MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【ライブレポ】蓮の花(ロータス)の根っこは、水面下では繋がっている

2021.01.14

日記
メルマガ登録・解除

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

 

1月11日は恒例の豊橋ベジカフェロータスさんにてライブ!

ピアノは鎌田浩史さん。

コロナ禍でいろいろなことがありました。

辛い別れ、嬉しい出会い・・・。

待ったなしに人生の針は進みます。

大切な人との別れを経験した方には癒しを、

何を乗り越えようとしている方には生きる力を取り戻してほしい。

これは自分自身に向けてでもありました。

死と生と向き合う時間。それでも、希望があふれ、楽しく元気になる時間になればと歌い、語りました。

必要な方が来られていました。

昨年ご主人に旅立たれ、その後、ご本人様もがんを宣告された方が話しかけてくれました。

「すべての話、歌に涙が流れました。でも、元気が湧いてきました」

蓮の花(ロータス)の根っこは、水面下では繋がっているそうです。

泥の中でしっかり手を結び、

だからこそ力強い命の花を咲かせていきましょう。

次のベジカフェロータスさんでのライブは7月5日(月)です。ぜひご参加ください。

会場に参加くださった皆さん、
オンラインで参加くださった皆さん、
主催のふれあい鋤本惠美さん、staffの皆さん、

ベジカフェロータスオーナーの安竹ご夫妻、

温かい空間を作ってくださり、本当にありがとうございました。

動画は15日までアーカイブを残します。
https://youtu.be/hmOdkxRVHKU

1口1,000円からご支援いただいた方には、永遠にご視聴いただける録画をプレゼントさせていただきます。

活動応援窓口はこちらです。

https://takamessenge.thebase.in/items/36282375

☆☆☆

オンラインビンビン養生セミナー、大好評につき、《笑い養生編》を追加開催!

4人のスペシャリストによる、ZOOM・笑いの養生セミナー。

櫻井英代氏(笑いヨガインストラクター)、てんつくマン氏(元お笑い芸人)、

昇幹夫氏(医師・日本笑い学会副会長)、樋口強氏(いのちの落語家)

このセミナーの時間だけでもたくさん笑えます。

自然治癒力を高め、治療効果を引き出す『笑い』の力。

1日の中でどれだけ『笑い』を取り入れるかで、

人生は大きく変わります。

【講師】
《笑いの養生編》 2月4日、18日、3月4日、18日、19時~21時

1、2月4日  櫻井英代氏(笑いヨガインストラクター)『Messenger』52号登場

2、2月18日 てんつくマン氏(ヨミガエラセ屋代表) 『Messenger』39号登場

3、3月4日  昇幹夫氏(医師)『Messenger』52号登場

4、3月18日 樋口強氏(いのちの落語家)『Messenger』52号登場

お申込み&詳細⇒https://takamessenge.thebase.in/

=================

【第1回】 櫻井英代(笑いヨガインストラクター・がん経験者)

2021年 2月4日(木) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「心と体に新しい痛みを作らない笑い方」

笑いヨガは、笑う健康体操とヨガの呼吸法を組み合わせたもの、

作り笑いでも本物の笑いでも健康効果は同じという科学的根拠に基づいています。健康にいいから笑う。

でも無理やり笑ってごまかしていませんか?

本当は辛いんじゃないですか?笑いヨガの効果と共に、自分の感情と向き合うコツをお伝えします。

===========

ホームページをリニューアル中のため、各イベントの詳細はこちらからご確認ください。

https://takamessenge.thebase.in/

1,【オンライン】1月16日(土)中村映自&中村浩美&杉浦貴之トークライブin
大阪

『きせき 奇跡の軌跡 白血病の旦那と妊婦の私からはじまる幸せのカケラ探しの物語』

3,【オンライン】1月23日(土)~リボーン洞戸オープン3周年記念~「Big R
eborns Meeting 2 ~リボーンしたいと願うあなたへ~」

4,【オンライン】1月30日(土)小林正学講演会 ゲスト:杉浦貴之 from はなのき村
~Messenger創刊16周年記念イベント~
『がん専門医ががんになって分かったこと、伝えたいこと』

【オンライン】1月31日(日)若渚&杉浦貴之ライブ from cafeあすなろ
『愛知から全国へ繋げる心の輪っか』

ホームページをリニューアル中のため、各イベントの詳細はこちらからご確認ください。

⇒https://takamessenge.thebase.in/

===========

大好評セミナーの録画配信! 

12月16日(水)玉田まゆ子&杉浦貴之コラボセミナー @リボーン洞戸 
https://takamessenge.thebase.in/items/35131045 

12月20日(日)池内秀暢&杉浦貴之ライブセミナーin 奈良 @ 酵素浴ひのき
https://takamessenge.thebase.in/items/35815711 

☆☆☆

Messenger57号、たくさんの反響いただいています。

「今まで以上に身近に感じる」「人生を好転させていく言霊にあふれている」「皆さんが特別ではなく、自分も大丈夫だと思えた」「また新たに生きるスイッチが入った」などなど。

今号は不屈の北海道がんサバイバー特集です。

「人は何度でも立ち上がれる ~幾度ものがん再発、転移を乗り越えて~」

幾どもの再発、転移を乗り越えた方、現在向き合っている方の想いです。

身体の凄さ、人の生命力の可能性が詰まっています。

そしてそれはメンタルをどう保つかが大きな鍵になっているように思います。

そこに行きつくために、皆さん出会いを重ねています。

ご注文はこちらから http://www.taka-messenger.com/orderformhttp://www.taka-messenger.com/orderform

=======

『Messenger』セット、カード支払いは⇒https://takamessenge.thebase.in/

バックナンバーセットも好評です!

マガジン『Messenger』について、カード決済、コンビニ、PayPal、Pay-easy、ドコモ払いなどでお支払できるようになりました。

『Messenger』は命と向き合っている方、がん経験された方、医師などの医療関係者を取材し、その想いを載せています。

中古品『Messenger』を6冊セット1,000円(税込・送料込)で販売しています。

店頭で販売されていて返品されたものなど、傷みの少ないものをオススメ号としてランダムで選んで送ります。

また、新品のバックナンバーセット、定期購読、3枚のアルバムなどもこちらからGETできます。

こちらから⇒https://takamessenge.thebase.in/

========

杉浦貴之・3rdアルバム「YELL ~あなたの命が輝きますように」

☆ビンビンパワー ☆並木道 ☆君なら大丈夫他、全11曲!

予約特典として、イベントやトーク&ライブの動画をプレゼントしています。5つのイベントから選択できます。

1、杉浦貴之トーク&ライブin 豊橋 120分

2、杉浦貴之3時間ビンビンセミナーin札幌 180分

3、命の可能性は無限大・杉浦貴之&櫻井英代 150分

4、がん治っちゃったよ!全員集合! In 石川 260分

5、船戸崇史&杉浦貴之ライブセミナーin岡崎 200分

予約詳細⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/bdfafa72279539

=========

杉浦貴之LINE公式アカウントを始めています。

LINE公式アカウントの登録はこちら https://lin.ee/pfPH8Lk

メルマガよりもダイレクトに、より近い距離でメッセージを伝えられたらと思います。

新規登録特典として、杉浦貴之学校講演CD(2020.4.3収録・4曲入り)をプレゼントさせていただきます。

=======

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」
https://takamessenge.thebase.in/items/29785503

アメブロ一覧