MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

がんを経験し、意識の変容こそが究極の医療だと伝える医師

2024.03.11

日記

妻が長年温めていた
子どもたちのつぶやきカレンダーが完成しました!


ピュアな子どもたちは
ときに面白いことやハッとすることをつぶやきます。

2人の娘たちのそんなかわいい
一瞬一瞬をこぼさないように集めてきました。


プッと笑えたり、
もっと力をぬいてみようと
思えたりする内容だと思います。

詩人顔負けのメッセージも!



絵も娘たちが描いてきたもので、
味のある絵です。

売上の一部はマレーシアボルネオ島の
「ティウロン村の笑顔を守りたい」
の活動資金に使わせて頂きます。

もしよろしければ。

詳細↓
https://takamessenge.thebase.in/

今月末、3日間の濃密合宿があります。

「治癒力応援!リトリート」

発案は懇意にさせていただいている、
「岡崎ゆうあいクリニック」院長の小林正学先生。

小林先生は、
自分で自分のがんを見つけ、
それから5年。

小林先生の人生観、
医療観は大きく変わりました。

以後、たくさんの医師、施術家、
がんサバイバーからたくさんの叡智を得て、
小林先生にしかできない医療に取り組まれています!

がんサバイバーホノルルマラソン2019にも参加。

今回はその集大成です。

小林先生の思い。

✨✨✨

昨日、自分でがんを発見してから5年がたちました。

無事に生きていられることに感謝です。

この5年の間、
多くの人達に支えられて、
勇気や希望を頂きました。

どれほど生きる支えになったでしょう。

昨日は2件のがん医療相談を受けました。

お2人とも、過去の自分を見ているようでした。

昔の自分も
何とかしてもらいたくて、
藁をも掴むような思いで会いに行ったことを思い出します。

次は自分がこのような
人達の道標として、
命を燃やして全うしていくことが
自分の役割だと改めて自覚しました。

その一つの企画。

治癒力応援、リトリート。

プロ中のプロのカウンセラーの佐倉亜希子さん
命のシンガーソングライターの杉浦貴之さん

そして、医療については僕が関わります。



佐倉さんにより心の囚われや鎧を外され、
本当の自分の魂が現れた時に、
杉浦貴之さんの歌詞とメロディ
素晴らしい癒しをもたらすことでしょう。

このリトリートへの
医療的なメカニズム
僕が解説して腑に落とせるようにしたいと思っています。

今月末のリトリートには、
集まるべくして集まっている人達がエントリーされています。

この3日間で繰り広げられる人生模様。

きっと皆さんの人生に大きく影響していくでしょう。

再生医療、遺伝子など
世間一般の最先端医療とは違いますが、
僕はこの意識の変容こそが、究極の医療だと感じています。

3月29日(金)~31日(日)
『治癒力応援!リトリート』in 岡崎 @暮らしの学校
小林正学 & 杉浦貴之 & 佐倉亜希子

お申込み&詳細はこちら!
https://bit.ly/3SyrHBq

✨✨✨

次はこちら!

岐阜・リボーン洞戸にて、
「ガンの辞典」小澤康敏さんとのコラボです。

がんから回復する環境について、
人間本来の生命力、エネルギーの視点でお話をしてくれます。

ZOOM&アーカイブ参加も可能です!

『メッセンジャー』定期購読割引あります。

3月14日(木)小澤康敏 &杉浦貴之トーク&ライブセミナー @リボーン洞戸

「Reborn 治る人に変わろう」

~取材から見えてきた、
がん生還者の共通項とは?~

【会場&ZOOM&アーカイブ】年3月14日(木)小澤康敏 &杉浦貴之トーク&ライブセミナー @リボーン洞戸

🔔🔔🔔

3月9日(土)
濱島秀行&杉浦貴之&Espacioライブin豊橋

3月10日(日)
岸本真弓&中園慶子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 滋賀

3月14日(木)
小澤康敏&杉浦貴之トーク&ライブ@リボーン洞戸
【ZOOM&アーカイブあり!】

3月16日(土) 
杉浦貴之トーク&ライブin山梨

3月17日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin掛川  ゲスト:鈴木利枝

3月23日(土) 
杉浦貴之トーク&ライブin長崎

3月24日(日) 
杉浦貴之トーク&ライブin佐賀

3月25~26日(月・火)
寺田のり子先生と巡る「宗像大社」正式参拝と、杉浦貴之Live & 命輝くTalkショー!

4月6日(土)
石川利広&櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎

4月13日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 奈良 【ZOOM&アーカイブ付】

4月19日(金)
善本考香&杉浦貴之 トーク&ライブ in 東京(昼夜2部制)


4月20日(土)
はな&杉浦貴之ライブ in 松戸 @八坂神社


5月19日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin香川(丸亀市)
 

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

🔔『メッセンジャー』62号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場される、
がん統合医療コーディネーターの
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画(120分)をプレゼントさせていただきます。

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『メッセンジャー』という感じです。

62号のみの購入も可能です(1冊500円)。


62号は、回復のプロセスのなかで、食養生を実践された人たち
を特集しています。

『いのちを輝かす食養生』


定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

2月15日発売!最新号『Messenger』62号「いのちを輝かす食養生 ~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」

🔔杉浦貴之・個人相談

 

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

 

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、 新規登録特典として、杉浦貴之オンラインセミナー動画をプレゼントさせていただきます

友だち追加

アメブロ一覧