MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【奇跡の歌声に癒された】杉浦貴之&若渚トーク&ライブ

2022.04.11

日記

10日は豊橋にて、

全盲の歌姫・若渚ちゃんとの

コラボコンサートでした。 




笑い、笑い、感動の3時間でした!

生まれつき全盲の若渚ちゃん



2010年、彼女が小学4年生のときに出会い、

一緒に歌うようになり、

今では24時間テレビに何度も出て、
音楽賞も受賞するくらい素敵な歌手になりました。


大好きな歌を毎日歌い、
夢を叶え続ける若渚ちゃん


小学6年生の時には、
ぼくの主宰する
がんサバイバーホノルルマラソンにも出てくれました。

そのときの動画のラストはいつ見ても涙が出ます。


以後も走り続け、
2016年2度目のホノルルマラソンに参加。


来週はかすみがうらマラソンで
フルマラソンを走ります。


ずっと歌い続け、
走り続けているんです。



「日々鍛錬し、いつ来るともわからぬ機会に備えよ」



カムカムエヴリバディロスが抜けません(笑)。


自分の病気を治していく道も
同じだったかもしれません。


すぐに結果を求めると苦しいです。


いつかの輝ける日のために、
信じて、できることを毎日コツコツと。


「そなたが鍛錬し培い、
身につけたものはそなたのもの。
一生の宝となるもの。
されどその宝は、
分かち与えるほどに、

輝きが増すものと心得よ」



いつか体験が宝物となり、
それを分かち合い、
自分も、周りも輝ける日が来ます。


今回のコンサートのテーマは、


「YELL ~あなたの命が輝きますように」



すべての命が自分らしく、
その命を全うできますように。


肉体を卒業したら、
生命あるものたちを応援できる
魂になれますように。


そのために、日々鍛錬します。


お越しくださった皆さん、
主催のボランティアグループふれあいの鋤本さん、
スタッフの皆さん、

素晴らしい歌声とお笑いトークと宝物を分けてくれた若渚ちゃん。

本当にありがとうございました!

☆☆☆

4月15日、久々に東京でのイベントです。

同じ会場で、2つのコラボイベントをします。

午後は2013年にホノルルマラソンを一緒に走った古市佳央さんとのコラボです。

先日結婚式を挙げられたばかりでハッピーオーラ満載の古市佳央さん

古市さんは16歳のとき、バイク事故で火ダルマになり、

生死をさまようものの奇跡的に命を取り留めます。

その後、33回に及ぶ皮膚移植手術や手や顔の再建手術を重ね、

壮絶な治療期間を経て、少しずつ生きる希望を取り戻していきます。

たくさんの奇跡を起こし、

今や日本一幸せな歌う講演家を自称し、人に生きる希望や勇気を届けています。

この度めでたく最愛の伴侶を得て、

「日本一幸せな歌う講演家」を体現されています。

古市さんとは同級生のアラフィフです!

この日は2人で、

「きっと大丈夫!幸せになれる。どんなときも笑顔で!」

を歌とトークでお伝えします。

【会場&ZOOM&録画視聴】

(1)4月15日(金)「どんなときも笑顔で」古市佳央&杉浦貴之 Live in 東京
Piano 八文字裕紀  14時半~

(2)4月15日(金)遠藤聡哲氏 ビンビン養生セミナー 19時~

詳細⇒

東京で、2人の奇跡を起こす男とコラボします!

☆☆☆

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

4月15日東京、28日大阪は会場参加もできます。

1、船戸崇史氏(医師・がん経験者)⇒録画配信!
2、遠藤聡哲氏(鍼灸師・自然療法家)『Messenger』59号登場
3、山本理恵氏(看護師・メデイカル呼吸™アドバイザー)
4、おのころ心平氏(自然治癒力学校代表理事)『Messenger』39号登場

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

☆☆☆

4月28日(木)リアル&オンライン開催!
「歌うことは生きること」山本理恵&杉浦貴之 Live in 大阪
 
4月30日(土)リアル&オンライン開催!
「逆境を生きるチカラ」岸本真弓&杉浦貴之 トーク&ライブ in 滋賀
 

関西開催!リアル&オンライン開催!4月28日(木)大阪、30日(土)滋賀にて、コラボイベントをさせていただきます!

☆☆☆

リアル&オンライン!
5月15日(日)「感性医療をもとめて」小林正学開業記念講演会 in 岡崎

リアル&オンライン!5月15日(日)「感性医療をもとめて」小林正学開業記念講演会 in 岡崎

=======

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

===

【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

 

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧