『メッセンジャー』の最新号は、末期がん、ステージ4、余命宣告から生還したがんサバイバーを特集です

もうすぐ発行される『メッセンジャー』の最新号のテーマは「本気で、本当の自分を生きる」。

 

末期がん、ステージ4、余命宣告から生還したがんサバイバーを特集しています。1月23日発送予定です!

 

『メッセンジャー』⇒http://www.taka-messenger.com/

 

 

ステージ4の乳がんを宣告され、延命治療を拒否し、標準治療を受けずに回復された方、標準治療以外の方法で再発したがんが消失した方、標準治療を受けた後、代替療法を積極的に取り入れて自己治癒力高めて回復された方などが登場します。

 

にしかわクリニックの西河潤先生のカウンセリングを2回受け、ホスピスから出て、体中のがんがすべて消失した方、宮崎ますみさんのヒプノセラピーを受け、自分を取り戻し回復していった方も。現代医療の常識では‟あり得ない“とされる方ばかりです。

 

自分の周りにこれだけ存在すると、それは決して奇跡ではないと思わされます。

 

自分は現代医療も、東洋医学などの代替補完療法と呼ばれるものも、どちらも素晴らしいと思っています。

 

現代医療は病変、症状そのものにアプローチし、代替療法は病気を作る環境にアプローチしていくもの。どちらも必要で、それぞれに役割が違うのだし、争う必要も、意味もまったくないと思います。

 

現代医療否定派が陰謀論や極論を持ち出して、ネット上で否定を繰り返しています。それをただ鵜呑みにしてSNSなどにシェアし、知ったかぶりでアドバイスする人もいます。

 

「アメリカは現代医療ではなく、代替療法が主流になっている」「国立がんセンターは抗がん剤に効果がないと認めた」などといったデマを引用しながら。

 

また逆に、科学的根拠がない、エビデンスがないという理由で代替療法を一笑に付し、否定する医師たちの投稿も目にします。最近、この不毛な争いがより顕著になってきているように思います。

 

病気が治ってほしい、命が助かってほしい、命が輝いていてほしいという、目指すべきところは同じだと思いますので、もっと寛容に、互いを認め、受け入れながら、手を結んでいける時代になれば良いなと思います。

 

治療中の方は“不毛な争い”から一歩抜けて、それぞれの良い面に目を向けて、決して依存せず、鵜呑みにせず、あらゆる選択肢をテーブルに乗せ、消去法ではなく、自分の人生観に照らし合わせ、自分の責任で選んでいくことが大切だと思います。

 

自分は、見た、聞いた話より、実際に出会った方からの情報で判断しています。医学は驚くスピードで進化しています。それを治療中の方から教えてもらいます。

 

また、標準治療以外の治療も日進月歩、それらを併用しながら自分の内側の変革で快方に向かわれている方にも出会います。決して‟あり得ない“ことではありません。

 

以前相談に乗らせてもらった方からメールをいただきました。数年前のメールには、乳がんにかかり、現代医療以外の方法で治したいと綴られていました。

 

自分の場合、相談を受けるといっても、一体験者ですし、治療法に関してこれはダメ、これがいいということはとても言えません。人生を左右するような具体的なアドバイスなんてできるわけがないのです。

 

ただ、相談してくださった方にはこう問いかけます。

 

「どうして、そうしたいのでしょうか?」「それは自分主体での答えですか?」「消去法ではないですか?」「偏った情報を鵜呑みにして選択していないですか?」

 

彼女は『メッセンジャー』も読んでくれました。そのメールにはこう書かれていました。

 

「腫瘍が大きくなり、代替療法だけでは無理だと判断し、標準治療に踏み切りました。あのままだったら命はありませんでした。世の中の情報に踊らされた愚かさに気づき、今は命の有難さや環境に感謝して楽しく生きています」

 

ほっと胸を撫で下ろしました。今後のためにも、様々な養生法も否定せず、併用されていかれたらよいと思います。

 

この方のように、抗がん剤もうまく使い、寛解し、今も元気な方をたくさん知っています。

 

代替療法を活用し余命宣告をはるかにオーバーして生存している人にも出会います。

 

自分のように、併用している方も多く、本当に治し方はそれぞれで、人生と同じように、治し方も人の数だけあると思います。

 

ただ、病院の治療が過剰になってしまっている場合もあるし、弱みに付け込んだ詐欺まがいの療法もあるので、選ぶ目を養うことも必要です。

 

何かに依存せず、自分でしっかり考える。決して一つの情報を鵜呑みにすることなく、あらゆる選択肢をテーブルに乗せ、消去法ではなく、自分の人生観に照らし合わせ、自分の責任で選んでいくことが大切だと思います。

 

どちらかの方法が劣っているのではなく、それぞれ役割が違うだけ。知らないことのほうが多いと知り、自分で限界を作らないことが大切だと思います。可能性はあふれています。

 

昨日不可能だったことが、今日可能になっていたりします。日々、可能性は広がっています。

 

何が正解かは本当にわからないですよね。出会う人、出合う情報によって、昨日までの考え方が今日、変わるかもしれません。間違っていると思ったら素直に認め、発信していきたいと思います!

 

『メッセンジャー』⇒http://www.taka-messenger.com/

 

========================

 

2020年2月1日(土)『治る人に変わろう!』小澤康敏&杉浦貴之トーク&ライブ in 岡崎

 

~生還者から学ぶ、誰にでもある「治るチャンス」の活かし方~

 

楽しく学んで、心と身体をほぐし、生きる力にスイッチを入れる3時間。トークと音楽で、希望と笑顔があふれます!

 

『ガンの辞典』編集長・小澤康敏氏

がんサバイバーの取材&相談 2000人!

 

『メッセンジャー』編集長・杉浦貴之氏

掲載したがんサバイバー 500人!

 

【内容】

がん生還者への取材を重ねる2人が導き出した病気治しの共通項とは?治る人に変わるための鍵とは?病を乗り越えるメンタルとは!命の無限の可能性を引き出す秘訣とは?

 

2000人のがんサバイバーから話を聴いてきた小澤康敏氏の分析、講演、そして、がんから回復したシンガーソングライター・杉浦貴之氏が心深く染み入る歌を届ける、笑いと涙、感動と納得のトーク&ライブ。

 

【出演者】

『ガンの辞典』編集長 小澤康敏

『メッセンジャー』編集長 杉浦貴之

 

【日時】 2019年 2月1日(土)13:00~16:00(受付12:20)

 

【場所】

むらさきかん(岡崎市東部地域交流センター) 岡崎市藤川町田中19番地

 

藤川駅目の前です!

 

【参加費】

前売 3,000円 (ペアでのお申込 5,000円) 当日3,500円 小中学生 1,500円

『メッセンジャー』定期購読者2,000円 (購読者以外の方とのペアでのお申込 4,500

円)  録画参加 2,000円

 

【お申し込み】

https://kokucheese.com/event/index/585677/

 

【ご予約&お問合せ】

TEL 080-4110-7342(涌井) i_wakui@yahoo.co.jp

 

【主催】

チームメッセンジャー

 

 

====================

 

2020年2月2日(日)小澤康敏&杉浦貴之1DAYワークショップ

 

『輝く人に変わろう!』

 

がん生還者を取材してきた小澤康敏氏が独自の視点で、輝いて生きる人の共通項を伝え、杉浦貴之氏ががんから生還し、輝きを取り戻した道のりを語り、ときどき歌で伝えます。

 

本来の自己治癒力が発揮される妨げとなっている心の曇り(不健全な思い込み・イメージ)を解放し、健全な考え方・イメージに書き換えていく1日。

 

健康に、幸せに生きるため、自己治癒力を引き出すために必要な要素を凝縮しています。

 

2020年の始まりに、『予祝』要素を取り入れます。未来をリアルにイメージすることで、治療効果を高め、自己治癒力を引き出し、「余命半年、2年生存率0%」のがんから生還した杉浦貴之氏が、その秘訣を伝えます。

 

小澤康敏氏が『予祝』の効果を高めるために、 心の”雲”を吹き払う「青空ワーク」を行います。

 

本来の輝きを取り戻し、晴れ渡る未来へと歩み始めませんか? 少人数の安心できる場で『ワーク』と『歌』が融合した、希望のワークショップです♪

 

日本では古来より、お花見や盆踊りは、秋の豊作を祈るのではなく、先に祝ってしまうお祭りでした。夢や目標をより早く叶えやすくするのが、日本最古で最強の引き寄せの法則と言われる『予祝(よしゅく)』です。

 

【日時】

2020年2月2日(日) 10:00~16:00(受付9:30)

 

【場所】

Cafeあすなろ 愛知県岡崎市伊賀町3丁目1

【参加費】

前売・予約 10,000円 当日11,000円(オーガニック弁当&ドリンク付)

前日のセミナー参加者 9,000円

 

【主催】

チームメッセンジャー

 

【お申し込み&お問合せ】

https://kokucheese.com/event/index/585682/

 

TEL 080-4110-7342(涌井) i_wakui@yahoo.co.jp

 

 

========================

 

===============

 

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

 

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

 

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

 

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

 

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

 

 

==================

 

『メッセンジャー55号』最新号!

 

ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform

 

今号は「逆境を乗り越える原動力 ~若年性がんサバイバー特集 ステージ3、ステージ4のがんを乗り越えてきた軌跡~」

 

若くしてがんに罹患したからこその苦悩、また、だからこそできることを実践され、活躍されている皆さんです。マイナスを大きなプラスに変えています。

 

「がんが私を解放してくれた」乳がんステージ3から8年/江口友子さん。表紙の「夢への挑戦でがんを乗り越えた」舌がんステージ4からの復活/渡部亮さんんなど。

 

 

1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

2.がんサバイバーホノルルマラソン

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

チームメッセンジャー

詳細→http://taka-messenger.com/tm/

 

☆☆☆☆☆

 

一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。

 

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

 

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

 

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

 

1月7日  岐阜県リボーン洞戸

1月11日  岐阜県池田町「自由空間ナマステ」

1月13日  愛知県豊橋市「ベジカフェロータス」

1月17日  愛媛県松山市

1月18日  広島県尾道市「のぞみの会」

1月19日  広島県広島市「のぞみの会」

2月1日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之」セミナー

2月2日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之」ワークショップ

2月8日  福島県福島市

2月9日  宮城県仙台市「宮内歯科医院」

2月11日  群馬県高崎市

2月22日  愛知県岡崎市イベント

2月24日  愛知県豊橋市「3時間ビンビンセミナー」

3月12日  宮崎県高鍋町

3月13日  宮崎県延岡市

3月14日  宮崎県延岡市&宮崎市

3月15日  宮崎県日向市

3月21日  静岡県三島市「一歩一歩の会」

3月22日  東京

3月27日  愛知県名古屋市バンドライブ

3月28日  大阪府大阪市

4月4日  がん治っちゃったよ!全員集合!in一宮

詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

 

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

コメントがありません

感想を書いてくださいね