MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

おのころ心平さんのアイビーマッピング(動画あり)を受けて

2022.03.22

日記

【おのころ心平さんのアイビーマッピング(動画あり)を受けて】


自然治癒力学校理事長のおのころ心平さんがブログで紹介してくれました。


オンラインで心平さんのアイビーマッピングを受けて、ブログ内で動画として配信されています。

おのころ心平さんは3月31日から始まるオンラインビンビン養生セミナー《体の養生編》の講師を務めていただきます。

ぜひブログ内の動画をご覧ください。
ブログ⇒https://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-12732290005.html


そんなおのころ心平さんは『Messenger39号』に出てくださっています。

その誌上で、心平さんとこんなやり取りをしました。
 ↓
***

杉浦・・心平さん、たくさんのがん患者さんをカウンセリングされてきて、

がんの人の共通項は何かあると感じられますか?

心平・・そうですねえ、がんといっても、

初期の状態と末期の状態とまるで別の病気みたいな状況ですし、

できる部位とかによっても全く違ったりする。

肺がんと胃がんって、全然違う病気だなって思いますし、

それを一括りにしているのに無理があるなあと思えるんです。

杉浦・・そんな中で難しいかもしれないんですけど、

がんになりやすい人の傾向で感じられることはありますか?

心平・・そうですね、ぼくの心理面からの分析からすると、

がんって5種類に分類できるんです。

まず、『笑いたいがん』と、『泣きたいがん』。

杉浦・・笑い足りない?

心平・・そう、笑いたいのをずっと抑えてきたがんと、

泣くことを抑えてきたがん。それとあとは、

『ありがとうがん』、『ごめんなさいがん』、最後に、

『愛していますがん』、ですね。

『ありがとう』と言うべきところで言うのを抑えてきた、

『ごめんなさい』も、『愛しています』も。

杉浦・・なるほど。

心平・・これってタイミングだと思うんですよね。

言うのを逃しちゃった、うやむやにしてきちゃっている

という自分への思いというのが、どこか体に残るんじゃないかな

と思うんですよね。

上に挙げた5つのことって、人間の根幹に関わる、

すごくピュアなメッセージですよね。

がんの患者さんって、すごくピュアな方が多くて、

たとえば『ありがとう』という感情が沸いたとしても、

その気持ちを持て余してなかなか表現できないことが多いんです。

杉浦・・そんな視点に立って、アドバイスをされるんですね?

心平・・そうです。宿題を出したりしますね。

がんの患者さんで、息子さんを勘当状態にしている女性がいました。

彼女に「息子さんに『あなたを本当は愛しているのよ』と言ってください」

と伝えた。

びっくりされて、「それ言うくらいなら死んだ方がまし」なんて

言われたけど、彼女は素直に実行してくれた。

親にそれ言われて嬉しくない子なんていないし、

そのわだかまりというか、塊(かたまり)、いわゆる“しこり”

みたいなものが溶けて、関係が良好になったんですよね。

すると、体の状態も次第に良くなっていきました。

やっぱりそこをうやむやにせず、きちんと向き合ったことで、

何かエネルギーが流れ出して、

スイッチが入ったんじゃないかなと思います。

***

心平さん流の表現ですが、向き合う…ということで、

何かが解けて、治る力のブレーキを外すことにも繋がるのかもしれません。

ぜひ、心平さんのブログも参考にしてみてください。

☆☆☆

おのころ心平さんも講師のオンラインビンビン養生セミナー《体の養生編》は、

3月31日から始まります。

1日目の講師の船戸崇史先生からコメントをいただいています。

『前回は「魂編」という事で、

結構怪しい話もしましたが(本人は至って真面目)、

今回は「がん消えていく生き方」に則ったお話が出来るかな

と思っています。

「身体は治るようになっています」

+「がんの言い分を聴く」

がポイントです!』

【録画視聴可!ZOOM開催!】
第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座《体の養生編》

3月31日(木)19時~ 講師:船戸崇史先生

「Reborn〜体は治るようになっている〜」


外科手術としてがん医療に携わる中、14年前に腎臓がんを発症。

術後、再発の恐怖と向き合う中、再発防止のために食事の改善をはじめ、

取り組んだ補完代替療法、生活習慣改善について、これまで話してこなかったともお伝えします。

そしてどのように選んできたのか?何が良かったか?私自身の体験としてお話します。

体は治るようになっています。そのスイッチをいかに入れ、持続させていくか。

シンプルにご自身で実践できる方法とともに、自然治癒力を引き出す生き方のお話もします。

☆講師☆  3月31日、4月15日、28日、5月12日

1、 船戸崇史氏(医師・がん経験者)『Messenger』47,54号登場
2、遠藤聡哲氏(鍼灸師・自然療法家)『Messenger』59号登場
3、山本理恵氏(看護師・メデイカル呼吸™アドバイザー)
4、おのころ心平氏(自然治癒力学校代表理事)『Messenger』39号登場

お申込み&詳細⇒

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

☆☆☆

岡崎で会場参加できます!

3月30日(水)いのち育むライブ in 岡崎 @よりなん
うた&おはなし:杉浦貴之
プチおはなし:杉浦亜紗比

4月10日(日)『YELL~あなたの命が輝きますように』若渚&杉浦貴之 in 豊橋

※録画配信あり

両イベント詳細⇒https://www.taka-messenger.com/category/schedule

☆☆☆

4月3日(日)リアル&オンライン!4月3日(日)刀根健&杉浦貴之 ライブセミナー 
in 岡崎

養生セミナーの質問にもお答えし、具体的な瞑想法、エネルギーワーク、呼吸法のレクチャーもあります。

岡崎開催!リアル&オンライン!4月3日(日)刀根健&杉浦貴之 ライブセミナー in 岡崎

 

☆☆☆

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日
~5月12日

4月15日東京、28日大阪は会場参加もできます。

1、船戸崇史氏(医師・がん経験者)『Messenger』47,54号登場
2、遠藤聡哲氏(鍼灸師・自然療法家)『Messenger』59号登場
3、山本理恵氏(看護師・メデイカル呼吸™アドバイザー)
4、おのころ心平氏(自然治癒力学校代表理事)『Messenger』39号登場

⭐️4回フルコース参加特典!(すべて特典です)⭐️

1、『いのちの養生』遠藤聡哲&杉浦貴之トークライブ動画(130分)プレゼント
2、杉浦貴之オンライン個人相談30分(希望者)
3、第1期(2020年)ビンビン養生セミナー動画2つ(こちらからお選びください→https://www.taka-messenger.com/diary/rokuuga.html
4、「治る力はあなたの中にある」杉浦貴之ビンビンセミナー動画(120分)
5、5月19日のZOOM打ち上げお茶会に参加できます。講師の方も参加されます。スタッフのひでねぇこと櫻井英代氏、涌井郁子氏も参加(セミナーも参加)。

※すでに上記の動画をお持ちの方はご相談ください。他の動画もご用意できます。


《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

☆☆☆

リアル&オンライン!
4月15日(金)「どんなときも笑顔で」古市佳央&杉浦貴之 Live in 東京

東京開催!リアル&オンライン!4月15日(金)「どんなときも笑顔で」古市佳央&杉浦貴之 Live in 東京

☆☆☆

4月28日(木)リアル&オンライン開催!
「歌うことは生きること」山本理恵&杉浦貴之 Live in 大阪
 
4月30日(土)リアル&オンライン開催!
「逆境を生きるチカラ」岸本真弓&杉浦貴之 トーク&ライブ in 滋賀
 

関西開催!リアル&オンライン開催!4月28日(木)大阪、30日(土)滋賀にて、コラボイベントをさせていただきます!

☆☆☆

リアル&オンライン!
5月15日(日)「感性医療をもとめて」小林正学開業記念講演会 in 岡崎

リアル&オンライン!5月15日(日)「感性医療をもとめて」小林正学開業記念講演会 in 岡崎

=======

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

===

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/soudan.html

【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

 

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧