MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

学校講演!【すべてが必然で すべてに意味があり】

2022.06.21

日記

学校講演!【すべてが必然で すべてに意味があり】

 

18日は豊田市内の中学校で、
20日は安城市内の小学校で、
講演しました。

 

どちらも、
質疑応答が止まらず、
活気にあふれた学校でした。

安城市内の小学校では、
学校のホームページにもうアップされています。
http://swa.anjo.ed.jp/weblog/index.php?id=anjo05

 

豊田の中学校では、
終わってから、
女子生徒が話しかけてくれました。

「私も○○になる前より、
今の自分の方が大好きです」

「当たり前だと
思っていたことが 
当たり前じゃなかった」

「一人じゃないと気づけた。
 周りの支えに感謝しかない」

と話してくれました。

 

10代の彼女に原因を求めるのは酷です。

彼女の人生に必要があって、
未来から〇〇がやってきたのだと思えました。

 

学校で必ず歌う歌。

『大丈夫だよ』の歌詞の一部

🔔

すべてがOK どんな自分もOK 
すべてが必然で すべてに意味があり

歩いた道も 今いるところも 
これからの道も 何一つ無駄はない

大丈夫だよ 大丈夫だよ  
君の命はとてもとても輝いている

🔔

『大丈夫だよ』YouTube

 

もう一つの定番曲。

『ゴールデンパラダイス』

『ゴールデンパラダイス』YouTube

 

大人になっても
数々の失敗をします。

失敗なんて
何も恥じることはありません。

 

その中に幸せの種があり、
コンプレックスが
誰かを勇気づけ、
魅力に変わります。

 

起きた出来事は
変わりませんが、
どう捉えるかで
それは宝物に変わります。

 

子どもたちに伝えていること。

🔔

今は大いに悩んでほしい。
へこんでほしい。
傷ついてもいい。
失敗してもいい。
そんな自分を責めなくていい。

それがいつか、
プラスに変わるときがくる。

 

本当の強さとは
弱さを恥と思わず、
さらけ出せること。

🔔

どんな出来事も、
すべてに意味があって、
未来に繋がっていきます。

 

女子生徒に起きた〇〇は、
失敗ではありませんが、
その出来事は未来、
きっと多くの人の
幸せに繋がっていくと思います。

 

 

学校講演、生徒たちの感想

「『消えたい』なんて考えるんじゃなくて、
前を向いて生きていこう」

【学校講演の感想】

☆☆☆

今月末です!

ブルーベリー農園から爽やかにお届けします。

『Messenger』購読者割引あります。

ZOOM&アーカイブがメインですが、
会場にもお越しいただけます。

とにかく薬学博士の野本篤志さんの知識が凄いです。

 

がん抑制遺伝子のスイッチの仕組み、
治癒力を高めるアプローチ、生活習慣など、
科学的に伝えてくれるのでとても納得できます。

 

そして、
野本篤志さんのお母様が
胃がんのステージ4と診断されましたが、
野本さんの指導のもと回復されています。


6月27日(月)野本篤志&杉浦貴之トークライブin土浦

「今すぐできる体と心のセルフケア」
~病との共存を可能にする、3つの治癒力強化法~

薬学博士として大学で薬理学を教え、
がん患者会(ラポールの会)代表
でもある野本篤志さんに、
『Messenger』編集長の杉浦貴之が
公開インタビューします。

野本さん指導によるセルフケアで
自然寛解を経験された方、
治療と並行してセルフケアを実践し、
元気になられた方がたくさんいるそうです。

薬学博士として
しっかりとした理論に基づいた体のケア、
患者家族として、
患者会代表として培った心のケア、

野本さんのお話はとても参考になると思います。

【ZOOM&会場】6月27日(月)野本篤志&杉浦貴之トークライブ in  土浦

☆☆☆

終了した白駒妃登美さんの講座はアーカイブでご視聴いただけます。
白駒さん講座を含め、まだまだフルコース参加可能です。


ZOOM&アーカイブで参加可!

6月11日~7月20日《魂の養生編》
今回も4回フルコース参加が特典豊富です。

第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座です。

《魂の養生編・講師》 6月11日(録画)、22日、7月7日、20日 19時~21時

1、白駒妃登美氏(歴史研究家・がん経験者)『Messenger』42号登場
2、光田秀氏(日本エドガー・ケイシーセンター会長)
3、杉山明(AKIRA)氏(アーティスト・がん経験者)『Messenger』44号登場
4、小林正学氏(医師・がん経験者)『Messenger』58号登場

詳細→

《魂の養生編》第2期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・6月11日~7月20日

お申し込み→https://takamessenge.thebase.in/

 

※7月26日は福島正伸氏の特別養生セミナーです。

《魂の養生編》4回フルコース参加の方は
4000円→2500円となります。

申込開始しました!

ZOOM講座  福島正伸氏  プレミアムビンビン養生セミナー《魂の養生編》

 


リアル&オンライン!
7月11日(月)「命は繋がっている」 杉浦貴之ライブ@ベジカフェロータス ピアノ:鎌田浩史

リアル&オンライン開催!7月11日(月)杉浦貴之トーク&ライブin豊橋@ベジカフェロータス Piano 鎌田浩史


杉浦貴之・個人相談


【壺を売らないとは言い切れないが決して押し売りしない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

☆☆☆

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧