MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【無料YouTube配信】病院、病室にオンラインライブを届けたい!音楽で希望を、生きる力を!

2021.10.22

日記

【☆無料YouTube配信☆】

病院、病室にオンラインライブを届けたい!音楽で希望を、生きる力を!

10月31日(日)「いのち応援ライブ」Vol.2


(オンライン用チラシ)

あと9日となりました!

会場は残席1名です!

リハーサルの一部!リハーサルですので、音のバランス調整や映像調整などはまだまだです。

本番はバッチリです。雰囲気をお楽しみください。

動画⇒

昨年の10月「いのち応援ライブ」Vol.1、今年3月「とにかく元気が出る講演会」と、

オンラインで希望をつなぐライブ、講演会を企画してきました!

たくさんの方のご協力をいただき、多くの方から、

「希望をもらった」「生きる力が湧いてきた」「もっと自分の力を信じてみます」など、喜びの声をいただきました。

病室でスマホを握りしめ、涙しながら聴かれた方、サテライトで集まって聴いてくださった方々、海外から聴いてくださった方など、オンラインだからこそできたことでもあります。

いやコロナとは関係なく、希望を必要とされている方がいます。

ぼく自身、がんを患ったとき、

同じがん体験者の発するメッセージに励まされ、

絶望の中で希望と勇気をもらい、前に進むことができました。

たくさんの情報があふれる昨今において、

ライブ配信では、

音楽の力で、

今病気と向き合っている人、

病気を乗り越えようとしている人が、

少しでも笑顔になれたら、

少しでもご自身の生きる力を取り戻してもらえたらとの想いで企画しました。

今の状況を良い機会と捉えて、

入院されている方、在宅で医療を受けている方、会場まで足を運べない方など、これまで届けることができなかった方々に音楽とトークでメッセージを届けられたらと思います。

チラシ配りたい!病院関係者に渡したい!という方、ぜひ、メッセージください。チラシを送らせていただきます。

ライブ配信はどなたでも無料でご視聴いただけますが、

1口1,000円から、主旨に賛同いただける方でご支援いただけたら幸いです。

ご支援窓口https://takamessenge.thebase.in/items/50791613

会場費、配信経費、照明・音響費、チラシなどの広報費、機材レンタル代、演奏者出演料、チラシ送料などの経費に充てさせていただきます。

また、こちらの配信アドレスを必要な方に伝えていただけたら嬉しいです。

◎配信アドレス◎

(チャンネル登録をしていただけるとお知らせが届きます)

趣旨から伝えていただける場合、こちらをシェアしていただけると嬉しいです。

◎いのち応援ライブ詳細◎

【病院、病室にオンラインライブを届けたい!音楽で希望を、生きる力を!】「いのち応援ライブ」Vol.2を開催!

==========

【協賛いただいている皆様】

ホンダ薬品&HONDAカンパニー様 
石川インシュアランスサービス株式会社 石川秀一様
伊藤浩税理士事務所様
大成造園土木(株)様
オリーブショップ様
浄光寺様
はなのき村 井上昌子様
宮﨑洋子様
櫻井淑子様
ほけんのプロネットワーク 新美善明様
歌志軒 岡崎店・西尾店 東川勝利様
浜中皮ふ科クリニック科 浜中和子様 
ユーユー健康館 前田宗歩様
ことぶき(株)(株)シャイン 伊藤拓実様
合同会社 笑(にこ)  niko木材様
自家焙煎珈琲豆専門店 樹の香様
タッチフォーヘルス静岡 鈴木利枝様
宮内歯科医院 宮内昭穂様
有限会社 グローアップ ライブバー Brushup様
手づくりサンドイッチのお店 すずや 鈴木章生様
小林弥生様
ハッピービジョン・視力回復 藤森さとみ様
M with thanks株式会社 鴻野昌子様
野田歯科 野田拓聖様 野田理香様
増田さやか様
鶴岡市立荘内病院 様
大法紡績(有)山崎憲伸様
松山元氣倶楽部 前田陽一郎様
Hug Cafe 米津ナオ様
不思議治療院 藤井秀樹様
株式会社missionJ 喜多順子様
(有)杉浦ホーム様

その他個人の皆様

==========

【チラシ設置所】

☆病院、クリニック、薬局☆
船戸クリニック 様(岐阜県)
リボーン洞戸 様(岐阜県)
林薬局 高田理恵 様(岐阜県)
ナチュラルクリニック21様(岐阜県)
石原クリニック様(愛知県)
セレンクリニック名古屋様(愛知県)
クリニック徳様(愛知県)
大崎市・穂波の郷クリニック地域医療連携室 様(宮城県)
地域緩和ケアあったかネット 様(宮城県)
がんコーディネートくりにっく様(宮城県)
石巻赤十字病院・腫瘍内科様(宮城県)
宮内歯科医院様(宮城県)
南東北がん陽子線治療センター 様(福島県)
浜中皮ふ科クリニック科様(広島県)
アドバンスクリニック福山様(広島県)
永山医院様(広島県)
やまがたアイ薬局 様(山形県)
ほんちょうアイ薬局 様(山形県)
にほんまつアイ薬局 様(山形県)
野田歯科様(高知県)
ホンダ薬品様(茨城県)
矢山クリニック様(佐賀県)
みうらクリニック様(大阪府)
訪問看護ステーション スタイル様(大阪府)
梶山智子様(福岡県/内科医)
くすりのドリーム様(宮崎県)
済生会日向病院様(宮崎県)
県立延岡病院様(宮崎県)
宮崎善仁会病院様(宮崎県)
安田薬局様(宮崎県)
直江クリニック様(北海道)
北海道がんセンター様(北海道)
北海道医療センター様(北海道)
響きの杜クリニック様(北海道)
小松市民病院内「かたろーさ」様(石川県)
彦根市立病院様(滋賀県)
赤坂溜池クリニック様(東京都)
AI和合クリニック様(東京都)
がんサポートDr様.(東京都)
訪問看護ステーション絆様(岡山県)
長浜赤十字病院様(滋賀県)
市立長浜病院様(滋賀県)
ひらの整形外科クリニック様(福岡県)
聖隷浜松病院 乳腺科様(静岡県)

☆カフェ・施設・患者会など☆

自然療法サロン にこっと様(高知県)
いずみの会 様(愛知県)
はなのき村 様(愛知県)
TOMS Swiss Cafe様(愛知県)
伊藤浩税理士事務所様(愛知県)
オリーブショップ様(愛知県)
浄光寺様(愛知県)
カットハウスロペ様(愛知県)
ほけんのプロネットワーク様(愛知県)
ユーユー健康館様(愛知県)
歌志軒 岡崎店・西尾店様(愛知県)
手づくりサンドイッチのお店様(愛知県)
岡崎整体院 セルフケアサポートs様(愛知県)
えがお元気整体様(愛知県)
自家焙煎珈琲豆専門店 樹の香様(愛知県)
ちばる食堂様(愛知県)
スポーツアロマサロン&スクール nao華様(愛知県)
大法紡績(有)様(愛知県)
ヘルシーメイト様(愛知県)
元気なパン屋 ききょうや様(愛知県)
Hug Cafe様(愛知県)
NPO法人がんを学ぶ青葉の会様(福岡県)
南福寺・がんを語る集い様(福岡県)
くらしの保健室「あした葉」様(三重県)
タッチフォーヘルス静岡様(静岡県)
なごみや整体院 様(沖縄県)
ギャラリーHARA&ゲストハウス様(長野県)
原村のパン屋「BARN」様(長野県)
松川ナリッシュ様(長野県)
聡哲治療院様(東京都)
佐惣珈琲豆様(岩手県)
酵素浴ひのき様(奈良県)
すこやかサロン りぷるけみか様(大阪府)
手稲さくら館様(北海道)
ふぁみりーランドK.川崎様(宮崎県)
らいふのぱん様(宮崎県)
自然寺様(宮崎県)
松山元氣倶楽部様(愛媛県)
竹屋陶板浴様(茨城県)
リラクゼーションサロンアロマHappy様(滋賀県)
清水いきいき整骨院様(滋賀県)
森洋平鍼灸院様(滋賀県)
湖北精工株式会社様(滋賀県)
Housu IGE(ライブハウスカフェ)様(滋賀県)
喫茶はんな様(滋賀県)
ヘアーサロン角田様(宮城県)
大崎市千葉自動車様(宮城県)
大崎市岩出山矢内亭様(宮城県)
大崎市田尻教会様(宮城県)
栗原市未来塾inうぐちゃんの里様(宮城県)
りく治療院様(香川県)

他 たくさんの個人の皆様

本当にありがとうございます!


昨年いただいたご感想です!

============

〇病院に入院中で、会うことのできない患者さんと、同時進行で会話して観られたことに感動しましたよ🍀🌍💓

〇杉浦さんに出会え何度も宮城においで頂き、励ましの歌をどんどん歌っていただきました。コロナも知恵でこうして乗り切って在宅療養している患者さん達も繋がることが出来ました。合わせて感謝です💓😃

〇感動しました。涙、涙で心が洗われた感じ。Messengerっていう意味のとらえ方がちょっと変わりました。私もがん患者で、私の生き方もメッセージになる!って思いました。

今日うちに来た甥っ子たちに、私の生きざま、元気にしてる、頑張って前向きに生きてる姿を見せるのも、メッセージになるのかな!と感じた。そんなふうに前向きに生きれる!と思ったのはライブ効果です。

〇バンドかっこいい!すてき!ってまず思った!動けなくなって入院してベッドの上の聞いたとき、どんどん入ってきて、その後ようやくライブに行けた時(去年9月)、感動があった。

最近は貴さんの声に引き込まれる自分がいて、病気した人だからこそわかる話が出てくると、おかしくて笑ったり、涙が出たり。 配信もいいけど、またリアルに貴さんの歌を聞くことを想像、イメージして、うれしい時間になりました。
〇ベルギ-から参加しました!メッセンジャーの仲間っていいですね。自分は脳腫瘍から左足に後遺症が残っていて、いま、いろいろレッスンを受けたりしているが、私もホノルルに行きたくなった!私も行ってもいいですか?10kmでもいいですか?楽しみになりました。

〇かっこよかったなー!というのが正直な感想。音がきれい。 リアルで聞いたことあるけれど、違うもの!という感じで素敵だなって!そして「届ける」という、歌詞にメッセージがあるので、本当にいいなーと思って聞いてました。

〇治療翌日、一番具合の悪い日だったので、横になりながら見てました。具合が悪くて寝ちゃって、「ありがとうございました」のたびに目が覚めたって感じ💦

〇貴さんの歌は、歌詞が良くて、最近は歌に励まされているので、聞けば聞くほど「いいなー しみるなー」と感じている。私は寝ながらの参加だったので、病院のベッドにいるのと同じ状況で、貴さんの目標としていた「病院、病室に届けたい」目標の一人になったのかな?
貴さんが穏やかに話しているのがすごく良かった。昨日は、起きていられない、食べられない、そんな状況でもライブがあったから乗り越えられたのかな!と思ってる 。

〇ライブ良かったですね~。杉浦さん汗だくでしたね。母心は、水分飲んで!とか画面に向かって言ってました!感動しました(70代女性)。

 

 

アメブロ一覧