MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

直感、違和感で、心と体はメッセージを伝えてくる!

2023.02.15

日記

12日は名古屋駅近くにある、
ノリタケイオン内
「ナゴヤガーデンクリニック」と、

「チームメッセンジャー」
とのコラボイベントでした。

ご参加、ご視聴くださった皆さん、
本当にありがとうございました。

アーカイブはこちらです!
ぜひ、ご覧ください。

また必要な方に届けていただけたら嬉しいです。

配信YouTubeアドレス⇒

 

こちらの詳細は次回に。

今回は私事です。

皆さんもぜひ体の声を聴いてくださいね。

昨秋と今年に入ってから、
心臓当たりに
わずかな違和感がありました。

動機というほどでもなく、
息切れでもなく、
かすかな違和感。

そして1月16日、
豊橋からの帰り道で

病院に行ったほうがいいという直感。

祖父は大動脈瘤、
祖母は心筋梗塞、

両親ともに狭心症。

遺伝もあるので、
一度しっかり検査しようと、
いろいろ経由しましたが、
岡崎市の循環器のスペシャリスト
の石原先生に診てもらいました。

「新しい病気が見つかりましたね」

(えっーーー?まさか!)

「心臓弁膜症です」

詳しくは、
大動脈弁閉鎖不全症、
僧帽弁閉鎖不全症、
大動脈弁石灰化です。


とくに症状はありません。

本当に直感を
信じて良かったです!

24時間心電図、
24時間血圧測定、
心エコー、血液検査でわかりました。

長い年月をかけて
ここまで来たそうです。

いやーー本当に
早く見つかってよかったです!

このまま進行したらえらいことになります。

実はもう心臓の違和感は
なくなっているんです。

きっと知らせてくれたのだと思います。

直感と違和感、
本当に信じてよかったです。

心拍数の上がる運動は
控えたほうがよいとのことで、
マラソンはゆっくりジョギング、
サイクリングやトレッキングに移行しよう~。



ちょっと心も体も、

緊張状態が
長かったかなと思うので、

リラクゼーションを増やします。

皆さんも遺伝要素、
軽い自覚症状があったら、
調べてみてくださいね。

体って本当にすごいですね。

もう毎日、体に感謝しています。

ぜひ皆さんも体を労わってあげてくださいね。

自分の体調はいつも通りですのでご心配なく。

☆☆☆

栄養もとても大事です!

2月18日(土)
「現代栄養療法の可能性」
林佳奈氏オンラインビンビン養生セミナー《食の養生編》

ZOOM&はなのき村で開催!アーカイブ視聴もOK!

未病予防や病気の
治療に役立てる「分子整合栄養医学」とは?

現代栄養学の可能性についてお話いただきます。

林佳奈先生の講座のみの参加も可能で、
この日は岡崎市「はなのき村」にて会場参加も可能です。

お申込み&詳細

2月18日「現代栄養療法の可能性」林佳奈氏オンライン養生セミナー《食の養生編 ZOOM&録画視聴

 

■2023/2/26(日)
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】
『いのち輝く生き方』
杉浦貴之セミナー&ライブ in 掛川 @大日本報徳社

ゲスト 鈴木利枝


杉浦貴之の時間はいつもと違います!

最近の通常のトーク&ライブでは語らない、
自分自身がどのようなきっかけで、
メンタルを立て直し、
何を実践し、
『いのち輝く生き方』にチェンジできた話をします。

人間の無限の可能性を引き出す方法
夢を叶える習慣、
自然治癒力を高める生き方について、
惜しみなく、トークと歌で伝えます。

シンガーソングライター杉浦貴之の歌とトーク。タッチフォーヘルスIKC公認インストラクター鈴木利枝によるレクチャー。

お申込み&詳細

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】2月26日(日)『いのち輝く生き方』杉浦貴之セミナー&ライブ in 掛川

 

🔔杉浦貴之、今後の予定🔔

2月18日(土)オンライン養生セミナー
《食の養生編3日目》林佳奈氏
「現代栄養療法の可能性」岡崎会場!

2月26日(日)
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】
『いのち輝く生き方』
杉浦貴之セミナー&ライブ in 掛川
@大日本報徳社 ゲスト:鈴木利枝

3月2日(木)オンライン養生セミナー
《食の養生編4日目》三浦直樹氏
「治癒力高める食養生の基本」大阪会場!

3月4日(土)杉浦貴之トーク&ライブin生駒

3月5日(日)
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】
岸本真弓&杉浦貴之

トークライブin滋賀(草津)

3月11日(土)千葉イベント

3月12日(日)『いのちの旋律』
濱島秀行&杉浦貴之&Espacio
Special Live in 豊橋 

3月17日(金)杉浦貴之トーク&ライブin上田

3月18~21日 
プチ断食セミナー「命の言葉」
in長野@時空の杜(トーク&ライブ)

すべての詳細→
https://www.taka-messenger.com/category/schedule

 

🔔刀根健さん登場!『Messenger』60号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの
公開インタビュー動画(110分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『Messenger』という感じです。

60号のみの購入も可能です(1冊500円)。


60号は、がんを機に起業された方、

これまでの仕事との向き合い方を変えた方など、
がんという出来事をプラスに転じで生きる方々を特集しています。

『病は未来から射した光』

刀根健さん、熊野安芸子さん、
一色朋子さん、井村敬子さん、
善本考香さん、竹本裕子さん、
吉田久美さんが登場されます。

とても参考になると思います。

定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

最新号『Messenger』60号「病は未来から射した光 ~がんをきっかけに起業した人たち~」

 

🔔杉浦貴之イベント出演スケジュール

詳細→https://www.taka-messenger.com/category/schedule


🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」


杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

アメブロ一覧