MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

どんな存在も、生まれながらにして、宝物で、可能性の塊。命のリレーに想いを寄せて。

2019.12.23

日記
noimage
久しぶりの投稿になります。   2週間前、父が旅立ちました。12月9日11時23分でした。   7月5日に、心臓の疾患からの心肺停止により入院していました。   トーク&ライブの主催者さんやチームメッセンジャー実行委員の皆さんなどの一部の方には、容態が急変してご迷惑をお掛けするかも知れなかったので、伝えていました。   ご心配もお掛けし、また祈っていただき、ありがとうございました。   このような形でお伝えすることになり、申し訳ありません。   入院時、9分間の心肺停止があり、生存率約10%という状況から、奇跡的に意識が回復。   以後、治療、リハビリを続けていましたが、11月に肺炎にかかり、容態が悪化し、回復はかないませんでした。   立派に生き抜いたと思います。   最期の時、母は家に帰っていて、   一緒にいた妻は子どもたちを迎えに行ってくれて、   自分と父との二人きりとなり、   精一杯感謝を伝えて、手を握る中、息を引き取りました。   逝き様を見せてくれたことは、本当にありがたかったです。   心臓が動いているうちに、母も妹も間に合いました。   12日通夜、13日告別式を無事に終えました。   ふと今も、生前の父の姿を思い出し、涙があふれそうなります。辛い気持ち、悲しみ、もっとこれを伝えたかった・・・いろいろな想いがあります。しかしそれ以上に、皆の胸の中にあるのは「ありがとう」という感謝の想いです。   20年前、僕ががん宣告を受け、父と母には余命も早くて半年と伝えられました。それでも、母とともに私を信じ、支えてくれました。   どれだけ心強かったことでしょう。『メッセンジャー』を発行してからは、一番のサポーターとして、「俺の生きがいだ」と言いながら動き回ってくれました。   自分が結婚した時には、生まれて初めて父の涙を見ました。こうして父を見送ることができること、少しは親孝行できたと思います。   これから父の遺してくれたこと、教えを胸に生きていきたいと思います。これから父は私たちの心に生き続けます。   父とご縁のあった皆様、本当にありがとうございました。   メッセンジャー、各地のトーク&ライブの物販、チラシの発送はすべて父がしてくれていました。   父の入院から、看病、父がしてくれていた『メッセンジャー』の発送も一人ですることになり、もともと予定のあった講演やライブをこなした後、『メッセンジャー』の原稿になかなか時間を作ることができませんでした。   56号の発行が遅れて大変申し訳ございません。   今現在、原稿はすべてチェック出来ていて、最終段階に入っています。1月には必ず発行できると思います。もう少々、お待ちください。   次号のテーマは、「本気で、本当の自分を生きる」です。   本気で、本当の自分を生き、現代医療の常識では考えられない復活をされた方、転移していたがんの消失した方、治療を受けながら回復された方、心、人生の深い部分にアプローチしています。   登場してくださったのは、女優でヒプノセラピストの宮崎ますみさん、大阪の西河潤先生、岡部佳子さん他です。   お申込み⇒http://www.taka-messenger.com/   12月18日の西浦中学校での講演をもって、今年のライブ、講演はすべて終了しています。     2020年出会えた皆さん、サポートしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。   学校でも伝えましたが、人生は選択の連続で、捉え直し、意味づけの連続です。   挫折、苦難、失敗、別れ・・・避けては通れない出来事をどう意味づけで、人生が輝いていくと思います。   それが病気なら、それを治すことだけでなく、生きていく中で、病気になる前より幸せに元気になれる、自分で限界を決めなければ、自分の可能性は自分で広げていけます。   父との別れも、意味を考えます。   どんな存在も、生まれながらにして、宝物で、可能性の塊です。自分もいつか終わりが来ますので、そのときは精一杯楽しんで、輝いて生きていきたいと思います。   2020年もどうぞよろしくお願いいたします。   2020年の新しいライブも決まってきています。こちらを参考にしてください。お会いできるのを楽しみにしております。   1月7日  岐阜県リボーン洞戸 1月11日  岐阜県池田町「自由空間ナマステ」 1月13日  愛知県豊橋市「ベジカフェロータス」 1月17日  愛媛県松山市 1月18日  広島県尾道市「のぞみの会」 1月19日  広島県広島市「のぞみの会」 2月1日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之」セミナー 2月2日  愛知県岡崎市「小澤康敏&杉浦貴之」ワークショップ 2月8日  福島県福島市 2月9日  宮城県仙台市「宮内歯科医院」 2月11日  群馬県高崎市 2月22日  愛知県岡崎市イベント 2月24日  愛知県豊橋市「3時間ビンビンセミナー」 3月14日  宮崎県宮崎市 3月15日  宮崎県日向市 3月27日  愛知県名古屋市バンドライブ 詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event   ===============   杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」   ☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!   予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。   1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分 2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分 3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分 4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分 5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分   予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539   ==================   『メッセンジャー55号』最新号!   ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform   今号は「逆境を乗り越える原動力 ~若年性がんサバイバー特集 ステージ3、ステージ4のがんを乗り越えてきた軌跡~」   若くしてがんに罹患したからこその苦悩、また、だからこそできることを実践され、活躍されている皆さんです。マイナスを大きなプラスに変えています。   「がんが私を解放してくれた」乳がんステージ3から8年/江口友子さん。表紙の「夢への挑戦でがんを乗り越えた」舌がんステージ4からの復活/渡部亮さんんなど。     1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   2.がんサバイバーホノルルマラソン   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   チームメッセンジャー 詳細→http://taka-messenger.com/tm/   ●○●○●○●○●○●○●○ 『命はそんなにやわじゃない』かんき出版 http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X   にほんブログ村     にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ にほんブログ村
アメブロ一覧