らしの学校


🔔🔔🔔

2月3日(土)

河村武明さんプレゼンツ
 杉浦貴之トーク&ライブ 
ZOOM講演 アーカイブ付き

2月17日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin大阪

2月18日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良

3月9日(土)
濱島秀行&杉浦貴之&Espacioライブin豊橋

3月10日(日)
岸本真弓&中園慶子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 滋賀

3月14日(木)
小澤康敏&杉浦貴之トーク&ライブ@リボーン洞戸
【ZOOM&アーカイブあり!】

3月16日(土) 
杉浦貴之トーク&ライブin山梨

3月17日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin掛川  ゲスト:鈴木利枝

3月23日(土) 
杉浦貴之トーク&ライブin長崎

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)
寺田のり子先生と巡る「宗像大社」正式参拝と、杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!

3月29日(金)~31日(日)
『治癒力爆上げ!リトリート』in 岡崎 @暮らしの学校

4月6日(土)
石川利広&櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎

4月13日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 奈良 【ZOOM&アーカイブ付】

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、 新規登録特典として、杉浦貴之オンラインセミナー動画をプレゼントさせていただきます

友だち追加

アメブロ一覧