MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

2年ぶりの連絡が「絨毛がん・ステージ4で全身転移から回復した」と!

2021.11.16

日記

\病院、病室にオンラインライブを届けたい!/
『YELL』いのち応援ライブ Vol.2

1曲だけ抜き出しています。

『『Love song ~ありがとう~』

歌・作詞:杉浦貴之 作曲:河原みゆき

さて、

2年半前、岡崎に大嶋啓介さんが講演に来られるということで、楽屋で挨拶に行きました。

大嶋さんがぼくに合わせたい人がいるということで、一人の若者を紹介されました。

彼は絨毛がんに罹患し、ステージ4で全身転移という状況でした。

かなり辛そうでしたが、心は前を向いている印象でした。

その後、がんサバイバーホノルルマラソンの動画を送ったり、いろいろアドバイスしました。

その彼から2年半ぶりに連絡が来たのです!

「病院などで講演したいのですが、どうしたらいいでしょうか?」

今現在、写真にはほぼがん細胞が写らないところまできたそうです。

彼のブログがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

メンタル。実践していること、とても参考になると思います。次号のMessengerに出ていただきます。

ブログ⇒https://note.com/satoshi16/n/n5dfdfa9a78cd

 

さてさて今週末は、

山元かっこちゃんとコラボです!

会場とオンラインでご参加いただけます。

自分も石川県の「モナの森」に行きます。とても素敵な古民家です。

この機会にいかがでしょうか。会場は残席6名くらいです。

かっこちゃん、本当に素敵な人なんです。

昔、電車で暴力をふるいそうになっていたヤクザのような方を見ると、

思わずハグをしてなだめたそうです。

その後、その方は更生し、かっこちゃんを応援していると聴きました。

存在そのものが愛。

ここではかっこちゃんの魅力を語り尽くせません。

書籍もたくさん出されていて、最新作の「リト」もとても感動しました。

会場&ZOOM配信!11月19日(金) 山元加津子&杉浦貴之 トーク&ライブ @モナの森

会場&ZOOM配信!11月19日(金) 山元加津子&杉浦貴之 トーク&ライブ @モナの森

☆☆☆

『YELL』いのち応援ライブ Vol.2

ライブ配信未公開映像を公開!

ライブのラストのラスト。会場のお客さんのみに披露した曲。

葉加瀬太郎さんの『エトピリカ』

Eapacio&臼井康浩&新美善明
又は、
加川由梨 with ビンビンパワーズ

その動画⇒

この日もEapacioの演奏で聴けるかも!

11月28日(日)ピアノの鎌田浩史さん、
パーカッションのKenzoさん、
バイオリンの加川由梨さんからなるユニットEspacioと杉浦貴之のコラボがあります。

岡崎市の会場「cafeあすなろ」と、オンラインでご参加いただけます。

ぜひぜひご参加ください。

リアル&ZOOM配信!11月28日(日)Espacio & 杉浦貴之 Special Live in 岡崎 @cafeあすなろ
詳細⇒

オフライン&オンライン!11月28日(日)Espacio & 杉浦貴之 Special Live in 岡崎

【今後のスケジュール】

12月4,5日と久々に東京に行きます!ライブ情報詳細はスケジュールページより。

(1)リアル&ZOOM配信!11月19日(金)山元加津子&杉浦貴之 トーク&ライブ 
@モナの森 in 石川県「わたしたちは大丈夫。逆境を乗り越えていくメンタルなど」

(2)リアルのみ 11月21日(日)船戸崇史先生講演会 in 豊橋 
 &心のケアコンサート 音楽療法士/ヴァイオリニスト 濱島秀行さん 杉浦貴之 
ピアニスト 鎌田浩史さん

(3)リアル&ZOOM配信!11月24日(水)鈴木利枝 スイッチオンセミナー@リボーン洞戸 in 岐阜 
「誰でも家庭で続けられる体の養生法」

(4)リアル&ZOOM配信!11月28日(日)Espacio & 杉浦貴之 Special Live in 岡崎

(5)リアル&ZOOM配信!12月4日(土)『いのちの旋律』安達充&小澤綾子&杉浦貴之 Live in 東京

(6)リアル&ZOOM配信!12月5日(日)鮫島純子&杉浦貴之 詳細後日!

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/category/schedule

☆☆☆

振り返りのブログもあります。

録画配信!オンライン養生セミナー録画(講師18名分)

【全講座の振り返り&録画配信】養生のスペシャリストによる珠玉のオンラインセミナー

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

【壺を売らない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

=====

『Messenger』最新号の58号は4月28日発刊されました。

今号は支える人の特集です。

当事者の方にも希望が持てる内容になっています。

表紙の森本さんが言われていました。

支えられる人も、支える人も、どちらもサバイバー。 入れ替わりながら支え合っている。

生きる力を引き出す寄り添い方とは?言葉の掛け方とは?

支える人、支えられる人、 その想いが良いループに入ったとき、生きる力が育まれると思います。 輝いて生きるためのいろんなヒントが散りばめられています。ぜひ読んでください。

テーマは「あなたを信じているから ~がん患者を支える人の特集~」

☆登場人物☆
「ありのままのあなたにありがとう ~腎臓がんの夫を支えて~」萩原悦子さん。

「支える人だって楽しんでいい ~夫は白血病、私は妊婦で~」中村映自さん&中村浩美さん。

「全部ひっくるめて、大丈夫 ~小児がんの息子を支えて~」安東由紀さん。

「チャレンジャー~障害者でがんサバイバーの夫を支えて~」森本広子さん。

「人生を幸せに生き切るために~医師であり、がん患者として~」小林正学さん。

1冊からでもご注文いただけます。

定期購読は6回分3000円で、さまざまなイベントを割引で参加することができます。

プレゼントにもぜひ。

詳細、お申し込み⇒https://www.taka-messenger.com/messenger/messenger58.html

 

 

 

 

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント


『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1c722a8c0b0bfd0c08225b807cfed854-211x300.jpg
アメブロ一覧