MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【全講座の振り返り&録画配信】養生のスペシャリストによる珠玉のオンラインセミナー

2021.05.30

日記

養生のスペシャリストによる珠玉のオンラインセミナーの全講座の振り返り&録画配信(1部を除く)です!

「Messenger 希望の架け橋」
オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー

《体の養生編》《心の養生編》《魂の養生編》《笑いの養生編》《命の養生編》

「治る力はあなたの中にある」

誰もが持つ命の可能性、誰もが持つ命の輝き、

命の根源の力を引き出すスペシャリストによるZOOM講座の録画配信です。

杉浦貴之が発刊する『messenger』にご登場いただいたスペシャリストの皆さんに講師をお願いしました。

2020年7月~2021年6月まで、それぞれ4回講座を実施。

ファシリテーターは『Messenger』編集長の杉浦貴之が務め、

自然治癒力を高めるセルフケア、
治療効果を引き出すセルフケア、
生活の中ですぐに実践できること、

養生をより充実させるためのアイテムなど、気づきと学びがたくさん詰まっています。

道は無限にあります。

少しでも皆さんの視界が晴れ、道が拓けたら嬉しいです。

録画配信 各3,000円(一部の講師を除く)

お申込みhttps://takamessenge.thebase.in/items/31060586

ご入金確認後、動画配信サイトのURLを送らせていただきます。

 



【講師】

①今井美華氏(メディカルコンディショニングトレーナー)『Messenger』46号登場
「自然治癒力を高める体の仕組みづくり」

☆講座概要☆(※録画配信なし)

自然治癒力を高める身体の仕組みづくり・・・大切なことは!?

 

②遠藤聡哲氏(鍼灸師)
「自然の中の偉大な力に治癒を求めて」

☆講座概要☆

【身体をまず治癒モードにする!】遠藤聡哲先生のビンビン養生セミナー

 

③高田理恵氏(薬剤師・国際中医師・国際薬膳師) 『Messenger』51号登場 
「今日の食養生が明日の元気を培う、扶正去邪(ふせいきょじゃ)の養生法」

☆講座概要☆

【養生に手遅れなし!免疫力より大切なこと】

 

④三浦直樹氏(医師) 『Messenger』39号登場
「様々な自然療法を駆使し、本来の治癒力を引き出す」

☆講座概要☆

4人の講師が伝えた共通する養生法とは?ビンビン養生セミナー、三浦直樹先生の講座のまとめ

録画配信 各3,000円(一部の講師を除く)

お申込みhttps://takamessenge.thebase.in/items/31060586

 

 



【講師】

①加藤史子氏(メンタルトレーナー)『Messenger』46号登場
「不安になっても大丈夫!不安を感謝に変える心のスキル」

☆講座概要☆

【私は楽々と、悠々と、軽やかに、どんな逆境も乗り越えていける】加藤史子先生の養生セミナー最高


②則武謙太郎氏(心理カウンセラー)
『Messenger』37号登場
「病気や症状はあなたに何を伝えたがっているのだろう?」

☆講座概要☆

【症状や感情を悪者扱いせず対話したら、翌朝、血圧が下がった・・・】



③玉田まゆ子氏(サイモントン療法認定カウンセラー)
『Messenger』53号登場 

「治癒力とこころの在り方の関係」

☆講座概要☆

「治癒力とこころの関係」玉田まゆ子さんセミナー


④西河潤氏(医師・TimeWaverカウンセラー)『Messenger』56号登場
「愛と智慧でイノチを再生する」

☆講座概要☆

【どんな状況でも、ダンスするみたいに生きることはできる】西河潤先生のセミナーより!

録画配信 各3,000円(一部の講師を除く)

お申込みhttps://takamessenge.thebase.in/items/31060586




【講師】
 

①石原均氏(医師・ヒプノセラピスト)『Messenger』48号登場
「魂の存在であることを知り、自分自身を癒す」


☆講座概要☆

https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12640839263.html


②宮崎ますみ氏(ヒプノセラピスト)
『Messenger』56号登場
「病気は神様からの愛あるギフト」

☆講座概要☆

人は完璧じゃない。何度も挫折して、「そうだ」と気づいて、またにこっと笑って歩いていく。

 

③長岡美妃氏(医師)『Messenger』43号登場
「魂の視点で治るメカニズムを捉える」

☆講座概要☆

【病気を治すには細胞に影響を与えている大元を掴むこと】

 

④船戸崇史氏(医師)『Messenger』54号登場
「病の言い分、魂の言い分」

☆講座概要☆

【魂の視点からの養生】未来からの要請として「病」があったとしたら?今できることは?

録画配信 各3,000円(一部の講師を除く)

お申込みhttps://takamessenge.thebase.in/items/31060586

 




【講師】
 

①櫻井英代氏(笑いヨガインストラクター)『Messenger』52号登場
「心と体に新しい痛みを作らない笑い方」

☆講座概要☆

⑬てんつくマン氏(ヨミガエラセ屋代表)『Messenger』39号登場
「逆境を乗り越える笑いの力」

☆講座概要☆

③昇幹夫氏(医師・がん経験者)『Messenger』52号登場
「素晴らしき哉、笑い多き人生」

☆講座概要☆(※録画配信なし)

【「人生の最期は楽しいことしか思い出さない」がんを乗り越えるメンタル】

 

④樋口強氏(いのちの落語家・がん経験者)『Messenger』52号登場
「笑いは最高の抗がん剤」

☆講座概要☆(※録画配信なし)

肺小細胞がんから25年「治療は『どう生きたいか』で決めるんです」樋口強さん

 

【講師】

①小島もと子氏(産業カウンセラー/自然療法コンサルタント/がん経験者)
「あなたのなかにある治癒力を開花」

☆講座概要☆



②髙原和也氏(整体師/白血病・余命2週間の宣告からの自己治癒)Messenger53号登場
「37兆個の細胞達からの『愛』のメッセージ」

☆講座概要☆



③岡部明美氏(心理カウンセラー/作家/脳腫瘍経験者)
「私に帰る旅 ~命の痛みを癒し、本当の自分を生きる~」

☆講座概要☆

 

④寺山心一翁氏(寺山心一翁オフィス代表/腎臓がん肺転移から37年)
「今を生きる~あるがまま、で素晴らしい~」

☆講座概要☆

【生きる力を引き出すのは「今を存分に楽しむ」こと】寺山心一翁さん。

 

杉浦貴之(『Messenger』編集長&シンガーソングライター/希少がん経験者)
「治る力はあなたの中にある」

☆講座概要☆

【養生を継続させるために。治療効果を高めるために。生きる力を高めるために】

 

録画配信 各3,000円

お申込み⇒https://takamessenge.thebase.in/items/31060586

ご入金確認後、動画配信サイトのURLを送らせていただきます。

 

アメブロ一覧