MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

【マインドセットー治った前例に出会おう。自分が前例になろう】

2021.06.12

日記

【マインドセットー治った前例に出会おう。自分が前例になろう】

 

「壺を売らない個人相談」、たくさんの方に喜んでいただいています。

壺を売らないと言いましたが、

今、貯金壺(自分の思う壺)を作ろうと計画中です。

穴を開けて500円貯金できるようにし、

表面に元気が出る言葉を書く。

貯まったら、夢に使う。

まさに自分の思う壺!夢が叶う壺!

なお、特典に、

「6月17日杉浦貴之オンライン養生セミナーの参加券」

を追加しました。

詳細⇒

【壺を売らない個人相談】杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

 

さて、

自分はがんの罹患から22年目ですが、

術後も腸閉塞で5度入院し、

養生生活においては本当に失敗の方が多かったです。

トライ&エラー、エラー&トライの連続でした。

しかし、メンタル面でこれだけはずっと心にありました。

「マインドセット」

 

治った前例に出合い、脳のブレーキを緩めることで、

「自分には無理だ」
という脳のクセをほどき、

「自分にもできる」
というマインドセットを発動させる。

治った人の本を読み、
講演会などに行って繋がり、

「治るかもしれない」「治る可能性はある」

と、マインドセットをしてきました。

前例に出合ったとき、

「自分には無理だ」
と脳のクセが発動し、
その情報をブロックするか。

「自分にもできる」
とマインドセットを発動させ、
脳のブレーキを緩めるか。

どちらを選択するかで人生は大きく変わります。

陸上男子100mで、山縣亮太選手が9.95の記録を出しましたね。

ずっと日本人は10秒切るのは無理だと言われ続け、

1人その記録を破ったら、

立て続けに10秒切る選手が現れて、すでに4人目ですね。

プロ野球も昔は150㎞出たら、
本当にすごかったのに、
今はもう160㎞の世界です。

自分が前例になりましょう~。

そんなことを書いたブログです。

「がん=死」➡「治る可能性がある」【マインドセット・限界突破は脳のブレーキの突破から】

マインドセットについて語る動画

こちらのマインドセット動画
2015年がんサバイバーホノルルマラソン

☆☆☆

スペシャルビンビン養生セミナー《命の養生編》ファイナル!

各講師のセミナーの振り返りはこちら⇒https://www.taka-messenger.com/diary/rokuuga.html

養生セミナー、ファイナルのファイナル講師は、私杉浦貴之です。

養生セミナー20人の講師から学んだこと、

自分の気づきを総動員して、皆さんにお伝えします。

もしよければぜひ。歌も少し歌おうかと思います。

☆杉浦貴之(『Messenger』編集長&シンガーソングライター/希少がん経験者)

2021年6月17日(木) 19時~21時 セミナー70分 質疑応答・交流会 50分

「治る力はあなたの中にある」

がん余命宣告から21年。

20名の養生セミナー講師が伝えている命のメッセージをいかに生かし、実践するか。

命のマガジン『Messenger』の取材で出会った250人以上のがんサバイバーに共通すること。

対談した医師たちから学んだことは?

自分オリジナルの治癒の道、人生航路をいかに見つけ、ブレる心を立て直しながらいかに楽しんで歩んでいくか。

養生セミナーの総決算として魂を込めてお伝えします。

お申込み⇒https://takamessenge.thebase.in/

詳細⇒

 

 

=====

=====

セミナーも開催していますが、ライブもあります!

こちらオンライン配信は無料でどなたでもご参加いただけます。

もしよろしければ1口1,000円から活動応援としてお気持ちをいただけると幸いです。

1,オフライン&オンライン!6月20日(日)Espacio & 杉浦貴之 Special Live in 岡崎
https://www.taka-messenger.com/diary/espacio.html

2,リアル&オンライン!7月5日(月)杉浦貴之トーク&ライブin豊橋@ベジカフェロータス
https://www.taka-messenger.com/diary/vegevege.html

☆☆☆

『Messenger』最新号の58号は4月28日発刊されました。

購読いただいている皆さん、応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!

今号は支える人の特集です。

当事者の方にも希望が持てる内容になっています。

表紙の森本さんが言われていました。

支えられる人も、支える人も、どちらもサバイバー。 入れ替わりながら支え合っている。

生きる力を引き出す寄り添い方とは?言葉の掛け方とは?

支える人、支えられる人、 その想いが良いループに入ったとき、生きる力が育まれると思います。 輝いて生きるためのいろんなヒントが散りばめられています。ぜひ読んでください。

テーマは「あなたを信じているから ~がん患者を支える人の特集~」

☆登場人物☆
「ありのままのあなたにありがとう ~腎臓がんの夫を支えて~」萩原悦子さん。

「支える人だって楽しんでいい ~夫は白血病、私は妊婦で~」中村映自さん&中村浩美さん。

「全部ひっくるめて、大丈夫 ~小児がんの息子を支えて~」安東由紀さん。

「チャレンジャー~障害者でがんサバイバーの夫を支えて~」森本広子さん。

「人生を幸せに生き切るために~医師であり、がん患者として~」小林正学さん。

1冊からでもご注文いただけます。

定期購読は6回分3000円で、さまざまなイベントを割引で参加することができます。

プレゼントにもぜひ。

詳細、お申し込み⇒https://www.taka-messenger.com/messenger/messenger58.html

 

杉浦貴之メールマガジン「命はそんなにやわじゃない」 メルマガ詳細

 

新規投稿特典として学校講演CDをプレゼント!

杉浦貴之LINE公式アカウント

友だち追加

 


『命はそんなにやわじゃない』かんき出版

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1c722a8c0b0bfd0c08225b807cfed854-211x300.jpg
アメブロ一覧