MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【乳がんステージ3・再発を乗り越え7年~夢の力~】岡部佳子さん編

2022.09.03

日記

今日もがんサバイバーの紹介です。

9月25日「とにか元気が出る講演会in大阪」で、
司会をしてくださる岡部佳子さん。



岡部さんは10年前、
乳がんステージ3C
との診断を受けました。

治療後、
2年して肺に転移。

そのとき、
みうらクリニックの
三浦直樹先生と出会い、

先生の指導の下、

ホルモン治療を継続しながら
体質改善に取り組み、
自由診療の治療を受け、
再発から半年でがんが消失。

現在も肺の検査では異常なし。

三浦先生が
伝えてくれた言葉。

「症状がないのに
病気だというだけで
不幸でしょうか?」

この言葉に安心感を覚え、

深刻な状況から
生還したがんサバイバー話に、
希望が湧いてきたそうです。



岡部さんはがん細胞に、
こう話し掛けるようにしていました。

「がんちゃん、
無理に追い出したらあかんね。
うちの体の中におってもええけどなぁ、
おとなし~いしててやぁ」

2015年3月、
「がん治っちゃったよ!全員集合in大阪」に、
患者仲間の友人と一緒に参加。

生還された演者の方々の体験、
取り組まれていた体質改善、
養生法などの話に希望が湧き、

「自分のやってきたことが間違っていなかった」

と安堵します。

最後に参加者の
決意表明のコーナーがあり、
勇気を出して

最後に手を挙げたところ、
見事に指名され、涙ながらの宣言。

「がんを治して、
精神的に辛くなっている
患者さんに元気を届け、
勇気づけたい!夢を叶えます!」

300人以上の参加者から
「大丈夫」コールを受け、
大きな力をもらいます。



それから約1か月後の検診、
レントゲンで診ると、
なんとがんが消失し、

腫瘍マーカーも
基準値以内に下がっていて、
後に受けたCT検査の画像にも
何も写っていませんでした。

その4年後、
2019年9月16日、
「 がん治っちゃったよ!全員集合!in大阪」で、
岡部さんは元気に司会を務めてくれました。

4年前の決意表明は、
「予祝」だったんですね!

そして、さらに3年経ち、
今回も司会は岡部佳子さんです。

彼女の全身からあふれる
パワーを浴びに来てくださいね!

その場を共有するだけで、
何かのスイッチが入ると思います。


佳子さんが司会を務める、
9月25日(日)『とにかく元気が出る講演会 in 大阪』

録画配信あり!

【出演者】 三浦直樹氏、西田拓司氏、小澤康敏氏、
岡部佳子、熊野安芸子氏、中村映自氏、中村浩美氏、
山本理恵氏、杉浦貴之

9月25日(日)とにかく元気が出る講演会 in 大阪 ~がん経験者が伝える命のメッセージ~


岡部さんとの対談のアーカイブ動画です。


佳子さんは『Mesenger』56号に寄稿してくれます。

詳細→

『Messenger』56号「本気で、本当の自分を生きる ~余命宣告・ステージ4生還者特集~」

 

☆☆☆

自然療法家の池内秀暢先生も登壇されます。

9月11日(日)『とにかく元気が出る講演会in高知』開催!

9月11日(日)とにかく元気が出る講演会 in 高知~がん経験者が伝える命のメッセージ~


☆☆☆

9月10日(土)杉浦貴之トーク&ライブ in 松山

四国ツアーでは唯一、オンライン(ZOOM)でご参加いただけます!

命のマガジン『Messenger』を創刊して17 年!
取材で出会った250人以上のがんサバイバーに共通すること。
対談した医師たちから学んだことは?

自然治癒力を高める心の持ち方!病を乗り越えるメンタルを楽しく語り、歌います。

『Mesenger』定期購読者の方はオンラインは1000円です。

【会場&ZOOM&アーカイブ】

9月10日(土)杉浦貴之トーク&ライブ in 松山

『YELL ~あなたの命が輝きますように~』

いのちの応援歌は、
自然に笑みがこぼれ、
ときに涙があふれ出す。

魂が震え、勇気、希望、生きる力が湧いてくる。

がん余命宣告から23年。

病気になる前より元気になった道のりを、心に響く歌声とユーモアあふれるトークでお届けします。

肩の力を抜いて、
心をほどいて、
ときにはゆったりとした時間を。

☆会場☆ ドウゴノオヤドいわさき 松山市岩崎町2丁目8-22

詳細→ 

9月9日~13日、四国ツアーで、香川、愛媛、高知と回ります!

☆☆☆

☆☆☆

杉浦貴之・9月のイベント出演情報です。

9/4 名古屋
9/9 高松
9/10 松山(ZOOMあり!)
9/11 高知『とにかく元気が出る講演会』
9/13 四万十
9/24 岡崎
9/25 大阪『とにかく元気が出る講演会』
9/26 大阪『山本理恵&杉浦貴之』(ZOOMあり!)

詳細→

2022年9月 スケジュール一覧

杉浦貴之・個人相談

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

☆☆☆

『Messenger』59号のテーマは「自然治癒力とは何か?」。

心のケア、体のケアから魂のケアまで、
深い人間の生命エネルギーの考察、
体験談となっています。

自然療法の紹介、
食事のこと、
自然治癒力を高めるアイテムが散りばめられています。

病に縁のない方にとってもこれから人生を生き抜くヒントになると思います。

☆登場人物☆
「がんになった今が100倍幸せ ~乳がんステージ3からの選択~」
松本加恵さん。

「治癒に導いてくれるもの ~乳がんステージ4・実践していること~」
山本智子さん。

「自然治癒力とは何か? ~特別インタビュー~」
自然療法家・池内秀暢さん。

「自然療法と魂の成長 ~特別インタビュー~」
自然療法家・遠藤聡哲さん。

「『幸せ』を感じてもらうために ~鍼灸師で甲状腺がんを経験~」
住田伊津美さん。

「私の命の使い方 ~絨毛がんステージ4からの復活~」
木村聖さん。

「一病息災」で長生き ~声門がん・自然療法で寛解を目指す~」
佐々岡隆さんほか。

1冊のみのご注文も可能です!送料込み600円。

定期購読3000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

お申し込み&詳細⇒

最新号『Messenger』59号「自然治癒力とは何か? ~治る力はあなたの中にある~」

===

杉浦貴之出演情報など→https://lit.link/takayuki529

 

 

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

友だち追加

 

杉浦貴之LINE公式アカウント

アメブロ一覧