MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【『消えたい』なんて考えるんじゃなくて、前を向いて生きていこう】

2021.08.17

日記

【『消えたい』なんて考えるんじゃなくて、前を向いて生きていこう】

新しいイベント情報、

9月25日、26日、長野県・八ヶ岳、安曇野でコラボイベントをさせていただきます!

ZOOM参加、録画参加も可能です!

(1)リアル&オンライン!9月25日(土)『いのちの養生』杉浦貴之&遠藤聡哲 Talk & Live in 八ヶ岳

(2)リアル&オンライン!9月26日(日)『いのちの旋律』杉浦貴之&加藤史子LIVE in 安曇野

詳細⇒

9月25日、26日、長野県・八ヶ岳、安曇野でコラボイベントをさせていただきます!

学校講演では、

・生きているだけで価値がある
・生きているだけでもうすでに誰かの役に立っている。
・弱音を吐いていい。甘えてもいい。辛い時は「助けて!」と叫んでいい。
・失敗してもいい。それが必要だったと思える時が必ず来る。

そんなことを伝えます。

昨年11月の学校講演の感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は今まで何度も、何度も、

「もういやだ、消えたい」と思ったことがあります。

だけど、杉浦さんの歌と話を聞いて、

「皆、命懸けで私を生かしてくれているんだ。

『消えたい』なんて考えるんじゃなくて、前を向いて生きていこう」

と思えました。

苦しいとき、辛いとき、いつも支えてくれる人たちがいてくれて本当に良かったと感じました。

もし杉浦さんに会えてなかったら、前を向いて生きていこうと思えなかったかもしれません。

だから本当に感謝したいと思います。(中学3年女子)

学校講演感想禄⇒

【学校講演の感想】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもたちの自死が最も多いとされる9月1日

その前に、子どもたちに生きる勇気、希望が湧いてくるように、

『いのちの輪』というオンラインイベントを企画しました。

大人の皆さんにもお役に立てると思います。

会場参加と、Youtubeの無料配信でお届けします。

応援制になっていますので、もしよろしければ、よろしくお願いいたします。

Vol,1は静岡県菊川市にて、タッチフォーヘルスの鈴木利枝さんとのコラボです。

静岡県菊川市の小中学校にチラシ配布。

菊川市、菊川市教育委員会の後援をいただいています。

Vol,2は愛知県岡崎市にて、全盲の歌姫・若渚さんとのコラボです。

岡崎市、岡崎市教育委員会、西尾市教育委員会、(公財)豊田市文化振興財団の後援をいただいています。

また、ぜひ、皆さん、ご覧ください。
そして、全国の子どもたちに届けたいのでシェア、応援どうぞよろしくお願いいたします。

(1)オフライン&オンライン!8月23日(月)『いのちの輪』杉浦貴之&鈴木利枝 トーク&ライブ in 菊川

シンガーソングライター杉浦貴之の歌とトーク。

タッチフォーヘルスIKC公認インストラクター鈴木利枝によるレクチャーとトーク。

杉浦貴之の歌で心癒され、
鈴木利枝のタッチフォーヘルスで体を整え、
勇気、希望、生きる力が湧いてくる。

詳細&応援窓口⇒https://www.taka-messenger.com/diary/toshieta.html

配信アドレス⇒

(2)オフライン&オンライン!8月29日(日)『いのちの輪』杉浦貴之&若渚 LIVE in 岡崎

今こそ子どもたちに伝えたい。
生きているだけで素晴らしい。
あなたはあなたのままで大丈夫。
さぁ、生きていこう。

心癒され、笑顔あふれる、
杉浦貴之若渚のいのちの歌。

学校公演でも好評を博している2人の奇跡のコラボ。

詳細&応援窓口⇒https://www.taka-messenger.com/diary/wakatakanatsu.html

配信アドレス⇒

オフライン&オンライン!9月5日(日)小林正学出版記念講演会 in 名古屋

リアル&オンライン!9月5日(日)小林正学出版記念講演会 in 名古屋

リアル&オンライン!9月8日(水)杉浦貴之ライブ@リボーン洞戸

リアル&オンライン!9月8日(水)杉浦貴之ライブ@リボーン洞戸

9月18日(土)ZOOM 日本講演新聞セレクト☆スペシャル講演会

杉浦貴之「マインドセット  ~がんを乗り越えるメンタル~」

【時間】10:30~12:00

お申込み&詳細⇒https://miya-chu.jp/topics/?itemid=3506

 

リアル&オンライン!9月19日(日)則武謙太郎&杉浦貴之 トーク&ライブ in 名古屋

リアル&オンライン!9月19日(日)則武謙太郎&杉浦貴之 トーク&ライブ in 名古屋

振り返りのブログもあります。

録画配信!オンライン養生セミナー録画(講師18名分)

【全講座の振り返り&録画配信】養生のスペシャリストによる珠玉のオンラインセミナー

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

【壺を売らない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1c722a8c0b0bfd0c08225b807cfed854-211x300.jpg
アメブロ一覧