MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

「今日来て『絶対死なない、私』と思えました」【とにかく元気が出る講演会】

2023.04.25

日記

とにかく元気が出る講演会‼

滋賀開催はあと2週間です!
アーカイブでもご参加いただけます。



昨年の大阪大会では
こんな感想をいただいています!

✨余命10ヶ月と言われているがん患者です。病院の先生には何度も「絶対死ぬ」と言われているので、だんだん自分は「死ぬんだな」と思うようになってしまったんですが、今日来て「絶対死なないな、私」と思えました。

胸にギュッと押し込んでいたものが、一気に出てきました。皆さんの一言一言がとても大切なフレーズとなって、私の心にとどまっています。主人も一緒に聴き入ってくれて、とても嬉しいです。これからの命を大切にして、日々を過ごしたいと思いました。

全てにおいて、自分の心がウキウキ、ワクワク、キラキラする事を意識する。自分で選んで、こだわらず西洋医学、東洋医学、その他全ての方法の良いとこどりしていく。

今回は参加してとても良かったなと感じています。病気と闘っているのは自分だけじゃない、1人じゃないって事に気付けました。

皆さん、体験の中から気づき、学びを繰り返し、沢山の事を乗り越え生きることに本当に大切なものは何なのかを分られている。その生の声を聞ける貴重な機会だと思いますので、是非この活動を続けて下さい。

決意表明は本当にドキドキでしたけど、する事で私の生命力も生き返ったように 感じました。

どの講演も対談も歌にも、とても感動してテーマの通り元気を頂きました!愛と勇気と希望があふれる内容でした。

自分が幸せである事が大事!!自分がトキメク治療をする。

とにかく元気を頂きました。どの方のお話も心身に入ってくるものばかり。生歌ライブも本当に良かった。

闘病中や罹患中の方以外にも当てはまることが多いと思いました!

すべての感想はこちらです!
https://ameblo.jp/gan-jiten/entry-12798935823.html



(1)5月7日(日)とにかく元気が出る講演会 in 滋賀 〜がん経験者が伝える命のメッセージ〜

がん経験者による講演、医師の対談、
歌、ヨガなど、盛りだくさんな企画。

今病気と向き合っている人、
病気を乗り越えようと
している人にとって、
それを乗り越えてきた
がん経験者のメッセージ
いちばんの希望になり、元気が湧き出るきっかけになります。

暗くお涙頂戴の話ではありません。

困難の中で生き抜くヒントを見つけ、
本当の自分を取り戻し、
ネガティブな自分も
丸ごと受け入れて生きる人たちの話。

その体験者の話に、
医師の解説があります。



☆日時☆
2023年5月7日(日)
開場 13:00 開演 13:30 終演 17:00
☆場所☆ 栗東芸術文化会館SAKIRA(さきら)滋賀県栗東市綣二丁目1番28号 https://www.sakira-ritto.net/

☆出演者☆
【2度の乳がんを経験】岸本真弓

【希少がんから23年】杉浦貴之

【乳がん再発から8年】岡部佳子

【彦根市立病院緩和ケア内科部長】医師・黒丸尊治

【船戸クリニック院長】医師・ 船戸崇史

【「ガンの辞典」編集長】小澤康敏

【ヨガインストラクター】吉村眞由美

詳細&お申込み

5月7日(日)とにかく元気が出る講演会 in 滋賀 ~がん経験者が伝える命のメッセージ~


(2)7月15日(土)とにかく元気が出る講演会 in 奈良 ~
がん経験者が伝える命のメッセージ~


☆日時☆
2023年7月15日(土)
開場 13:00 開演 13:30 終演 17:00

☆場所☆ EVANS CASTLE HALL 奈良県奈良市三条町 553
https://evans-kingdom.com/hall/
※JR奈良駅、近鉄奈良駅 徒歩5分

☆出演者☆
【白血病から19年】中村映自

【訪問看護師/患者家族】中村浩美

【希少がんから24年】杉浦貴之

【乳がん再発から9年】岡部佳子

【彦根市立病院緩和ケア内科部長】
医師・黒丸尊治

お申込み&詳細↓↓↓

7月15日(土)とにかく元気が出る講演会 in 奈良 ~がん経験者が伝える命のメッセージ~

 

🔔杉浦貴之、今後の予定🔔

4月29日(土)午後
泰山理沙&杉浦貴之トーク&ライブin東京

【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

4月29日(土)夜 
《命の養生編》セミナー2日目 木村聖氏

【東京会場&ZOOM&アーカイブ配信】

5月3日(水・祝)
杉浦貴之トーク&ライブin西尾@ビーンズ


5月7日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 滋賀

アーカイブ配信あり!

5月13日(土)
《命の養生編》セミナー3日目 櫻井英代氏
【岡崎会場&ZOOM&アーカイブ配信】

5月14日(日)
櫻井英代&杉浦貴之トーク&ライブin名古屋

6月9日(金)

《命の養生編》セミナー4日目 杉浦貴之氏
【岡崎会場&ZOOM&アーカイブ配信】

6月10日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin岡崎@はなのき村

6月22日(木)
船戸崇史&杉浦貴之
「病気が消えていく生き方」セミナー
【岡崎会場&ZOOM&アーカイブ配信】

7月15日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 奈良
アーカイブ配信あり!

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

🔔刀根健さん登場!『Messenger』60号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの
公開インタビュー動画(110分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『Messenger』という感じです。

60号のみの購入も可能です(1冊500円)。


60号は、がんを機に起業された方、

これまでの仕事との向き合い方を変えた方など、
がんという出来事をプラスに転じで生きる方々を特集しています。

『病は未来から射した光』

刀根健さん、熊野安芸子さん、
一色朋子さん、井村敬子さん、
善本考香さん、竹本裕子さん、
吉田久美さんが登場されます。

とても参考になると思います。

定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

最新号『Messenger』60号「病は未来から射した光 ~がんをきっかけに起業した人たち~」

 

🔔杉浦貴之イベント出演スケジュール

詳細→https://www.taka-messenger.com/category/schedule


🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」


杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、 新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます

友だち追加

アメブロ一覧