MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【ネガティブな思い込み、自己評価を手放し、治癒力を開花させる】

2021.04.15

日記

【ネガティブな思い込み、自己評価を手放し、治癒力を開花させる】

ビンビン養生セミナー《命の養生編》の講師、小島もと子さんは1991年、2001年と2度のがんが自然療法にて治癒されています。

絶対的な自然療法推進派ではなく、その心の持ち方や向き合い方、生き方を伝えてくれています。

2度目のがんのときに気づきをこう語られています。

2度目のときは前回ほど闘争心に燃えていなかったようです。

☆☆(『Messenger』28号より抜粋)☆☆

一緒にカウンセリングを学んでいる友人から「ヒーリング」を勧められたことが転機になります。

ヒーリングを受けている間に、それまで長い間押し込めていたさまざまな感情がからだを通して表出してきました。

それこそ、カウンセリングでも出てこなかった感情。

自分を認めない私。
自分を許さない私。
自分をまるごと愛していない私。

私は、こんなにも手放さなければならない不要なものが自分の中にあったことに驚きました。

それらは、健康診断では調べることのできないものばかりでした。

幼少期のマイナスな思い込み。
自信をなくすような経験を必要以上に引きずっていること。
自分自身にかけている不必要なブレーキ。
自分の存在価値を低く見積もっていることなど・・・も数値にあらわれるはずがありません。

しかし、数値にあらわれないマイナスなものこそ、
人間に備わっている「治ろうとする力=自然治癒力」の働きをどれほど妨害していることでしょう。

自分自身を、心から大切な、かけがえのない存在だと受け入れ、認めることができたら、同じ治療法でも結果には大きな差が出てくると思います。

その後の検査結果は「正常値」に戻っていました。

☆☆☆

何が治癒力の開花を妨げているか。

自分自身への低い評価、マイナスの思い込みをチェックし、手放すことが大切かなと思います。

治療効果も高まると思います。

よかったら、もと子さんのお話を聞いてみてください。

小島もと子さんの登場した『Messenger』28号。そして45号は「がん自然治癒の軌跡」余命数か月の腎臓がんから30年、転移した腫瘍は自然治癒の寺山心一翁さん他

https://www.taka-messenger.com/messenger/45chiyushizen.html

☆☆☆

Zoomオンラインビンビン養生セミナー《命の養生編》

録画参加もOK!

=============

【第1回】 小島もと子氏(産業カウンセラー/自然療法コンサルタント/がん経験者)
2021年 4月22日(木) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「あなたのなかにある治癒力を開花」

1991年、2001年と2度のがんが自然療法にて治癒。自然治癒力は特別なものではなくて誰にでも備わっています。

治癒の過程で得たことを、身体面、精神面、食生活面など多角的な視野で心と身体をとらえ、治療中も治癒以降も健やかに心豊かに過ごせるよう、そのエッセンスをお伝えします。

誰もが持つ『偉大な治癒力』を発動させるには?天と大地からのエネルギーを受け取る呼吸法も体験していただきます。

お申込み&詳細⇒https://www.taka-messenger.com/schedule/inochibinbin.html

=============

《体の養生編》《心の養生編》《魂の養生編》《笑いの養生編》

2020年7月~2021年3月まで、それぞれ4回講座を実施。

ファイナルとして《命の養生編》を開催!

予定が合わない場合、録画で視聴することも可能です。

ファシリテーターは『Messenger』編集長の杉浦貴之が務め、

病から奇跡的な治癒を果たした4人のサバイバーであり、養生のスペシャリストによるセミナー。

どんなメンタルでその病を乗り越え、本来の生きる力を取り戻していったか。

その体験を元に、様々な角度から学び、多くの方に生き方をレクチャーされている講師の皆さんです。

特定の治療法や健康法を勧めたり、現代医療を否定して自然治癒を勧めたりするものではありません。

講師の生き方から、治療効果を高めたり、治る可能性を見出したり、

生きるエネルギーを高め、生き抜く力を引き出し、

それぞれの輝く人生の参考にしていただければ幸いです。

誰でもすぐに実践できる内容、養生をより充実させるためのアイテムなど、気づきと学びがたくさん詰まっています。

少しでも皆さんの視界が晴れ、道が拓けたら嬉しいです。

Zoomのシステムで、語り合い、参加者さん同士、講師の皆さんと素敵な繋がりもできたらうれしいです。毎回、笑顔あふれる時間になります。

病と向き合っている方、セラピストの方、医療関係者の方、今の自分に必要と感じた方、どなたでもご参加いただけます。

予定が合わない場合、録画で視聴することも可能です。

《命の養生編》 4月22日、5月6日、5月18日、6月3日、19時~21時

【講師】

1、4月22日 小島もと子氏(自然療法コンサルタント/子宮がん経験者)『Messenger』28,45号登場

2、5月6日 髙原和也氏(整体師/白血病経験者)『Messenger』53号登場

3、5月18日 岡部明美氏(心理カウンセラー/脳腫瘍経験者)

4、6月3日 寺山心一翁氏(寺山心一翁オフィス代表/腎臓がん経験者)『Messenger』45号登場

5、6月17日 4回コース参加特典・杉浦貴之特別セミナー(『Messenger』編集長/希少がん経験者)

☆『Messenger』⇒https://www.taka-messenger.com/category/messenger

※さらに4回以上参加の特典として、打ち上げお茶会参加できます(6月24日)

☆お申込み☆ (カード、銀行振込、コンビニ払、PayPal可)
https://takamessenge.thebase.in/

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/schedule/inochibinbin.html


5月9日(日)村山民愛&杉浦貴之ライブセミナー in 名古屋

「笑って!動いて!どうせなら楽しくいこう!」


『Messenger』57号、たくさんの反響いただいています。

「今まで以上に身近に感じる」「人生を好転させていく言霊にあふれている」「皆さんが特別ではなく、自分も大丈夫だと思えた」「また新たに生きるスイッチが入った」などなど。

今号は不屈の北海道がんサバイバー特集です。

「人は何度でも立ち上がれる ~幾度ものがん再発、転移を乗り越えて~」

幾どもの再発、転移を乗り越えた方、現在向き合っている方の想いです。

身体の凄さ、人の生命力の可能性が詰まっています。

そしてそれはメンタルをどう保つかが大きな鍵になっているように思います。

そこに行きつくために、皆さん出会いを重ねています。

ご注文はこちらから⇒https://www.taka-messenger.com/messenger/messenger57.html

=======

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

 

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X
.

アメブロ一覧