MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

『いかに身体と心を【治癒モード】に切り替えるか』

2021.09.22

日記

9月25日に長野県原村でコラボをさせていただく、自然療法家の遠藤聡哲先生。

これでまで2度、ZOOMセミナーに出演していただきましたが、大好評でした。

エドガーケイシー療法のこと、

食事療法のコツ、様々な自然療法のこと、

自然療法を活用して回復された方の事例などを伝えくれました。

聡哲先生は知識も豊富で、

尚且つたくさんの実践を積まれているだけあって、

説得力があり、短い時間に大切なエッセンスをギュッと詰め込んでくれました。

9月25日は最新のエッセンスがあるそうです!

加えて、

さらに自然治癒力を高めるには?

がん克服者に共通することは?

などを聞き出していきたいと思います。

聡哲先生をインタビューしつつ、

会場、オンラインの皆様から質問を受けながら進めていきたいと思います。

コロナの予防についても聞いてみます。

ときどき、自分が歌を挟むという形式です。

遠藤聡哲先生は言われています。

いかに身体と心を【治癒モード】に切り替えるかが大事と。


大切なのは排毒!

血液をきれいにする食べ物を摂り、

ひまし油湿布などで血液の汚れを取り、

治癒モードに切り替えることが大切と言われました。

聡哲先生は、体の施術中も、

病気になった意味、人生で本当にやりたいこと・・・

そんな問いかけをしながら、

患者さんが自ら変容することを心がけて診療されています。

聡哲先生の言葉で印象的だったこと。

「心を整えたかったら身体を整えよ。身体を整えたかったら心を整えよ」


だからこそ、聡哲先生は施術をしながら、心をほぐしていきます。

再掲します。

「僕はこの身体は期限付きのレンタカーだと思っている。

レンタカーだからいつかは返す。その日は決まっている。

がんになると、『これは大変』と思ってしまい、返す日を先延ばししたくなる。

そうすると日々楽しむことをやめて、ガレージで一生懸命直そうとする。

それで、返却日が来たとき、『まだどこにも行ってない!』となる。

故障していても、不都合なところを補いながら運転して、それでも今を楽しんで、

返却日を迎えることが大事なのではないかと僕は思う」

不具合もあるかもしれないけど、

愛情をかけながら、自分のペースで運転していきましょうね。

燃料は喜び、笑い、音楽、そして美味しい食事かな~。

 

ZOOM&会場!9月25日(土)『いのちの養生』杉浦貴之&遠藤聡哲 Talk & Live in 八ヶ岳


15時より。録画参加も可!

お申込み⇒https://takamessenge.thebase.in

詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/naganotour.html

☆☆☆

ZOOMでぜひ!9月26日(日)『いのちの旋律』杉浦貴之&加藤史子LIVE in 安曇野

杉浦貴之の歌に魂が震え、
生きる力が湧いてくる。

加藤史子の歌とハープに心洗われ、
いのちが輝く。

メンタルトレーナーでハープ奏者の加藤史子の奏でるいのちの旋律とお話。

シンガーソングライター杉浦貴之のいのちの歌とお話。

コラボだからこそ生まれる、涙と笑いの奇跡の時間。

音楽とともに過去をゆるし、今を受け入れ、未来にときめく。そんな優しい時間をプレゼントします。

13時半~ 録画参加もOK!

両日のイベント詳細⇒

9月25日、26日、長野県・八ヶ岳、安曇野でコラボイベントをさせていただきます!

☆☆☆

\病院、病室にオンラインライブを届けたい!/

   音楽で希望を、生きる力を!

10月31日(日)『YELL』いのち応援ライブ Vol.2
~体験者だからこそ伝えられる命のメッセージ~

歌 シンガーソングライター/がんサバイバー 杉浦貴之
演奏 ビンビンパワーズ

会場と世界がオンラインで繋がる『いのち応援ライブ』。

こんなときだからこそ、今必要とされている方に希望を届けたい!

全国の病院、病室、在宅患者さんのいるご家庭、施設、患者会に、

生きる力、希望、勇気あふれるライブを届けます。

オンラインはYouTubeで無料で配信することにしました。

運営資金は1口1,000円からこちらで募っています。

もしよろしければできる範囲でお力いただけたら幸いです。

◎ご支援窓口◎
https://takamessenge.thebase.in/items/50791613

◎いのち応援ライブ詳細◎

【病院、病室にオンラインライブを届けたい!音楽で希望を、生きる力を!】「いのち応援ライブ」Vol.2を開催!

◎いのち応援ライブ・YouTube配信アドレス◎

会場費、配信経費、照明・音響費、チラシなどの広報費、機材レンタル代、演奏者出演料、チラシ送料などの経費に充てさせていただきます。

1口1,000円(当日の録画動画プレゼント。アーカイブの視聴期限終了後もご覧いただけます)

2口(2,000円)以上ご支援くださった方には当日の録画動画に加え、
杉浦貴之トーク&ライブ動画をプレゼントさせていただきます。

3口(3,000円)以上ご支援くださった方には当日の録画動画に加え、
杉浦貴之養生セミナー動画or他の講師による養生セミナー動画をプレゼントさせていただきます。

お選びください⇒https://www.taka-messenger.com/diary/rokuuga.html

小林出版記念講演会、池内先生インタビュー動画でも可

5口(5,000円)以上ご支援くださった方には、上記3点の動画プレゼントに加え、お名前、企業名をオンライン配信の中で掲載させていただきます。

☆☆☆

会場&ZOOM!10月10日(日)ERIKO&杉浦貴之『いのちのコンサート』in浜松

会場&ZOOM!10月10日(日)ERIKO&杉浦貴之『いのちのコンサート』in浜松

振り返りのブログもあります。

録画配信!オンライン養生セミナー録画(講師18名分)

【全講座の振り返り&録画配信】養生のスペシャリストによる珠玉のオンラインセミナー

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

【壺を売らない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

=====

『Messenger』最新号の58号は4月28日発刊されました。

今号は支える人の特集です。

当事者の方にも希望が持てる内容になっています。

表紙の森本さんが言われていました。

支えられる人も、支える人も、どちらもサバイバー。 入れ替わりながら支え合っている。

生きる力を引き出す寄り添い方とは?言葉の掛け方とは?

支える人、支えられる人、 その想いが良いループに入ったとき、生きる力が育まれると思います。 輝いて生きるためのいろんなヒントが散りばめられています。ぜひ読んでください。

テーマは「あなたを信じているから ~がん患者を支える人の特集~」

☆登場人物☆
「ありのままのあなたにありがとう ~腎臓がんの夫を支えて~」萩原悦子さん。

「支える人だって楽しんでいい ~夫は白血病、私は妊婦で~」中村映自さん&中村浩美さん。

「全部ひっくるめて、大丈夫 ~小児がんの息子を支えて~」安東由紀さん。

「チャレンジャー~障害者でがんサバイバーの夫を支えて~」森本広子さん。

「人生を幸せに生き切るために~医師であり、がん患者として~」小林正学さん。

1冊からでもご注文いただけます。

定期購読は6回分3000円で、さまざまなイベントを割引で参加することができます。

プレゼントにもぜひ。

詳細、お申し込み⇒https://www.taka-messenger.com/messenger/messenger58.html

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1c722a8c0b0bfd0c08225b807cfed854-211x300.jpg
アメブロ一覧