MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【ステージ3の胃がんが教えてくれたこと】AKIRAさんの養生セミナーライブ!

2022.07.13

日記

7月7日は岡崎市
「cafeあすなろ」にて、
第2期オンラインスペシャルビンビン養生セミナー、

《魂の養生編》3日目でした!

 

講師はAKIRAさん!

やはり通常のセミナーにはならず、
ライブになりましたね。


 

それでもしっかりトークで、
大切なことを伝えてくれました。

本当にさすがです!


 

いつも自由なAKIRAさんを
縛ってしまったと思い、
終了後にサービス残業ライブで、
30分ライブしていただきました。

 

しかも全盲の歌姫
若渚ちゃんも歌ってくれて、
とても豪華なビンビン養生セミナーになりました。

 

 

ミュージシャンで
養生セミナーをしても
良いなあ~と思いました!

 

AKIRAさんは23歳から
ニューヨークアンディー・ウォーホルから
奨学金を受け、
ニューヨークアカデミーに入学。

アテネ、フィレンツェ、マドリッドなど、
世界100カ国を旅し、
帰国後は小説家、画家、
ミュージシャンなど、
多才ぶりを発揮されています。

 

AKIRAさんに2012年、
胃がんのステージ3
7か所のリンパ節に転移があり、
5年生存率30%との診断を受けます。

 

養生セミナーは、
病だけでなく、
この混乱の時代を生き抜く
ヒントがたくんありました。

 

伝えきれないですが、
その中の一つ。

 

AKIRAさんが
インディアン・ラコタ族
の長老から教えられたこと。

 

🔔🔔🔔

 

「人は生まれる前に、
自分が一生かかって運ぶ石を、自分で選ぶ」

   
亀の子ぐらいの小さい石を
選んだ人は苦労の少ない人生を送る。

 

その魂は
まだ幼稚園生レベルだから
重いものが運べない。

 

だから苦労の少ない人生を送るんだ。

 

顔も良い、頭も良い、
お金持ち、やることなすこと
何でもうまくいく、人間関係も全て順調。

 

これって俺たちがさ、
超憧れている存在じゃん? 

 

でも実は、
インディアンたちの考えでいくと
逆なんだよ。

 

これはまだまだ魂が幼いから
重い石は運べない人だよ。

そしてまた
生まれ変わって、
いくつか苦労を重ねていくと、
アライグマぐらい
の石を運べるようになる。

 

そしてまた生まれ変わって
いろんな経験を積み、
挫折を重ね、苦労を重ね、
人生体験を重ねると
魂も筋トレのように
鍛えられていって、
強くなって
より大きい石を運べるようになる。

そしてまた
今度は鹿ぐらいの石を
運べるようになる。

 

例えば、
災害で家族を亡くすような
とてつもない
悲しみを乗り越えていく人。

 

で、最後の最後に、
本当にもう人生の輪廻を
卒業するぐらいのレベルの人になると、
バッファローぐらい
の石を運べるんだと。

 

それが障害を持って生まれてくる人、
重い病を選んで生まれてくる人。

 

その人たちが、
バッファローぐらいの石を選んできた
「魂の勇者」
だと、
インディアンは考えるんだよね。

その石を『勇者の石』という。

 

日本で馴染んできた
考えと全く逆だったわけね。

 

障害を持つ人、
病気を持つ人、
それは可哀想な人で、
同情すべき人で、
社会的弱者であると、
日本では捉えられてきた。

 

ところがインディアンたちは
まったく逆の考え方をしていて、
この考えをたくさんの人に
伝えたいと思って、
『勇者の石』という歌を作ったんだ。 

🔔🔔🔔

 

『勇者の石』

 

病気を患い、

「ハズレくじを引いた」
「なんて不幸なんだ」

ではなく、

 

「この病気を
与えられた自分は魂の勇者」

と捉えたとき、

 

生命エネルギーがあふれてくると思います。


 

☆がんが教えてくれたこと

自己犠牲で他人に尽くしてきて、
心と体を酷使してきた
AKIRAさんにとって、
がんが教えてくれた学びは、

 

「あなたが
一番好きなことをやりなさい」

だったそうです。

 

自分が我慢して
人を喜ばせるのではなく、

「自分が一番やりたいことをするのが、
みんなを喜ばせることだ」

と気づきます。

 

AKIRAさんの真似はできませんが、

毎日、

「自分の好きなことって何だろう?」
「自分のやりたいことって何だろう?」

と、

少しの時間でも
立ち止まることが、
自分を喜ばせ、
他人を喜ばせることに
繋がっていきそうですね。

 

AKIRAさんのビンビン養生セミナー、
まだまだアーカイブでご視聴いただけます。

https://takamessenge.thebase.in/

 

またAKIRAさんが登場する
『Messenger』44号にもこのことが書かれています。


🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔


2022年7月7日(木)
第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座の4日目!


「感性医療と魂の成長」小林正学氏


小林先生自身ががん経験者です。  



がん専門医だった小林先生が
2019年、40代の若さでがんに罹患。
(甲状腺がん、多発リンパ節転移)


この体験から、
小林先生の医療観、
人生観、死生観ががらりと変わり、
 

全国を飛び回って
色々な先生や施術家、
がんサバイバーに会いにいき、
学びを続けられています。

 

波動や意識エネルギーを活用した医療、
リアルサイエンスに基づいた医療、
そして先端医療を組み合わせ、
『バランス』を取り、

 

個人個人に合わせたオーダーメイドの
治療法を提案してくれます。

 

さらにメンタル、
スピリチュアルへの
アプローチもされます。


2022年4月、
『岡崎ゆうあいクリニック』を開業され、
ますます充実した医療を提供されています。

『Messenger』58号に登場されています。


小林正学先生の講座のみの参加も可能です!


この日は小林正学先生の「岡崎ゆうあいクリニック」にて
会場参加も可能です!




《時間が合わなくても動画アドレスから後日観ることもできます》
《カメラオフ、マイクオフの参加も可能です。自由な姿勢でご参加いただけます》

【第4回】 7月20日(水) 19時~21時 セミナー70分 トークセッション&質疑応答 50分

「感性医療と魂の成長」

2019年、甲状腺がん、多発リンパ節転移が発覚し、その後、全国各地の医師や施術家、がんサバイバーに会いに行き、交流を深めるうち、がん治療に最も重要なものが観えてきました。

医師としての私の医療観は「人が幸せに生き切ることを全力で支える」。

私が提供する感性医療とは?魂の成長に繋がる、病の捉え方、癒し方、生き方とは?

 

☆会場参加可☆

(場所)岡崎ゆうあいクリニック
    岡崎市筒針町池田104−1
    https://okazaki-yuai-clinic.com/



7月26日 プレミアム養生セミナー 福島正伸
詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/kumashisyo.html


✦4回フルコース参加特典!(すべて特典です)✦

1、7月26日 福島正伸氏プレミアム養生セミナー割引参加(通常4000円→2500円)
詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/kumashisyo.html
2、小林正学出版記念講演会動画(180分)プ


全講座詳細↓↓↓

《魂の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・6月11日~7月20日

【セミナーは時間が合わなくても動画アドレスから後日観ることもできます】
【カメラオフ、マイクオフの参加も可能です。自由な姿勢でご参加いただけます】

🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔🔔



リアル&オンライン!
7月24日(日)「輝けいのち」 杉浦貴之ライブ in 西尾
ピアノ:鎌田浩史

https://www.taka-messenger.com/category/schedule

 

 

杉浦貴之・個人相談

【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

☆☆☆

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧