MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【支える側は第二の患者?支える人も自分の人生もないがしろにしないで、自分のことも大切にしてほしい】

2021.02.20

日記

【支える側は第二の患者?支える人も自分の人生もないがしろにしないで、自分のことも大切にしてほしい】

『Messenger』公開インタビューライブ「萩原悦子&杉浦貴之」

ぜひ観てみてください。とっても素晴らしいです。

セレンクリニック名古屋の小林正学先生の協賛による配信でした。

次の『Messenger』が支える人特集で、

がんに罹患した夫を支える悦子さんをインタビューしました。

自分も支える側でしたので、身に沁みました。

2014年、夫のまさきさんが腎臓がんを宣告される。2016年再発。2019年再再発。

支える側としての苦悩、葛藤。

夫のがんと向き合って、その心模様はどのように変わっていったか。

がん患者になると周りにチヤホヤされます。

ある意味、かまってちゃんが強化され、
手を出し過ぎると、病人の意識がどんどん強くなっていきます。

転機の一つが2017年1月の「がん治っちゃったよ!全員集合!in東京」。

ぼくの他に、腎臓がん経験者の寺山心一翁さん、

医師で同じく腎臓がん経験者の船戸崇史さんも出演されていました。

会場に着いたときに、最初に受付にいた櫻井英代さんの笑顔に驚く。

めっちゃ楽しそう!きっとこの人、がん患者じゃないんだと思ったそうです。

櫻井さんは原発不明がん余命3か月ら2年を経過していた時です。

がんにかかったら一生心から笑える日は来ないって思い込んでいた。

イベントの中で印象に残ったのは、ぼくの母の話でした。

ぼくが退院して数日後に海外旅行に出かけたという母の行動に、

「私、ずっと我慢していたけど、病人を置いて遊びに出かけてもいいんじゃん!」

と、目からうろこがボロボロ落ちる気分だったそうです。

以来、一人cafeにいったり、友達とランチしたり、自分を癒したり、自分に喜びを与えることができようになったそうです。

悦子さんのメッセージ。

「支えている人も自分の人生もないがしろにしないで、自分のことも大切にしてほしいです。

『一番辛いのはがんにかかった本人だから』と辛い気持ちを外に出せないでいるとしたら、

あなたが『辛い、苦しい』と声に出すことで、

がん患者さん本人も気持ちを外に出せたりして、

お互いに心から本音を語り合えるようになると思います」

インタビューはYoutubeで公開しています!
https://youtu.be/eopik2-8BQE

悦子さんの出る『Messenger』⇒https://www.taka-messenger.com/category/messenger

悦子さんのブログ⇒https://ameblo.jp/yogasalonprana/

明日は、

2月21日(日)集まれ!!オンライン&リアルセミナー

今井美華先生とのコラボセミナーです。ライブもします。

録画参加も可能です!

美華先生はホノルルマラソンの関係者でもあり、プーケットマラソン親善大使です。

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/imaisemi-taka.html

☆☆☆

本当にオススメです。あと10名、会場参加もできて、美華先生とのリアルエクササイズ
もあります。

身体のパフォーマンスを高めると人生が変わります。

録画参加もOKで、ZOOMでもご参加いただけて、杉浦貴之ライブもあります。

今井美華先生の想いです。

私たちの体は「ここにある。」
そして、生きて動いている。

その体をコントロールしている脳やゲノム、遺伝子に働きかける細胞のエネルギーを元気を作り出し、修繕できるために、

今回、「体 動かす」と言うことをわかりやすく簡単にお話しし、実践していきたいと思います。

◉今、病気の方は
「よりもっと元気になるために」

◉今、夢がある人は、
「その夢を叶えるための準備」をするために

◉今、ダイエットしたい人は
「よりキレイなからだへ」

自分を、大切にしていきましょう。

今回は、時間の関係で、
体を動かすことで自己免疫力を高めていくことの
ほんの入り口にしかなりませんが、
「絶対はずしてはいけない」大切なことです。

メディカルコンディショニングトレーナーで、健康運動指導士の今井美華先生と、

2年生存率0%の進行がんを乗り越えてきた、シンガーソングライター杉浦貴之氏のライブセミナー。

今井美華先生とジョギング&エクササイズで体を動かし、

美華先生のセミナーで腑に落とし、杉浦貴之氏のライブで心を解放!

ライブセミナーはオンライン参加も可!

最高のパフォーマンス(能力・美・健康)を作り出すカラダの仕組み、

栄養、食事、運動、生活習慣、心理など、

しっかりとした理論に基づいた、本来の自然治癒力を発揮する秘訣、方法を伝えてくれます。

美華先生は、世界記録を出すようなトップアスリート、オリンピックのメダリスト、アーティスト、経営者などのコンディショニングコーチ、コンサルティングを手掛け、世界中を飛び回っています。

クライアントにはがん患者さんも多く、食事、運動、生活習慣からのアプローチで、多くの方に喜ばれています。

スポーツで結果を出すことと、病気を治していくこと、共通していることはたくさんあります。

いかに、人間本来のパフォーマンスを発揮させることができるか。

メンタルも大切ですが、フィジカル、体のことがもっと分かったら、人生はさらに輝きます。

録画参加はZOOM参加で事前にお申込みください。後日の販売はありません。

【会場参加&ZOOM】2月21日(日)今井美華&杉浦貴之ライブセミナー in 名古屋

「最高のパフォーマンス(能力・美・健康)を引き出すカラダの仕組み」

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/imaisemi-taka.html

☆☆☆

【病院、病室に希望つなぐ講演を届けたい!】

3月28日(日)オフライン&オンライン『とにかく元気が出る講演会』
~がん体験者だからこそ伝えられる命のメッセージ~

櫻井英代&船戸崇史&杉浦貴之

クラウドファンディングで1口1000円から支援を募っています。

応援、シェアしていただけたら嬉しいです。

詳細はこちらです⇒https://camp-fire.jp/projects/view/380044

☆☆☆

ZOOMビンビン養生セミナー《笑いの養生編》

【第3回】 昇幹夫氏(医師・「日本笑い学会」副会長)
2021年3月4日(木) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「素晴らしき哉、笑い多き人生」

「日本笑い学会」副会長(「笑いと健康」の部門を担当)として「笑い」の医学的効用を研究。「笑い」の効能が科学的に実証された事実をお伝えします。セミナーの中でユーモアあふれるシャレがどんどん飛び出して、自然に笑みがこぼれます。がん治癒を目指すため、若々しく生きるために必要なエッセンスとは?

お申込み&詳細⇒https://takamessenge.thebase.in/

プロフィールなどの詳細⇒https://ameblo.jp/lifeisstrong/entry-12648971113.html

☆☆☆

【Youtube配信】2月22日(月)杉浦貴之ライブ


3rdアルバム『YELL ~あなたの命が輝きますように~』発売記念!
生配信!CloudMusic Presents OnLine Live 杉浦貴之ライブ ピアノ:鎌田浩史

【ZOOM配信】2月27日(土)小澤綾子と杉浦貴之・本音の本音ぶっちゃけLIVE!

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/schedule/2suke.html


『Messenger』57号、たくさんの反響いただいています。

「今まで以上に身近に感じる」「人生を好転させていく言霊にあふれている」「皆さんが特別ではなく、自分も大丈夫だと思えた」「また新たに生きるスイッチが入った」などなど。

今号は不屈の北海道がんサバイバー特集です。

「人は何度でも立ち上がれる ~幾度ものがん再発、転移を乗り越えて~」

幾どもの再発、転移を乗り越えた方、現在向き合っている方の想いです。

身体の凄さ、人の生命力の可能性が詰まっています。

そしてそれはメンタルをどう保つかが大きな鍵になっているように思います。

そこに行きつくために、皆さん出会いを重ねています。

ご注文はこちらから⇒https://www.taka-messenger.com/messenger/messenger57.html

=======

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

メルマガ登録・解除
新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

 

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
.

アメブロ一覧