MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

答えは自分の中にあって、治る力も自分の中にある

2022.12.05

日記

12月1日はリボーン洞戸にて、
鈴木利枝さんのスイッチオンセミナーでした!

船戸崇史先生が創設した、
素晴らしい気の流れる空間にて昨年に続いて開催。


リアルとオンラインのハイブリッド開催。

自分はPA、配信スタッフとゲストで4曲

タッチーフォーヘルスの真髄を伝える、
体感するたっぷり利枝さんデー、
本当に素晴らしい時間になりました。

ときおりズッコケトークも交える、
利枝さんのお話はとっても分かりやすく、
全部の言葉がすっと入ってきます。




 

ズッコケトークで余分な力も抜けるので、
エネルギーが流れやすくなるんですね。

あえてやってるのか?笑

利枝さんは言います。

経絡を川の流れだとすると、
そこにが刺さっていると流れが悪くなる。

そのというのが、

怒り、憎しみ、悲しみなどのネガティブな感情

体自体にストレスがかかったことによる緊張

 

 

そこに気づいて、
タッチしてあげることで、
再び、元の流れに戻る。

本来あるべき姿に戻す。

それは他の何かに力を借りるのではなく、
自分でできる。

いや、むしろ自分が一番大きな力を持っている。

それを昨日は利枝さんが教えてくれました。

 

 

いつも彼女は言います。

「信じちゃだめですよ!体感するまでは!」

この言葉が本当に素敵です。

何かに依存するのではなく、
自分の感性を信じる。

答えは自分の中にあって
治る力も自分の中にあるのだと、
改めて思いました。

今日も自分の体に心に触れる何かを。




◎鈴木利枝さんHP
https://cocopata8888.net/

昨日のスイッチオンセミナーは、
録画配信しています!
https://takamessenge.thebase.in/items/67726580

✨✨✨

2023年1月より《食の養生編》が始まります!

『Messenger』定期購読割引あり!

オーガニックカフェオーナー&分子栄養学博士、
漢方薬剤師、管理栄養士、統合医療に取り組む医師による、治癒力を高める食の養生と
は? 

食に関する情報は世の中にあふれています。

だからこそ、しっかりと見極め、
自分自身に合った方法を見つける必要があります。

「何を、どう食べるか?」

限りある人生、1日でも早く知ることで、人生が変わります。

第3期オンライン
スペシャルビンビン養生セミナー4回講座
1月16日~3月2日

「専門家に学ぶ、治癒力を高める食の養生」

1、安竹許由氏(針灸師・分子栄養学博士)
2、高田理恵氏(薬剤師・国際中医師・国際薬膳師)
3、林佳奈氏(管理栄養士/健康食品管理士)
4、三浦直樹氏(統合医療に取り組む医師)

《食の養生編》第3期オンライン・スペシャルビンビン養生セミナー4回講座・1月16日~3月2日

 

🔔刀根健さん登場!『Messenger』60号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場されている、
刀根健さんへの
公開インタビュー動画(110分)をプレゼントします!

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『Messenger』という感じです。

60号のみの購入も可能です(1冊500円)。


60号は、がんを機に起業された方、

これまでの仕事との向き合い方を変えた方など、
がんという出来事をプラスに転じで生きる方々を特集しています。

『病は未来から射した光』

刀根健さん、熊野安芸子さん、
一色朋子さん、井村敬子さん、
善本考香さん、竹本裕子さん、
吉田久美さんが登場されます。

とても参考になると思います。

定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

最新号『Messenger』60号「病は未来から射した光 ~がんをきっかけに起業した人たち~」

 

🔔杉浦貴之イベント出演スケジュール


12/9 杉浦貴之&若渚 in 名古屋(YouTube配信あり)
1/21 杉浦貴之トーク&ライブ in 和歌山

詳細→https://www.taka-messenger.com/category/schedule


🔔杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」


杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧