MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【乳がん余命1か月からのV字回復】そのきっかけとは?

2020.02.25

日記
 

 

【乳がん余命1か月からのV字回復】

 

今年の3月1日の福岡・南福寺での恒例のトーク&ライブは、コロナウィルスの感染拡大を防止するため、中止となりました。きっとまた実現すると思います。

 

 

 

昨年は3月3日に開催されました。

 

その日をとても楽しみにされていたNさんという女性がいます。

 

Nさんは看護師で、
今から3年前に乳がんと診断され、
標準治療を選ばず、代替医療をさ迷ったのち、

昨年の2月1日、気がつけば余命1か月と宣告されていました。

乳がんから肺への転移で、胸水が溜まり、抜いても溜まりの繰り返し。

抗がん剤を受けるも、効果なし。

呼吸も酸素補助がなければ、3メートルも歩けない状態。

家族も医療関係者も、誰もが無理と思える状況の中、彼女は関東から実家のある福岡の病院に転院。

 

彼女は治療への向き合い方を変えます。

 

「薬は自分を殺すために存在するのではない。怖いものではない。素直に受け入れよう」

 

ここでターニングポイントとなる出会いがあります。

 

転院した福岡の病院の主治医です。先生はこう言ったそうです。

 

「薬を作っている人も命がけで作っているんです。人の命を救おうと思っているんです。その思いに感謝しましょう」

Nさんは素直に感謝しました。

抗がん剤に、
主治医に、
周囲の人々に・・・。

恐れを手放し、開き直り、運命を受け入れたのです。

 

すると、同じ治療をしているのに、みるみる効いて、病院側が驚くほど、腫瘍が消えていったそうです。

 

まさにV字回復です!

呼吸も酸素補助がなければ、3メートルも歩けない状態から!


そして、昨年の3月3日の福岡・南福寺での自分のトーク&ライブには、元気に参加してくれました!ビンビンこぶしを振り上げ、手をつなぎ、大丈夫エールを交換しました。

 

それから1年!

 

彼女は、標準治療に代替療法も組み合わせ、今は少しの腫瘍が残るものの原発巣の腫瘍は消失。

 

福岡県を中心元気にお話会もされています!

 

治療も、薬も、お手当も、支える人の手も、愛がいっぱい詰まっています。感謝して受け取ったほうがいいですね。

 

リラックスして、感謝して、明け渡して受け入れたとき、治療効果も引き出されるんですね。

 

あれダメ、これダメという、否定、争い、決めつけといった低次元の世界にいると幸せになれません。低次元のところでネガティヴなエネルギーばかり放出していたら何ともったいないこと!

 

治療中の方は“不毛な争い”から一歩抜けて、それぞれの良い面に目を向けて、決して依存せず、鵜呑みにせず、あらゆる選択肢をテーブルに乗せ、消去法ではなく、自分の人生観に照らし合わせ、自分の責任で選んでいくことが大切だと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がんサバイバーホノルルマラソン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

======================

 

3月27日名古屋バンドライブ!28日大阪ワンマントーク&ライブ!

⇒ http://www.taka-messenger.com/event

 

===================

 

☆「がん治っちゃったよ!全員集合!」開催予定☆

 

2020年は「がん治っちゃったよ!全員集合!」が一宮での開催が決定しました。名古屋のがん患者会「いずみの会」とのコラボです。

 

余命宣告、ステージ4生還者が体験を語ります。とても参考になると思います。

 

2020年4月4日(土)がん治っちゃったよ!全員集合!in名古屋 withいずみの会

【出演者】 須田志保美、石川利弘、杉浦貴之、千田伸子

詳細⇒https://kokucheese.com/event/index/588208/

 

2020年5月24日(日)がん治っちゃったよ!全員集合!in 北海道

【出演者】 船戸崇史、櫻井英代、杉浦貴之、野島ますみ

https://kokucheese.com/event/index/583084/

 

2020年6月14日(日)がん治っちゃったよ!全員集合!in 高崎

【出演者】 船戸崇史、柳沢みどり、萩原悦子、杉浦貴之、富田文乃

https://kokucheese.com/event/index/585076/

 

2020年11 月23日(祝)がん治っちゃったよ!全員集合!in 浜松

【出演者】 船戸崇史、中村絵里子、杉浦貴之、山中圭子

 

わが町でも!という方も気軽にお問い合わせください。

 

===================

 

『メッセンジャー56号』最新号!

 

 

 

「本気で、本当の自分を生きる ~余命宣告・ステージ4生還者特集~」。

 

全44ページ。1冊400円、定期購読3,000円(6回分・年3回発行)。

 

「がんは神様からの愛あるギフト」乳がんサバイバーとして、ヒプノセラピストとして/宮崎ますみさん。

 

「無気力の恐怖とがんが教えてくれたこと」大腸がんステージ4からの復活/井倉圭悟さん。

 

「がんは自分の魂と繋がる旅」乳がんステージ4、延命治療を断り、夢を叶える/渡辺由美子さん。

 

「がんちゃん、ありがとう!」乳がんステージ3手術、再発は自然寛解/岡部佳子さん。

 

「なぜ私は元気でいられるのか」胆嚢がん手術不能、余命1年から5年/石川利広さん。

 

「医師として、いのちの再生屋として」独自カウンセリング/医師・西河潤さん。他

 

ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform

 

===============

 

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

 

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

 

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

 

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

 

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

2月24日  愛知県豊橋市「3時間ビンビンセミナー」

3月12日  宮崎県高鍋町

3月14日  宮崎県延岡市&宮崎市

3月15日  宮崎県日向市

3月17日  宮崎県延岡市

3月21日  静岡県三島市「一歩一歩の会」

3月22日  東京「武笠隆&杉浦貴之」

3月23日  東京「3時間ビンビンセミナー」

3月27日  愛知県名古屋市バンドライブ

3月28日  大阪トーク&ライブ

4月4日  がん治っちゃったよ!全員集合!in一宮

4月5日    愛知県一宮市・杉浦貴之2時間セミナー&お話会

4月8日    岐阜県関市・リボーン洞戸「鈴木利枝&杉浦貴之」

4月18日  茨城県土浦市

4月25日  北海道旭川市

4月26日  北海道札幌市

4月29日  大阪府大阪市「ホリスティック医学協会・関西支部」

5月17日  愛知県豊橋市「則武謙太郎&杉浦貴之」

5月24日  がん治っちゃったよ!全員集合!in 北海道

5月25日  北海道札幌市

5月27日  北海道函館市

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

アメブロ一覧