MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

「あなたの笑顔を見て死ぬのをやめたよ」

2022.04.19

日記

4月15日は東京・渋谷にて2本立てのイベントでした。

まず午後は古市佳央さんとのコラボライブ。

八文字裕紀さんの寄り添ってくれる
ピアノがさらに彩りを加えてくれました。

古市さんは16歳のとき、
バイク事故で火ダルマになり、
生死をさまようものの

奇跡的に命を取り留めます。

その後、33回に及ぶ
皮膚移植手術や手や顔の再建手術を重ね、

壮絶な治療期間を経て、
少しずつ生きる希望を取り戻していきます。

たくさんの奇跡を起こし、

今や日本一幸せな歌う講演家を自称し、
人に生きる希望や勇気を届けています。

33回の手術のううち30回は全身麻酔だったそうです。

想像を絶します!

大量の輸血を受けて生還したこともあり、

たくさんのの命に生かされことを
心から感謝され、
それが言葉や歌からあふれ、
それが聴いている多くの人の心に響きます。

たくさんの人の
「あなたはあなたのままでいいんだよ」
という言葉に救われ、

逆に今は、
そのことを言葉と歌で伝えています。

 

古市さんの元には

「死にたい」という方も相談に来られます。

死ぬ日も、死に場所も決めて、

最後にコンビニで買い物をされたという女性。

コンビニでの出会いがその女性の人生を変えます。

そのコンビニの店員さんが、

とても素敵な笑顔だったそうです。

店員さんが満面の笑みで

微笑みかけてくれたそのとき、

女性は、

「生きよう」

と心を変えたそうです。

多分店員さんはいつも通り、

普通に接客しただけ。

店員さんは女性の事情など知りません。

このようなことが
日常あちこちで起きているとしたら、

自分が笑顔でいるだけで
誰かの命を救っているとしたら、

生きているだけで価値がある。

あなたがいないと救われなかった命がある。

笑顔の眼差しは、
「あなたはあなたのままでいいんだよ」
「あなたがいてくれてありがとう」
を伝える行為ですよね。

人に笑顔を。
無駄になるくらいの笑顔を。

古市佳央さん公式サイト
https://www.furuichiyoshio.com/

そして夜は、
自然療法家の遠藤聡哲先生の養生セミナー。

アナスタシアのことを中心に、
エドガーケイシーのこと、
植物の想い、
食事、手当てなど、
たくさんのことを伝えてくれました。

植物は奉仕の精神を持っているそうです。

人間を幸せにしたいと。

 

人間の毒素が植物にとっての栄養となり、
その情報を元に育っていき、
それを食したとき、
体が治っていくように働くそうです。

何とも愛おしいですね。

自分で育てたものではなくても、

感謝して、植物の想いを感じて

いただきたいと思います。

植物が喜ぶのも、
眼差しだそうです。

感謝を込めて、
愛でること。

植物にも笑顔を。

人に、植物に、
たくさんの存在に愛を送ろうと思えた1日でした。

笑顔になることで救われる命があり、
自分の命を救うことにも繋がるかもしれませんね。

どちらのイベントも録画配信しています
https://takamessenge.thebase.in/

☆☆☆

次の養生セミナーは『呼吸法』です!

第3日目講師は看護師で
メデイカル呼吸アドバイザーの山本理恵氏。

私、杉浦貴之が養生として取り入れて、
病からの回復を実感できた
一番大きなアイテムは呼吸法、ボイストレーニングでした。

山本理恵さんが看護師経験、
歌手としての経験から考案した
「メデイカル呼吸」により、

免疫力・自律神経の乱れを整え、
病からの心身の回復だけではなく、
より輝いた人生を送るきっかけにしていただけたら嬉しいです。

養生としてすぐに実践できる内容をお願いしています。

ぜひぜひご参加ください。

今回は大阪会場でのリアル参加もできます。

《時間が合わなくても動画アドレスから後日観ることもできます》

2022年4月28日(木)山本理恵氏 ビンビン養生セミナー
19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「正しい呼吸で心と体を整える」

心と体は繋がっています。
そして心と呼吸も繋がっています。

生まれてから当たり前のようにしている
「呼吸」を少し意識して整えることが、健康と幸せの第一歩です。

呼吸で心身をコントロールすることで、
病気に支配されずに自身の治癒力を高めていくことができます。

免疫力・自律神経の乱れを整え、病からの心身の回復だけではなく、

感染症の予防にも繋がる、看護師考案の「メデイカル呼吸」をお伝えします。

あなた本来の輝きを呼吸であふれ出させて、自分と周りを癒すオーラを放ちましょう。

☆会場同時開催!(限定20名)☆
☆場所☆
PHOENIX ACADEMY Room-1
大阪府堺市堺区向陵西町4丁6番12号
三国ケ丘駅 (阪和線(天王寺~和歌山)徒歩2分
http://www.osakastartuppark.com/

※ZOOM参加と同料金
※お申込み窓口からお申込みください。

詳細⇒

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

 

午後は同会場にて、
歌手でもある山本理恵さんと、
私杉浦貴之のコラボライブもあります!

4月28日「歌うことは生きること」山本理恵&杉浦貴之Live
詳細⇒

関西開催!リアル&オンライン開催!4月28日(木)大阪、30日(土)滋賀にて、コラボイベントをさせていただきます!

☆☆☆

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

28日大阪は会場参加もできます。

1、船戸崇史氏(医師・がん経験者)⇒録画配信!
2、遠藤聡哲氏(鍼灸師・自然療法家)『Messenger』59号登場⇒録画配信!
3、山本理恵氏(看護師・メデイカル呼吸™アドバイザー)
4、おのころ心平氏(自然治癒力学校代表理事)『Messenger』39号登場

《体の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・3月31日~5月12日

☆☆☆

4月28日(木)リアル&オンライン開催!
「歌うことは生きること」山本理恵&杉浦貴之 Live in 大阪
 
4月30日(土)リアル&オンライン開催!
「逆境を生きるチカラ」岸本真弓&杉浦貴之 トーク&ライブ in 滋賀
 

関西開催!リアル&オンライン開催!4月28日(木)大阪、30日(土)滋賀にて、コラボイベントをさせていただきます!

☆☆☆

リアル&オンライン!
5月15日(日)「感性医療をもとめて」小林正学開業記念講演会 in 岡崎

リアル&オンライン!5月15日(日)「感性医療をもとめて」小林正学開業記念講演会 in 岡崎

 

杉浦貴之・個人相談

【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

☆☆☆

=======

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

アメブロ一覧