MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【命の選択】2人の乳がん経験者が伝えてくれた命のメッセージ

2022.11.08

日記

高知ツアー初日、
3日は高知県安芸市のカレー店、
「錆(さび)と煤(すす)」にて、

「自然療法サロンにこっと」

4周年記念イベント。 

2部制で会場とオンラインでの開催でした。


 

にこっとオーナーで
乳がん経験者・松本加恵さん、

同じく乳がんでステージ4から
寛解された山本智子さんが話をしてくれました。



テーマは「選択」

治療法、養生法、
命がかかる中で、
どんな思いで、
何を選択してきたか?

本音で伝えてくれました。   

迷い、不安になりながらも、
出会いの中で、少しずつ進んできた。

なるべくしてなった。
なるようにしかならない。

そう覚悟を決め、
自分の心と体が喜ぶ道を選んできた。

たくさん泣き、
たくさん笑いながら。

彼女たちが語り、
ぼくが歌う中、

会場のお客さんも共鳴し、

泣いたり、笑ったり・・・。




その振動がこちらにも伝わり、

オンラインで視聴されている方にも伝わっていく。

オンラインだけ、
会場だけでもできなかった、
ハイブリッドだから生まれた空間がありました。

お客さんの1人が翌日
「にこっと」さんに行かれました。

またオンラインで視聴された
東京の方からも予約が入ったそうです。

その一歩が良い循環の入り口になりますように。

「なるべくしてなった。
なるようにしかならない」

ときには後悔も不安も断ち切り、
覚悟を決めて、
命の喜ぶ選択をしていく。

そんな思いが伝わったのか、
何人かの方が行動を起こしくれました。

本当に濃い4時間でした! 

加恵さん、智子さんの話、
たくさんの人に聞いてほしいです。
1部、2部合わせたアーカイブ配信をしています!
https://takamessenge.thebase.in/items/67493434


山本智子さんの回復プロセスはこちら!
https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12762911258.html


松本加恵さんの「自然療法サロンにこっと」
https://www.nikottkochi.com/


🔔🔔🔔


ZOOM配信!録画参加もOK!会場は満席です。

11月11日(金)寺田のり子&杉浦貴之トークライブin東京

『奇跡を起こす色彩療法の力』


寺田のり子氏は余命4か月の大腸がんから30年経過。

糖尿病による失明の危機での大きな気づきと、描き続けた「光の絵」。


色彩療法がなぜ生命力を高めるのか?

色彩療法で心身の病から回復した実例とは?

詳細&お申込み

【ZOOM&会場】11月11日(金)寺田のり子&杉浦貴之トークライブ in 東京


🔔🔔🔔

『がん治ちゃったよ!全員集合!』改め、
『とにかく元気が出る講演会』開催!

~がん経験者が伝える命のメッセージ~

こちらも録画配信します!

『とにかく元気が出る講演会』は
11月23日(祝)、静岡県浜松市での開催です。

出演は、

【肺がんステージ4から5年】刀根健さん、
【希少がんから23年】杉浦貴之
【咽頭がんから12年】山中圭子さん、
【転移性乳がん治療中】遠藤優美子さん(司会)です。

ぜひぜひお会いしましょう!


🔔『Messenger』60号が発行されました!


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの
公開インタビュー動画(110分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『Messenger』という感じです。

60号のみの購入も可能です(1冊500円)。


60号は、がんを機に起業された方、

これまでの仕事との向き合い方を変えた方など、
がんという出来事をプラスに転じで生きる方々を特集しています。

『病は未来から射した光』

刀根健さん、熊野安芸子さん、
一色朋子さん、井村敬子さん、
善本考香さん、竹本裕子さん、
吉田久美さんが登場されます。

とても参考になると思います。

定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

『Messenger』60号「病は未来から射した光 ~がんをきっかけに起業した人たち~」

 

🔔杉浦貴之イベント出演スケジュール


11/13 杉浦貴之トーク&ライブin岐阜
11/20 船戸崇史講演会in豊橋 ゲスト出演
11/23 とにかく元気が出る講演会in浜松(録画配信あり)
11/30 杉浦貴之&Espacioライブ in 名古屋(YouTube配信あり)
12/1 鈴木利枝セミナーinリボーン洞戸 ゲスト出演(ZOOMあり)
12/3  名古屋でイベント出演詳細後日
12/4  杉浦貴之トーク&ライブ in 豊田
12/9  杉浦貴之&若渚  in  名古屋(YouTube配信あり)

詳細→https://www.taka-messenger.com/category/schedule


🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」


杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧