MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【脳内トークがカラダをつくる】おのころ心平さん養生セミナーにて

2022.05.17

日記

先週の木曜日は
自然治癒力学校代表理事の
おのころ心平さん

に養生セミナーをお願いしました。

すぐにでも実践可能な
養生法をたくさん伝えてくれて、
とても分かりやすかったです。

質疑応答の時間も、
愛があって、
公開セッションのような
温かい時間でした。

セミナーの中から抜粋として、
一つ紹介します。

 

それは、
言葉の大切さ。

 

僕たちは
一日に5万語の言葉を
脳内で呟いているそうです!

 

感情を抱いたとして、
それも脳内で言葉に置き換わります。

心平さんは言います。

 
「言葉を通じて思考し、
思考が電気を生んで、
カラダの神経伝達に影響し、
その電気信号の習慣的パターンが
カラダの機能の偏りを生み出す」

 
発する言葉も、
脳内でこだまする言葉も、

体に影響を 
及ぼしていることがわかります。

細胞の入れ替わりは、
皮膚が4週間、
血液が4か月、
一番長い骨は4年。

 

固定の細胞もありますが、
細胞はどんどん入れ替わっていくのに、
なぜ、病気は続いていくのか。

 

心平さんの仮説がとても興味深かったです。
それは「心と体」が繋がっている証拠だと。

 

記憶がコピーされている、
病気の思考パターン、
生活習慣が引き継がれるからだと。  

 

その病気の連鎖を断ち切るために、
取り組みやすいのが 
言葉を変えること。
 

口癖、脳内トークを変え、
それを積み重ねていったら、

確実に人生は変わるのだと。

 

循環を悪くする言葉を
列記してくれました。

 

「しっかり」
「ちゃんと」
「無理です」
「最悪」
「絶対」
「必ず」

 

これまでのカウンセリングの経験から、
とくに「絶対」は

がん患者さんが良く使うそうです。

「対」を「絶」つ
というのは断崖絶壁。

 

「絶対治す!」

というのは

「治らない」のは許されない・・・

 

とても体が強張るのがわかります。

 

細胞も同様だと思います。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「ま、いっか」
「大丈夫」

細胞が緩む言葉を
使っていきましょうね。

心平さんは 
医療機関と患者を結ぶ
役割もされていて、

37の医療機関をまわって、
最適な治療法に巡り合い、
がんを克服された福島正伸先生と、
最後の医療機関を
結びつけたがおのころ心平さんです。

 

福島先生の患者力についても、
心平さんが分析されていました。

 

福島先生は
7月26日に養生セミナー《特別編》で
ご登場いただきます!
詳細→

ZOOM講座  福島正伸氏  プレミアムビンビン養生セミナー《魂の養生編》

 

心平さんの最後の愛のある言葉に感動しました。


☆☆☆

人間は自分の体より、
他のことを優先して
しまうことがあります。

 

ポリシーであったり、
人間関係であったり。

 

自分の体を犠牲にしてでも、
家族の調和を保ちたい、
子どもたちを守りたいと、
生きることもある。

 

その結果、
病気になったとしても、
その選択をしたことは
間違っていない。

 

それは必要であったこと。
最善を尽くしたこと。

そんな自分を責めないでほしいです。

それが人間ですから。

☆☆☆

毎分、毎分、
体は治癒を起こしているそうです。

病気を得て、
自分の体を労わる人生を選ぶなら、
言葉と思考パターンを変えて、

その治癒力をさらに、
発揮させてあげましょう。

おのころ心平さんの大人気ブログ

おのころ心平さん
もっともっと
たくさんのことを伝えてくれました。

録画配信しています!
https://takamessenge.thebase.in/items/58747162


☆☆☆

6月11日~7月20日《魂の養生編》開催決定です!
第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座です。

《魂の養生編・講師》 6月11日、22日、7月7日、20日 19時~21時

1、白駒妃登美氏(歴史研究家・がん経験者)『Messenger』42号登場
2、石原均氏(医師・ヒプノセラピスト)『Messenger』48号登場
3、杉山明(AKIRA)氏(アーティスト・がん経験者)『Messenger』44号登場
4、小林正学氏(医師・がん経験者)『Messenger』58号登場

詳細→

《魂の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・6月11日~7月20日

☆☆☆

会場のみ
5月22日(日)杉浦貴之トーク&ライブin西尾 @Beans ピアノ 鎌田浩史

2022年5月 スケジュール一覧

 

リアル&オンライン!
5月30日(月)「大丈夫!そのまま進め!」古市佳央&杉浦貴之 Talk&Live in 岡崎

会場&ZOOM&録画視聴!5月30日(月)古市佳央&杉浦貴之 Talk&Live in 岡崎

 

リアル&オンライン!
6月16日(木)船戸崇史&杉浦貴之『がんを生きる心のケア』@リボーン洞戸

6月16日(木)船戸崇史&杉浦貴之『がんを生きる心のケア』@リボーン洞戸


杉浦貴之・個人相談


【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

☆☆☆

=======

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

☆☆☆

 

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧