MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【治ったら〇〇がしたい?をイメージすると・・・】

2022.05.29

日記

【治ったら〇〇がしたい?をイメージすると・・・】

 

かつて病床で描いていた
ホノルルマラソンに出場する夢。

手術から6年後にそれは叶いました。

 

実はそれだけでなく、
小さな夢もたくさん描いていました。

NHKの連ドラ「ちむどんどん」で、
ペペロンチーノが出てきて、
思い出しました。

2年半前に旅立った父との思い出です。

 

22年前の抗がん剤治療中、
治療が終わった後の小さな夢を
ぼくはたくさん描いていました。

治ったら〇〇がしたい?

 

どう治していくかも大切だけど、
治った後何をしようかということを
いつもイメージしていたのです。

 

まず、

退院したら〇〇しよう・・・

 

お寿司を食べたい、
旅行に行きたい、
あのお店に行きたい・・・。

料理番組を見たり、
旅行雑誌を見たりして、
妄想を駆り立てていました。

 

実際に描いた小さな夢。

抗がん剤治療中、
どうしてもペペロンチーノ
食べたくなったのです。

副作用の真っただ中では、
とても食べられるものではありません。

副作用が抜けて、
この苦しさを乗り越えたら、
ペペロンチーノを食べたい!

 

口の中を唾液で
いっぱいにしながら、
妄想していました。

白血球の値も正常に近づき、
外泊許可が出ます。

チャンス!

 

ぼくは父にお願いしました。

西尾市のパスタカフェ
「with」で、
ペペロンチーノをテイクアウトで
買ってきてほしいと。

 

父はすぐに「with」に行ってくれました。

 

パスタは冷めると味が落ちるため、
最初はテイクアウトを断られてしまいます。

 

しかし、
父はあきらめませんでした。

店長さんを呼んで交渉します。

 

「息子が今、
抗がん剤治療をがんばっています。
食べられるようになったら、
『with』のペペロンチーノを
どうしても食べたいと言ってるんです。
息子の夢を叶えてやってくれませんか?」

 

「わかりました」

 

店長さんもとても素敵な方で、
父の思いを汲んで、
特別にペペロンチーノ
テイクアウトさせまてくれました。

 

そんな思いを知って
ありがたくいただいたペペロンチーノ

実は・・・ 

一口しか食べることができませんでした。

さすがに抗がん剤の副作用明けに、
油で炒めたパスタは厳しかったです。

でもその一口に
父の愛をたっぷり感じて、
涙が止まりませんでした。

 

父の頭を下げる姿が浮かんできて・・・

 

たった一口でしたが、
本当に元気が湧いてきました。

 
「一人じゃないんだ。これからも」

 

テイクアウトで冷めていましたが、
史上最高のペペロンチーノでした。

 

数年後に訪れた「with」では、
ペペロンチーノを完食したのでした。

治ったら〇〇がしたい?をイメージすること。

それを口すること。

たくさんの人が動いてくれて、
現実も動いていくのだと実感しました。

☆☆☆

6月11日~7月20日《魂の養生編》開催決定です!
第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座です。

《魂の養生編・講師》 6月11日、22日、7月7日、20日 19時~21時

1、白駒妃登美氏(歴史研究家・がん経験者)『Messenger』42号登場
2、光田秀氏(日本エドガー・ケイシーセンター会長)
3、杉山明(AKIRA)氏(アーティスト・がん経験者)『Messenger』44号登場
4、小林正学氏(医師・がん経験者)『Messenger』58号登場

詳細→

《魂の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・6月11日~7月20日

☆☆☆

リアル&オンライン!
5月30日(月)「大丈夫!そのまま進め!」古市佳央&杉浦貴之 Talk&Live in 岡崎

会場&ZOOM&録画視聴!5月30日(月)古市佳央&杉浦貴之 Talk&Live in 岡崎

 

リアル&オンライン!
6月16日(木)船戸崇史&杉浦貴之『がんを生きる心のケア』@リボーン洞戸

6月16日(木)船戸崇史&杉浦貴之『がんを生きる心のケア』@リボーン洞戸

 

【ZOOM&会場】
6月27日(月)野本篤志&杉浦貴之トークライブ in  土浦

【ZOOM&会場】6月27日(月)野本篤志&杉浦貴之トークライブ in  土浦


リアル&オンライン!
7月11日(月)「命は繋がっている」 杉浦貴之ライブ@ベジカフェロータス ピアノ:鎌田浩史

リアル&オンライン開催!7月11日(月)杉浦貴之トーク&ライブin豊橋@ベジカフェロータス Piano 鎌田浩史


杉浦貴之・個人相談


【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

☆☆☆

=======

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

☆☆☆

 

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧