MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【栄養効果のエビデンスはないけど、運動の効果は実証されている】

2021.07.31

日記

新しいイベント情報は、

9月5日小林正学出版記念講演会、

リアル&オンライン!9月5日(日)小林正学出版記念講演会 in 名古屋


9月8日杉浦貴之リボーン洞戸ライブ、

リアル&オンライン!9月8日(水)杉浦貴之ライブ&トーク@リボーン洞戸

どちらもZOOM配信を兼ねます。詳細は下記に。

 

一昨日の『壺を売らない個人相談』

相談者さんは船戸崇史先生の『がんが消えていく生き方』を読み、

その本から、3月28日のオンライン「とにかく元気が出る講演会」を知り、

病室で涙しながらに観て、

6月には『リボーン洞戸』を訪問。

昨日の相談後には、
不安が和らぎ、心が晴れ、
すごく素敵な笑顔になられていました。

9月8日、そんなパワースポット、
船戸崇史先生が人生を懸けて作られた『リボーン洞戸』にて、
ライブ&トークをさせていただきます。

そして、この日はついに壺を売ります!

夢が叶う貯金壺。500玉貯金して、
上蓋から思いを吹き込んで、
その度に自分に暗示する。

貯まったお金は夢に使う。予祝壺です!

商品名は「自分の思う壺」。 

ついにこの『自分の思う壺』が初お目見えとなります。

またリボーン洞戸、9月7日(火)チェックインの2泊3日体験ステイもあります。

ぜひ、この機会に体験されてください。

ステイお申し込みは『リボーン洞戸』http://www.reborn-h.jp/

ライブ&トーク詳細⇒https://www.taka-messenger.com/diary/holydoor.html

【壺を売らない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談
https://www.taka-messenger.com/diary/soudan.html

 

さて、最近、人類史から観た自然治癒力の考察がとても面白いと好評です。

オンラインで対談をする自然療法家の池内秀暢先生のお話の中でも共通するところがあります。

池内先生のお話は数多くの実践、実証があるので説得力があります。

「栄養効果のエビデンスはないけど、
       運動の効果は実証されている」

1日最低8000歩、
週3回以上のインターバルウォーキング(ダッシュしたり、ゆっくり歩いたり)、
横隔膜も動く大きな呼吸が必要とのこと。

さて、人類史の一部。

約1万年前、
狩猟採集民だった多くのホモ・サピエンスが、
定住を選び、作物の栽培を始めました。

農業革命です。

恩恵もたくさんありましたが、
マイナス面も多くありました。

争い、伝染病、貧富の差・・・

そして、労働時間がめちゃくちゃ増えたんです!

わずか1万年ではまだ人類が長時間労働に身体がまだ順応しきれていないんです。

だから、身体のあちこちにひずみが出る!

命の根源の力を引き出すためには、

(1) よく寝ること!

就寝時、深部体温を下げておくことが大切!

そのために、就寝90分前に38度〜40度のぬるま湯に約15分浸かる。

(2)運動すること!

狩猟採集民の時代は歩いて、
走って、木に登って、遊んで、
そんなに働かず、よく寝ていました。

運動することでマイオカインと呼ばれる免疫力を適正するホルモンが分泌されることがわかってきました。

病気が治っていく環境、条件をどう整えるか、
それは圧倒的に長かった狩猟採集民時代の生活を取り入れることだと思います。

よく寝て、できれば自然の中で遊びましょう。

池内先生に、病気が治っていく環境、条件をどう整えるかを徹底的に伝えていただきます。

ZOOM配信!録画参加もOK!会場5名限定!
8月5日(木)池内秀暢&杉浦貴之トークライブ

8月7日は愛媛県松山市から杉浦貴之ZOOM配信ライブをお届けします。
詳細⇒

8月5日~9日、四国ツアーで、香川、愛媛、高知と回ります!

「人類史から観た命の根源の力を引き出す生き方」

【命の根源の力を引き出すために 7か条】

☆☆☆

オフライン&オンライン!8月23日(月)杉浦貴之&鈴木利枝トーク&ライブ

オフライン&オンライン!8月23日(月)『いのちの輪』杉浦貴之&鈴木利枝 トーク&ライブ

☆☆☆

オフライン&オンライン!8月29日(日)杉浦貴之&若渚 LIVE

オフライン&オンライン!8月29日(日)『いのちの輪』杉浦貴之&若渚 LIVE

☆☆☆

オフライン&オンライン!9月5日(日)小林正学出版記念講演会 in 名古屋

リアル&オンライン!9月5日(日)小林正学出版記念講演会 in 名古屋

☆☆☆

リアル&オンライン!9月8日(水)杉浦貴之ライブ@リボーン洞戸

リアル&オンライン!9月8日(水)杉浦貴之ライブ&トーク@リボーン洞戸

 ☆☆☆

振り返りのブログもあります。

録画配信!オンライン養生セミナー録画(講師18名分)

☆☆☆

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

『Messenger』最新号の58号

今号は支える人の特集です。

当事者の方にも希望が持てる内容になっています。

表紙の森本さんが言われていました。

生きる力を引き出す寄り添い方とは?言葉の掛け方とは?

支える人、支えられる人、 その想いが良いループに入ったとき、生きる力が育まれると思います。 輝いて生きるためのいろんなヒントが散りばめられています。ぜひ読んでください。

テーマは「あなたを信じているから ~がん患者を支える人の特集~」

☆登場人物☆
「ありのままのあなたにありがとう ~腎臓がんの夫を支えて~」萩原悦子さん。

「支える人だって楽しんでいい ~夫は白血病、私は妊婦で~」中村映自さん&中村浩美さん。

「全部ひっくるめて、大丈夫 ~小児がんの息子を支えて~」安東由紀さん。

「チャレンジャー~障害者でがんサバイバーの夫を支えて~」森本広子さん。

「人生を幸せに生き切るために~医師であり、がん患者として~」小林正学さん。

1冊からでもご注文いただけます。

定期購読は6回分3000円で、さまざまなイベントを割引で参加することができます。

プレゼントにもぜひ。

詳細、お申し込み⇒https://www.taka-messenger.com/messenger/messenger58.html

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

 

『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1c722a8c0b0bfd0c08225b807cfed854-211x300.jpg
アメブロ一覧