MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

無意識を意識しよう!がんを寄せ付けない生活習慣、言葉を無意識に!

2019.07.16

日記
noimage
高崎―上田―豊橋ツアー、無事に終了しました。   各地、たいへん盛り上がりました。高崎では「10月12日がん治っちゃったよ!全員集合!」のスタッフミーティングありました。ぜひぜひお越しください~。詳細は下記に!     高崎ならではのカラーで、出演者は経過観察中の方、患者家族、患者であり医師の方などなど、バラエティーに富んでいます。   『メッセンジャー』も次号への編集が始まっています。次号は、久しぶりに、自然治癒、退縮を特集しています。参考にしていただければ幸いです。9月発送を予定しています。定期購読はこちらから。http://www.taka-messenger.com/orderform   昨日15日は、愛知県豊橋市「ベジカフェロータス」さんにて、船戸崇史先生とのコラボトーク&ライブでした。   カフェに50名近い方が来てくださり、熱気ムンムンでした。スィーツも最高に美味しかったですね。   ほぼ打ち合わせなしの掛け合いライブで、ハラハラドキドキでしたが、充実の時間になったのではないでしょうか。   船戸崇史先生のお話はいつ聴いても素晴らしくて、素晴らし過ぎて、安心させてもらえます。どなたにもわかりやすく、実践できることばかりです。     ただ、充実のあまり、いつ歌わせてくれるんだろう~と、何度も腰が上がったり、下がったり。トークの流れの中ではなかった『ビンビンパワー』は大丈夫だったでしょうか~(笑)。   今回も2人から『無意識』の話が出ました。生活の90%は無意識に支配されているとも言われています。   意識から命令がなくても身体は動きますよね。それを無意識と言ったり、潜在意識と言ったりしていると思います。超意識というものもあるのかな。   例えば、自転車に乗ることを覚えるとき、最初は意識して、足を動かし、ペダルを漕ぎます。しかし、次第に慣れてくると、もはや意識はしせずとも、無意識にペダルを漕ぎ、バランスも自然に取れますよね。   車の運転や歯磨きなども同じです。   20年前、自分ががん宣告を受けた時、足が震えました。意識で止めようにも、全然止められませんでした。この足の震えは無意識下の強烈なストレスからだったと思います。   それまで、「がん=死」という概念を取り入れすぎていて、「がん」という言葉を聞いただけで、「死」という反応が出て、絶望したのです。   自分はひたすら、病を克服された人の本を読み、会いにいき、そんな存在をダウンロードしていきました。   結果、「がん」と言われても、「治る可能性がある」という概念が優勢になりました。無意識をそんな状態にしておくのはとって大切だと思います。   また、無意識下に自分がこんな言葉を浴びせ続けていました。   「自分なんて」   しかし、治療中に母が掛けてくれたこの言葉が無意識を書き換えてくれました。   「生きているだけでうれしいよ」   以後、いろんなことがありましたが、何かあると「大丈夫」「大丈夫」「生きているだけで大丈夫」と自分の無意識に伝え続けました。   「自分なんて」   は、   「自分は存在していい」「自分だからこそ」   に変換されました。   今日も、みんなで「大丈夫!」のシャワーをいっぱい浴びました!互いの存在を認め合い、本当に優しい空間になっていました。   無意識を意識しよう。   船戸先生のコメント!   ☆   がんができるも治るも、そのカギは今の貴方の「無意識」にあった。   がんができ消える(出来ない、消えてゆく)生き方は、貴方の無意識的行動(睡眠行動、摂食行動、運動、加温行動、笑い)習慣に有ります。   がんと診断される前のこれら行動習慣が不十分だっただけなのです! それなら、最初はぎこちなくても新しい「がんなお習慣」を始めてみましょう。   最も重要な習慣が以下の2つ   1、睡眠習慣〜16睡眠がん知らず!午後10時から朝6時までの睡眠はまず持って何より一番大事。10-6睡眠は死守せよ。   2、良食習慣〜全ての食材に感謝。食べられるものの気持ちになって御命頂戴。がんちゃんの好きな食事(食材、食べ方、調理法、時間帯などなど)は今まで摂り過ぎていたので、休憩。   これを邪魔するのが 1、痛み 2、不安 3、仕事で寝られない この場合、まずこの3つを取る。   この後初めて、医療が登場ですね〜〜   ===================   ☆「がん治っちゃったよ!全員集合!」他地域開催情報☆ 9月16日(月・祝) 希望の祭典!がん治っちゃったよ!全員集合! in 大阪 https://kokucheese.com/event/index/560259/     10月12日(土)がん治っちゃったよ!全員集合! in 高崎https://kokucheese.com/event/index/563537/   11月3日(日) がん治っちゃったよ!全員集合! in 浜松   2020年5月24日(日)がん治っちゃったよ!全員集合! in 札幌   ================   2019年夏以降、3rdアルバム『YELL ~あなたの命が輝きますように』発売決定!   <収録曲> 11曲   ☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆たまにはこんな日もいいね ☆ひねくれ者の歌 ☆君なら大丈夫 ☆あなたの人生が幸せ一色でありますように ☆エール ☆Signal ☆渚 ☆桜舞う ☆本当は最強かもね   予約はこちらから!豪華予約特典あり! https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539   3rdアルバム『YELL ~あなたの命が輝きますように』発売記念ライブ!!   10月6日(日)杉浦貴之ライブ&トークin岡崎 With ビンビンパワーズ special guest : 大須賀勝   詳細⇒https://kokucheese.com/event/index/560941/   杉浦貴之トーク&ライブスケジュール http://www.taka-messenger.com/event   ==============   『メッセンジャー55号』最新号!   ご注文フォーム→http://www.taka-messenger.com/orderform   今号は「逆境を乗り越える原動力 ~若年性がんサバイバー特集 ステージ3、ステージ4のがんを乗り越えてきた軌跡~」   若くしてがんに罹患したからこその苦悩、また、だからこそできることを実践され、活躍されている皆さんです。マイナスを大きなプラスに変えています。   「がんが私を解放してくれた」乳がんステージ3から8年/江口友子さん。表紙の「夢への挑戦でがんを乗り越えた」舌がんステージ4からの復活/渡部亮さんんなど。     1冊350円(送料別) 定期購読6回分2700円   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   2.がんサバイバーホノルルマラソン   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   チームメッセンジャー 詳細→http://taka-messenger.com/tm/   ☆☆☆☆☆   一般参加可能なトーク&ライブの予定です! 都市名だけのものはワンマン。   企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!   詳細→ http://www.taka-messenger.com/event   頂いているトーク&ライブの感想です。 http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html   8月3日  愛知県西尾市「BEANS」 8月8日  愛媛県今治市「しのざき整形外科」 8月9日  佐賀県佐賀市「矢山クリニック」 8月10日  岡山県岡山市 8月11日  岡山県岡山市「小島敏弘&杉浦貴之」 8月24日  静岡県裾野市 9月1日  愛知県豊田市「ユーユー健康館」 9月7日  茨城県小美玉市 9月8日  埼玉県さいたま市 9月12日  富山県南砺市 9月16日 がん治っちゃったよ!全員集合! in 大阪 9月26日 北海道函館市 9月28日 北海道札幌市「西谷雅史&杉浦貴之」 9月29日 北海道小樽市 10月6日  3rdアルバム発売ライブin岡崎 バンドライブ ゲスト大須賀勝 10月12日 がん治っちゃったよ!全員集合! in 高崎 10月13日 究極3時間ビンビンセミナーin高崎 10月21日 東京都「寺山心一翁&杉浦貴之」 11月3日  がん治っちゃったよ!全員集合! in 浜松 11月30日 北海道福島町 12月15日 名古屋市   詳細⇒http://www.taka-messenger.com/event ●○●○●○●○●○●○●○ 『命はそんなにやわじゃない』かんき出版 http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
アメブロ一覧