MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【生存率15%の白血病から16年】病気治しにセオリーなし!支える側も完璧でなくていい!

2022.09.16

日記

9月25日「とにかく元気が出る講演会in大阪」で、
登壇してくださる、

生存率15%の白血病から
16年の中村映自さん。

それを支えた妻であり
看護師の中村浩美さん。

 




お二人は、

病気との向き合い方に
正解などない
と伝えてくれています。

人の治る道は
本当に無限にあります。

たくさんの関連本に書かれている、

「病と闘うのではなく、受け入れる」

「がんのメッセージを聴いて自分を変える」

「過去の自分の生きた方に問題がある」

・・・

などという、

ある意味、
病気治しのセオリー的な
言葉に苦しまなくていいです。

このメンタルで良くなる人もいます。

でも、しっくりこなければ、
自分にしかない道を
探せばいいと思います。

こうしないと治らない!

なんことはないです。

映自さんは格闘技好きで、
悪性細胞を叩きのめす
イメージをされていました。

部屋に追い込んで
ピストルで撃ちまくるという・・・。

抗がん剤の副作用などない!

と思い込んだら、
本当に副作用もなかった。

治療の前は格闘技の動画を観て
アドレナリンを出して臨むと、
不思議と痛みも和らいだ。

気合いTシャツを着て!



そして、

血液のデータも
改善するイメージをすると、
本当に良い結果が出たそうです。

映自さんは白血病になって
生き方が変わったということではなく、

元々持っている才能、
ポテンシャルを発揮する
環境が整ったということだと思います。

出会いが変わり、
場が変わり、
病気が才能の発露となったのです。


(奈良県に「酵素浴ひのき」を経営)

映自さんは言われていました。

「私だけが例外ではないです。
みんな例外です!」

奥様の浩美さんはこう言われます。

「支える側も同じ。
患者の生きる力を引き出す
寄り添い方に正解などないです。

「理想的な支える人という
レッテルから降りてもいいんだよ!
支える人こそ、助けてって支えてもらっていいんだよ」


 (浩美さんの著書)

患者はKINGになるんです。
たいてい自分を中心に
世界が回っていると勘違いの中を生きています。

そんなKINGを支えるのに
セオリーはありません。

支える人も、
自分を愛し、
自分のために生き、
人生を楽しんでほしいと、

二人は言われました。

患者側も、支える側も、
正解を目指さなくていい、
完璧を目指す必要はなくて、
みんな例外でオリジナルでいいです。



ちなみに映自さん、
今白血病になったら、
悪性細胞を抱きしめると言われていました。

中村ご夫妻が登壇される、
9月25日(日)『とにかく元気が出る講演会 in 大阪』  

〜がん体験者が伝える命のメッセージ〜

録画配信あり!

【出演者】 三浦直樹氏、西田拓司氏、小澤康敏氏、
岡部佳子氏、熊野安芸子氏、中村映自氏、中村浩美氏、
山本理恵氏、杉浦貴之

詳細→

9月25日(日)とにかく元気が出る講演会 in 大阪 ~がん経験者が伝える命のメッセージ~


中村ご夫妻との対談のアーカイブ動画です。

中村ご夫妻インタビュー掲載の『Mesenger』58号

詳細→

中村ご夫妻インタビュー掲載の『Mesenger』58号

詳細→

 

最新号『Messenger』58号「あなたを信じているから ~がん患者を支える人の特集~」『Messenger』最新号です!

☆☆☆

杉浦貴之・9月のイベント出演情報です。

9/4 名古屋
9/9 高松
9/10 松山(ZOOMあり!)
9/11 高知『とにかく元気が出る講演会』
9/13 四万十
9/24 岡崎
9/25 大阪『とにかく元気が出る講演会』
9/26 大阪『山本理恵&杉浦貴之』(ZOOMあり!)

詳細→

2022年9月 スケジュール一覧

杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

☆☆☆

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧