MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【繋がりの中でこそ、生命力は高まる】ベジカフェロータスさんでのライブ

2022.07.18

日記

【繋がりの中でこそ、生命力は高まる】

7月11日は
1年ぶりの豊橋、
ベジカフェロータスさんでのライブ

ピアノは鎌田浩史さん。

 

ボランティアグループ‟ふれあい”
さんとの共催でした。

今回のライブのテーマは
「命は繋がっている」

蓮の花(ロータス)の根っこは、
水面下では繋がっているそうです。

 

だからこそ力強く
綺麗な花を咲かせています。

縄文時代の話を
少しさせていただきました。

 

諸説ありますが、

縄文時代は
約1万6000年前から
1万3000年以上も続き、

その間、
争いの痕跡がほとんどないのだそうです。

 

5000年、6000年続いた
とされる村も発見されています。

すごいですよね!

 

その時代に戻ることはできませんが、
その精神を学ぶことはできると思います。

 

縄文時代は
所有という概念が薄く、
共有するという概念で
みんなが生きていたのです。

 

自然も、作物も、命も・・・。

 

すべて預かり物で宝物。

 

だから大切にする。

 

ドラえもんのジャイアンの名言。

 

「お前の物は俺の物、
   俺の物は俺の物」

 

と同じですね。

 

このエピソードは、

のび太が入学式の日に
ランドセルをなくし、

 

困っているところを、
ジャイアンが「俺に任せろ」と、
必死になって探してくれて、

 

何とか見つけて、
のび太がジャイアンに
「ありがとう」と感謝を伝えたら、

 

ジャイアンがこう言ったのです。

 

「当たり前だろ、だって、
お前の物は俺の物、俺の物は俺の物!」

 

まさに縄文時代の精神ですね。

 

他人の痛みは自分の痛み、
他人の喜びは自分の喜び、
他人の命は自分の命、
他人の子も自分の子のように、

 

みんながそう思えたら、
もっといい世の中になりますね。

 

 

ベジカフェロータスの安竹さんが
古代蓮根を手に入れたそうです!

 

1950年頃、
東京大学大賀博士が
遺跡より発見した3粒の種。

 

それは遡ること2000年前に
栽培されていた蓮根の種
であることが分かりました。

 

その3粒を育てたところ、
なんと1粒が奇跡的に発芽。

 

正に悠久の時を超え、
現代に蘇ったロマンあふれる蓮根。

 

それが古代蓮根です。

 

縄文時代にも
作られていたかもしれない蓮根。

 

それをベジカフェロータスで食べられるのかな。

 

いやー、本当に奇跡ですね。

 

生命力も凄そうです!

 

ぼくたちの命も
奇跡という糸で繋がっているんですね。

 

古代からリレーされてきた
生命としての繋がり。

この時代に共に生きる人たちとの
ご縁という繋がり。

 

繋がりの中でこそ、
生命エネルギーは高まると思います。

 

 

この日のライブのアーカイブ動画です(105分)。

 

無料でどなたでもご視聴いただけます。

もしよろしければ1口1,000円から
活動応援としてお気持ちをいただけると幸いです。

アーカイブ終了後に
永遠にご視聴いただける動画をプレゼントします。

活動応援窓口⇒
https://takamessenge.thebase.in/items/62866237

 

🔔🔔🔔


2022年7月20日(水)
第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座の4日目!


「感性医療と魂の成長」小林正学氏


小林先生自身ががん経験者です。  



がん専門医だった小林先生が
2019年、40代の若さでがんに罹患。
(甲状腺がん、多発リンパ節転移)


この体験から、
小林先生の医療観、
人生観、死生観ががらりと変わり、
 

全国を飛び回って
色々な先生や施術家、
がんサバイバーに会いにいき、
学びを続けられています。

 

波動や意識エネルギーを活用した医療、
リアルサイエンスに基づいた医療、
そして先端医療を組み合わせ、
『バランス』を取り、

 

個人個人に合わせたオーダーメイドの
治療法を提案してくれます。

 

さらにメンタル、
スピリチュアルへの
アプローチもされます。


2022年4月、
『岡崎ゆうあいクリニック』を開業され、
ますます充実した医療を提供されています。

『Messenger』58号に登場されています。


小林正学先生の講座のみの参加も可能です!


この日は小林正学先生の「岡崎ゆうあいクリニック」にて
会場参加も可能です!




《時間が合わなくても動画アドレスから後日観ることもできます》
《カメラオフ、マイクオフの参加も可能です。自由な姿勢でご参加いただけます》

【第4回】 7月20日(水) 19時~21時 セミナー70分 トークセッション&質疑応答 50分

「感性医療と魂の成長」

2019年、甲状腺がん、多発リンパ節転移が発覚し、その後、全国各地の医師や施術家、がんサバイバーに会いに行き、交流を深めるうち、がん治療に最も重要なものが観えてきました。

医師としての私の医療観は「人が幸せに生き切ることを全力で支える」。

私が提供する感性医療とは?魂の成長に繋がる、病の捉え方、癒し方、生き方とは?

 

☆会場参加可☆

(場所)岡崎ゆうあいクリニック
    岡崎市筒針町池田104−1
    https://okazaki-yuai-clinic.com/



7月26日 プレミアム養生セミナー 福島正伸
詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/kumashisyo.html


✦4回フルコース参加特典!(すべて特典です)✦

1、7月26日 福島正伸氏プレミアム養生セミナー割引参加(通常4000円→2500円)
詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/kumashisyo.html
2、小林正学出版記念講演会動画(180分)プ


全講座詳細↓↓↓

《魂の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・6月11日~7月20日

【セミナーは時間が合わなくても動画アドレスから後日観ることもできます】
【カメラオフ、マイクオフの参加も可能です。自由な姿勢でご参加いただけます】

🔔🔔🔔



リアル&オンライン!
7月24日(日)「輝けいのち」 杉浦貴之ライブ in 西尾
ピアノ:鎌田浩史

https://www.taka-messenger.com/category/schedule

 

 

杉浦貴之・個人相談

【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

☆☆☆

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧