MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

命のリレーとは?想いを引き継ぐことで命の力は強くなる。

2023.11.17

日記

先週末、出雲、米子
でのトーク&ライブ、
無事に終了しました。

もともとこのツアーは
3日間の予定で、
友人のAさんが主催してくれるはずでした。



しかしLINEなどで
連絡を取り合っていた中、
8月の末、療養中だったAさんが旅立たれました。

Aさんが予約していた会場には、
ぼくが事情を話し、
キャンセルなどの手続きを
していったのですが、
これは何か違うと思いました。

このままではこの企画、
Aさんのやり残したことになってしまう。

「息を引き取る」とは
亡くなった方だけなく、

残された人たちが
その方の想いを

「引き継ぐ、引き受ける」

という意味もあると教えられました。

Aさんの想いをつなごうと、
島根の松本千代子さんに相談し、
Aさんの予約した
米子の会場だけは残し、
こちらが主催となって
トーク&ライブをすることにしました。

そして出雲では加地由美さんが
引き受けてくれて、
飛行船をゲストに迎えてのライブとなりました。


どちらも愛にあふれたライブになりました。

出雲では加地ママ
パワフルで癒しボイスの歌、
飛行船の皆さんの演奏で心温まり、
杉浦貴之ライブも盛り上がりました。


米子では松本さんがAさんの療養の経緯や病気と向き合っている様子を話してくださり、Aさんに「どんなときもワクワクする未来を描いていこう」と伝えたことから彼にスイッチが入り、このライブが動き出したのではと伝えてくれました。

ライブでは会場が一体となり、

この2日間ともAさんの
身内の方の参加もあり、

一人の方は

「Aはこれでゴールテープを切ったと思う」

と話してくれました。

生前のAさんの想いをつなぎ、
その愛が参加者を包み、
身内の方も癒され、
Aさんのお母さまもとても喜んでくれました。


Aさんが蒔いてくれた
希望の種はどんどん繋がって、
きっといろいろなところで花を咲かせると思います。

ぼくたちがこの世からいなくなった後もです。

彼らが蒔いた種が芽吹き、
咲いた花をまたみんなで見たいです。

米子ライブに参加された女性が
翌日に初めてフルマラソンに挑戦するとのことで、

ライブ会場のみんなでエールを送りました。

そして、見事に完走されたと連絡をいただきました。

たくさんの思いを胸に走られたと思います。

誰かから引き継いだ思い、
今生かされていることへの感謝、
未来への希望、

そんな思いが人間の生命力を強くしたはずです。

すべての人が、
たくさんさの「息を引き取って」生きています。

それを感じることで、
たくさんの応援をもらえるとともに、
ぼくたちの生きる力も増すのだと思います。

☆☆☆

直近は無料オンライン配信です!

11月25日(土)14時~

最前線のがんサバイバーのからの声!
ステージ4からの回復への鍵を
各方面の専門家たちが徹底LIVE検証!

こちらからです!
https://www.facebook.com/groups/858678028547126


🔔🔔🔔

12月16日、17日は高知県、香川県でイベント出演です!

高知はZOOM&アーカイブ開催あり!

(1)12月16日(土)
松本加恵&山本智子&杉浦貴之
トーク&ライブ in 高知県芸西村 @永正寺

『今のほうが100倍幸せ』
~ご縁に導かれ、
自ら道を切り拓き、生き抜いてきた~

(2)12月17日(日)
杉浦貴之トーク&ライブ
in 香川県高松市 @studio SAKURA

ゲスト:藤田元(笑いヨガティーチャー)

『繋がる命の奇跡』
自らを信じる想いと、
人が人を想う気持ちが起こした奇跡。

両イベントのお申込み&詳細↓

12月16日、17日は高知、香川で杉浦貴之イベント出演です!

 

🔔その他杉浦貴之、今後の予定🔔


11月25日(土)
がんサバイバーとアメリカ最新統合医療の最前線からの生LIVE配信!


11月26日(日)
船戸崇史&杉浦貴之in豊橋(愛知県)

12月2日(土)
いずみの会定例会に出演in一宮(愛知県)

1月14日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin蒲郡(愛知県)

1月21日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin名古屋


すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

🔔『メッセンジャー』61号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
寺田のり子さんへの
公開インタビュー動画(120分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『メッセンジャー』という感じです。

61号のみの購入も可能です(1冊500円)。


61号は、回復のプロセスのなかで、アートの力で生きる力を蘇らせた人たち
を特集しています。

『芸術がいのちを輝かす』

寺田のり子さん、額賀香織さん、
近藤寿美子さん、伊邊佳代さん、
髙原和也さんが登場されます。

とても参考になると思います。

定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

最新号『Messenger』61号「芸術がいのちを輝かす ~陶芸、絵画、短歌、音楽でがんを乗り越えた人たち~」

 

🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」


杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

href=”https://www.mag2.com/m/0001675764″ class=”mag2-button” data-size=”large” data-showname=”true”>メルマガ詳細

 

新規投稿特典として杉浦貴之オンラインセミナー動画をプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧