MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

それは決して奇跡ではない!「がんステージⅣでも克服できる!」

2023.05.11

日記

5月7日は滋賀県栗東市にて、
初の「とにかく元気が出る講演会」でした!

来てくださった参加者さんの思いと
たくさんのスタッフさんの思い、
出演者さんの思いが共鳴して、

単独の講演ではなかなか作れない
ようなエネルギーが渦巻いていました。



ご参加くださった皆さん、

本当にありがとうございました!

「がん治っちゃったよ!全員集合!」

改め「とにかく元気が出る講演会」

小澤康敏さん、織田英嗣さん、
則武けんちゃんと4人の発起人ではじめた
「がん治っちゃったよ!全員集合!」

こうしてスタッフさん、
出演者さんを眺めていると、
10年続けてきてよかったと思います。



愛知、宮崎、大分、北海道、鳥取、
東京、大阪、埼玉、静岡、広島、岡山、
石川、滋賀で開催してきました。

司会の岡部佳子さんは、
2015年の大阪大会で
客席から決意表明をされ、
その夢を叶えて、
2019年の大阪大会から司会のレギュラーに。

乳がん肺転移も、
治療と代替療法で寛解。



今回、地元発起人だった
乳がん経験者の岸本真弓さん、
スタッフリーダーの涌井郁子さんも、
2015年の大阪大会に 
お客さんとして参加されていました。



2022年の大阪大会に出演され、
今回スタッフの熊野安芸子さんは、
2019年の大阪大会に参加していました。

今回スタッフのてるちゃんは、
2022年の大阪大会に参加され、
そこで客席から決意表明をし、
今回、夢が叶った報告をしてくれました。



2022年大阪大会のスタッフの美智子さん、
今回もスタッフをしてくれて、
7月15日の奈良大会のスタッフリーダーです!

2022年大阪大会に初参加され、
今回決意表明をしてくれた美穂さんは、
7月15日の奈良大会のスタッフをしてくれます!

皆さん、参加して、
決意表明して、スタッフして、
どんどん、輝いていかれていると思います。

ぜひぜひ皆さん、
各地の「元気が出る講演会」にご参加ください~!

そしてスタッフもしてみてください~!

希望される方はメールをください。



6月15日に発売が決まった新刊、
発行している『Messenger』の中で、
ステージⅣ、余命宣告を乗り越えた
8名をピックアップして、
記事に加筆修正をし、
追加で取材をして掲載しています。

そして、前後に自分の解説があります。

なんと本のタイトルが、

『がんステージⅣ克服』

と決まりました。

「転移」「再発」「余命告知」
から奇跡的回復を果たし、
10年たっても元気な元がん患者8名。

なぜ彼らのがんは消えたのか?

そんなキャッチもあります。

ど直球すぎてビビっています。
これは著者がさわれない領域なんです。

当たり障りのない
タイトルでは手に取ってくれないですし、
この説明しなくてもわかるタイトル!

もうこれは覚悟を
決めるしかないなと思っています。

「がんステージⅣでも克服できる!」

これを伝えたくて、
ここまで来たのかもしれません。

ステージⅣ、余命宣告から
生還する人たち、

世間でいうほどの奇跡ではなく、
もっとたくさん存在しています。

24年前、自分がそれを知ったとき、
どれほどの希望になったか。

「もう治らない」

から

「生きられるんだ!」

とマインドセットを書き換えたとき、
どれだけ視界が明るくなったか。

世の中に「絶対」はありませんが、
治る可能性を自身で
高めていくことはできる信じています。

そのことを伝える本です。

もうすぐ詳細が出ます。
もしよろしければ読んでみてください。

「とにかく元気が出る講演会」
に参加し、つながってきた人たちも、

きっと、
「治る可能性がある!」
「夢を叶えていいんだ!」
とマインドセットを書き換えたのだと思います。



今回のイベントの内容も、
また紹介できたらと思います。

今日20時から、
岸本真弓さんのYouTubeの番組出演します。

イベントのことなど話しますね。

よかったらご覧ください。
https://www.youtube.com/@arinomama3939

 

☆5月7日(日)とにかく元気が出る講演会in滋賀
アーカイブはこちらでお申込みいただけます!
https://takamessenge.thebase.in/items/72338778

🔔🔔🔔

次は奈良です!

☆7月15日(土)とにかく元気が出る講演会 in 奈良

翌日の7月16日(日)は、
「小澤康敏&杉浦貴之と行く、
とにかく元気出る世界遺産巡り(天平ガイド付)」

興福寺、春日大社を巡ります。

前日「とにかく元気が出る講演会」参加者限定です。

ぜひ、お泊りでお越しください~!

お申込み&詳細↓↓↓

7月15日(土)とにかく元気が出る講演会 in 奈良 ~がん経験者が伝える命のメッセージ~

🔔🔔🔔

この機会にリボーン洞戸滞在はいかがでしょうか。

6月22日(木)船戸崇史&杉浦貴之@リボーン洞戸
「がんが消えていく生き方」セミナー
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

会場&ZOOM&アーカイブ!6月22日(木)船戸崇史&杉浦貴之トーク&ライブ@リボーン洞戸

🔔🔔🔔

ひでねえこと櫻井英代さん
が愛知にやってきますー。

本州の皆さん、滅多にない機会です!

オンラインではなく。生で会ったら、
さらに笑顔が伝染して、
元気がモリモリ湧いてきますよー。

岡崎と名古屋にやってきます!

会場のはなのき村、
トムズカフェもとても素敵です。

岡崎ではオンライン&ZOOM参加もできます!


5月13,14日です!

原発不明がん、余命3か月から8年経過。
その後の2度のリンパ節転移を乗り越えた秘訣とは?

13日は体験談メイン(ZOOM&アーカイブあり)、
14日はパフォーマンス、レクチャーメインです(杉浦貴之Liveあり)。

両日参加の方は割引もあります!

(1)5月13日(土)櫻井英代・命の養生セミナー3日目 in 岡崎
(2)5月14日(日)櫻井英代&杉浦貴之 トーク&ライブ in 名古屋

詳細→

https://www.taka-messenger.com/schedule/20229suke.html

 

🔔杉浦貴之、今後の予定🔔


6月9日(金)
《命の養生編》セミナー4日目 杉浦貴之氏
【岡崎会場&ZOOM&アーカイブ配信】

6月10日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin岡崎@はなのき村

6月22日(木)
船戸崇史&杉浦貴之@リボーン洞戸
「病気が消えていく生き方」セミナー
【会場&ZOOM&アーカイブ配信】

7月8日(土)
杉浦貴之 トーク&ライブin登米

7月9日(日)
松野三枝子&杉浦貴之 トーク&ライブin気仙沼


7月15日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 奈良
アーカイブ配信あり!

すべての詳細→
https://lit.link/takayuki529

 

🔔刀根健さん登場!『Messenger』60号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの
公開インタビュー動画(110分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『Messenger』という感じです。

60号のみの購入も可能です(1冊500円)。


60号は、がんを機に起業された方、

これまでの仕事との向き合い方を変えた方など、
がんという出来事をプラスに転じで生きる方々を特集しています。

『病は未来から射した光』

刀根健さん、熊野安芸子さん、
一色朋子さん、井村敬子さん、
善本考香さん、竹本裕子さん、
吉田久美さんが登場されます。

とても参考になると思います。

定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

最新号『Messenger』60号「病は未来から射した光 ~がんをきっかけに起業した人たち~」

 

🔔杉浦貴之イベント出演スケジュール

詳細→https://www.taka-messenger.com/category/schedule


🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」


杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、 新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます

友だち追加

アメブロ一覧