MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【私は楽々と、悠々と、軽やかに、どんな逆境も乗り越えていける】加藤史子先生の養生セミナー最高

2020.09.27

日記

【私は楽々と、悠々と、軽やかに、どんな逆境も乗り越えていける】加藤史子先生の養生セミナー最高

【私は楽々と、悠々と、軽やかに、どんな逆境も乗り越えていける】

24日の夜はスペシャルビンビン養生セミナー《心の養生編》の第1日目!

加藤史子さんの講座でした。

柔らかいお声で、とってもわかりやすく、丁寧に、丁寧に伝えてくれました。

テーマは「不安になっても大丈夫!不安を感謝に変える心のスキル」

不安の正体あぶりだし、首根っこを摑まえて・・・

なんてことではく、

不安を味方にし、成長の糧とし、だからこその喜び、幸せを見つ

け、感謝に変えていくスキル。

史子さん自身、20歳のときから10年間、たくさんの身体症状に苦しまれました。

「こんなに休んでいる自分はダメ、人と同じように働けない自分はダメなんじゃないか」と自分を責めてばかりいたとき、

ある医師に言われました。

「心から治さないとあなたの症状は何も治りません」

初めて心が原因だということにフォーカスし、心の勉強をし始めたら、本当にみるみるうちに症状が消えていきました。

このことがきっかけで心理を学び、今では講師として全国で引っ張りだこ、本も18冊出版されています。

心を明るくするヒントにあふれた宝物のような時間でした。

体をひねるワークで、

「苦しいけど何とか、あと10㎝ひねることができる」ではなく、

「楽々と・・・できる」と心で唱えるだけで、体の動きが全く違いました。

日々、どれだけ自分で限界を作っているかがわかります。

私は楽々と、〇〇を乗り越えられる。

私は悠々と、軽やかに、この逆境を乗り越えていける。

そう毎日、自分に言葉掛けするだけで、自分の潜在能力(自然治癒力も!)が発揮されやすくなるのだと思います。

エミール・クーエさんからの引用で、毎日唱えるといいこんな言葉を引用されていました。

「私は毎日 あらゆる面で ますます良くなっている」

そして朝起きてから、良いこと探しをするといいそうです。寝る前ではなく!

そうすると、良いことを探す状態の脳で、1日が過ごせる!

悲観脳より、楽観脳が優勢になる状態が続くと、不安よりも、希望や喜びの出現が多くなります。

自分に掛ける言葉を変えて、

良いこと探しをして喜びにフォーカスし、

出来事にポジティブな意味づけ(リフレーミング)する。

そんなことを体験し学びました。

こんな習慣ができたらいいですね。

その上で体の養生ができたらさらに効果的ですね。

史子さんの講座は録画配信しています。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/items/31984014

第2日目の講師は則武謙太郎さんです。残り3回コースも作りました。

詳細⇒https://takamessenge.thebase.in/

【第2回】 則武謙太郎氏(心理カウンセラー)

2020年 10月8日(木) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「病気や症状はあなたに何を伝えたがっているのだろう?」

思考と感情の仕組みを知り、自分の心や体の声に耳を傾けて、あるがままの自分を認めるヒントをお伝えします。自分の心や体からのメッセージを受け取ってみませんか?

【加藤史子先生掲載のMessenger46号】

http://www.taka-messenger.com/messenger/46%e5%8f%b7.html

===========

2020年10月14日(水)杉浦貴之ライブ&トーク @リボーン洞戸

「YELL ~あなたの命が輝きますように~」

リアル開催は20名限定。オンラインはZoomのビデオ会議システムを使って開催します。YouTubeにも同時配信します。

ライブ終了後、「杉浦貴之を囲むお話会」があります。

『リボーン洞戸』⇒http://www.reborn-h.jp/

10月13日(火)チェックインの2泊3日体験ステイもあります。ぜひ、この機会に体験されてください。

リボーン洞戸ステイ参加希望者はホームページから申し込みいただけます⇒http://www.reborn-h.jp/

☆日時☆

2020年10月14日(水)13:30~15:30(受付13:00)

☆場所☆

リボーン洞戸 岐阜県関市洞戸大野 939

☆参加費☆

会場参加 2,500円(定員15名)

オンライン参加 1口 1,000円~

☆お申込み☆

会場参加⇒https://takamessenge.thebase.in/items/33452278

オンライン参加⇒https://takamessenge.thebase.in/items/33452250

☆お問合せ&ご予約☆

i_wakui@yahoo.co.jp

080-4110-7342(涌井)

☆☆☆

Messenger57号、たくさんの反響いただいています。

「今まで以上に身近に感じる」「人生を好転させていく言霊にあふれている」「皆さんが特別ではなく、自分も大丈夫だと思えた」「また新たに生きるスイッチが入った」などなど。

今号は不屈の北海道がんサバイバー特集です。

「人は何度でも立ち上がれる ~幾度ものがん再発、転移を乗り越えて~」

幾どもの再発、転移を乗り越えた方、現在向き合っている方の想いです。

身体の凄さ、人の生命力の可能性が詰まっています。そしてそれはメンタルをどう保つかが大きな鍵になっているように思います。

そこに行きつくために、皆さん出会いを重ねています。

ご注文はこちらから

http://www.taka-messenger.com/orderform

================

杉浦貴之LINE公式アカウントを始めています。

LINE公式アカウントの登録はこちら

友だち追加

10年ほど前から連載させていただいている『統合医療でがんに克つ』という雑誌のプレゼント企画中です。

『統合医療でがんに克つ』⇒ http://www.clepure.jp/gankatu/gankatu.html

メルマガよりもダイレクトに、より近い距離でメッセージを伝えられたらと思います。

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます。

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

次号『Messenger』はこちらから!

http://www.taka-messenger.com/orderform

=============

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

=====================

イベント出演情報!

一般参加可能なイベントの予定です!

企画してくださる方、ぜひぜひ気軽にお声掛け下さいね。トーク&ライブ、各種イベント出演、学校ライブ、企業講演、「がん治っちゃったよ!全員集合!」も!

詳細→

http://www.taka-messenger.com/event

頂いているトーク&ライブの感想です。

http://www.taka-messenger.com/blog/kannsou.html

オンライン!9月24日(木)すべシャル養生セミナー 加藤史子氏

オンライン!10月8日(木)すべシャル養生セミナー 則武謙太郎氏

リアル&オンライン!10月14日(水)リボーン洞戸 ライブ&トーク

リアル&オンライン!10月18日(日)豊橋市「船戸崇史&則武謙太郎&杉浦貴之」

オンライン!10月22日(木)すべシャル養生セミナー 玉田まゆ子氏

リアル&オンライン!10月25日(日)ホリスティック医学協会・杉浦貴之講演 in 大阪

オンライン&リアル!

オンライン!11月5日(木)すべシャル養生セミナー 西河潤氏

http://www.taka-messenger.com/event

==============

『Messenger』個別注文は⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

『Messenger』セット、カード支払いは⇒https://takamessenge.thebase.in/

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

個別のバックナンバーを希望の方はこちらから⇒http://www.taka-messenger.com/orderform

===============

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

●○●○●○●○●○●○●○

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版
http://www.amazon.co.jp/dp/476126800X

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

アメブロ一覧